*

恋愛アニメ・ラブコメアニメ 人気作品33選

おすすめの「恋愛アニメ」「ラブコメアニメ」を紹介

管理人がおすすめする「恋愛アニメ」「ラブコメアニメ」を引き続きそれぞれ紹介しています。先ほどに続いて、「恋愛アニメ」を紹介していきます。このページでは、主に学園恋愛アニメを中心に紹介しています。

スポンサーリンク

おすすめの「恋愛アニメ」を紹介

アオハライド〈作者:咲坂伊緒〉

画像は【TVアニメ『アオハライド』公式サイト】より引用

かつて両想いだった二人が高校で再び出会うことになる。

主人公「吉岡双葉」は、中学時代に好きな相手がいた。その好きな相手とは「田中」君という男の子、彼だけには、気軽に話しかけることができた。「田中」君も「吉岡双葉」に好意を寄せており、両思いであった。しかしある日、「田中」君は引っ越してしまうことになる。

そして月日が流れ、中学時代の「田中」君と「吉岡双葉」は出会うこととなる。しかし中学時代の彼の面影はなく、性格も変わっていた。それでも振り向いてもらおうと頑張る「吉岡双葉」の姿に注目です。

登場人物:声優

  • 吉岡双葉:内田真礼
  • 馬渕洸:梶裕貴
  • 槙田悠里:小松未可子
  • 小湊亜耶:KENN
  • 菊池冬馬:松岡禎丞
  • 田中陽一:松岡禎丞

制作会社・各話放送2014年7月~9月〉

  • Production I.G〈制作会社〉
  • 全1話~12話【OADあり】(アニメの続きは漫画4巻~)

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

「アオハライド」のPV

「アオハライド」のあらすじ

中学生だった頃の主人公「吉岡双葉」は、男子生徒と話すのが少々苦手であったのだが、「田中」君という男の子だけは気軽に話すことができた。そして、次第に二人は好意を寄せるようになるのだが、「田中」君の急な転校により二人はそれ以降出会うことはなかった。高校生になった「吉岡双葉」はある日、初恋の相手「田中」君と同じ高校で再会することになる。しかし彼の名前は「馬渕洸」と変わっており、「吉岡双葉」を見るもそっけない素振りを見せることになる。

 

君に届け〈作者:椎名軽穂〉

画像は【君に届け 2ND SEASON – 日本テレビ】より引用

恋愛アニメ」として絶対に欠かせないおすすめの「学園恋愛アニメ」です。

私は「少女漫画」事態あまり読まない人間なのですが、この作品だけはめちゃくちゃはまりましたね。

学校では、地味な女の子「黒沼爽子」、そしてあだ名は「貞子」と呼ばれており、クラスメイトからは不気味がられていた。そんなある日、彼女に声をかけたのは学校でも人気者のイケメン男子「風早翔太」であった。

最初、「黒沼爽子」は恋という感情を理解していなかったのですが、彼と話す内にだんだん「好き」という気持ちを理解していきます。

そして二人は恋愛に発展していくのですが、そこには様々な障害が待ち受けることになります。

「君の届け」の見所はどこですか?

途中で二人がすれ違うシーンなどもあるのですが、それもリアルに描かれており共感できる場面が何度も出てきます。また、恋愛だけではなく、友情などにも着目しているところが良かったです。登場人物もなかなか濃いキャラクターが多いです。

登場人物:声優

  • 黒沼爽子:能登麻美子
  • 風早翔太:浪川大輔
  • 矢野あやね:沢城みゆき
  • 吉田千鶴:三瓶由布子
  • 真田龍:中村悠一
  • 胡桃沢梅:平野綾
  • 三浦健人:宮野真守

制作会社・各話放送第1期:2009年10月~2010年3月 第2期:2011年1月~3月〉

  • Production I.G〈制作会社〉
  • 第1期:1話~25話
  • 第2期:0話~12話(アニメの続きは漫画11巻~)

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

「君に届け」のあらすじ

「北幌高校」に入学した主人公「黒沼爽子」は、あだ名は「貞子」とクラスからも浮いた存在で、恐れられることが多々あった。しかし同じクラスの「風早翔太」はそんなことに気にせず気軽に「黒沼爽子」に話しかける。「黒沼爽子」は入学初日、彼に道案内をしており、彼とは認識があった。そして「風早翔太」と話すうちに恋愛の感情が芽生え始まる。しかし、「黒沼爽子」はその恋愛の感情が何のことか理解できずにいた。

 

オオカミ少女と黒王子〈作者:八田鮎子〉

画像は【TVアニメ「オオカミ少女と黒王子」公式サイト】より引用

本性は、腹黒でドSな「佐田恭也」と彼にもてあそばれる主人公「篠原エリカ」

主人公である「篠原エリカ」は、彼氏がいると嘘をついたことがきっかけで、同じ高校の「佐田恭也」に彼氏役になってもらうことになる。しかし彼の本性は、いつも見せている性格ではなく、腹黒いドSな性格であった。

そのため、最初は暇つぶし程度に「篠原エリカ」をもてあそんでいました。しかしいつしか、彼女といることは楽しいと思い始め、そこから恋愛へとつながっていきます。

その恋愛につながるまでが大変で、「篠原エリカ」に色々な男の子が迫ることになりますし、様々な障害が立ちはだかることになります。

登場人物:声優

  • 篠原エリカ:伊藤かな恵
  • 佐田恭也:櫻井孝宏
  • 三田亜由美:茅野愛衣
  • 神谷望:松岡禎丞
  • 日比谷健:細谷佳正
  • 日下部憂:村瀬歩
  • 立花マリン:伊瀬茉莉也
  • 手塚愛姫:小松未可子

制作会社・各話放送〈2014年10月~12月〉

  • TYOアニメーションズ〈制作会社〉
  • 全1話~12話(アニメの続きは漫画7巻~)

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★☆☆

「オオカミ少女と黒王子」のPV

「オオカミ少女と黒王子」のあらすじ

高校1年生の主人公「篠原エリカ」は友達との会話の中で彼氏の話題で盛り上がっていた。しかし、彼氏がいない恋愛経験ゼロの「篠原エリカ」は、彼氏がいないのに彼氏がいるふりをしており、いつも嘘をついていた。そんなある日、友達から彼氏を見せて欲しいと頼まれ、そのことに困惑していたさなか、街で偶然見かけたイケメン男子を盗撮し、そのイケメンを彼氏だと友達に見せた。だがそのイケメンは同じ学校に通い、しかも同級生の「佐田恭也」であった。そこで「篠原エリカ」はなんとか「佐田恭也」に彼氏のふりをしてと頼むが、その代償は大きかった。

 

心が叫びたがっているんだ。

画像は【アニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』】より引用

声を出せなくなってしまった女の子「成瀬順」

あることをきっかけにして声を出すことができなってしまった「成瀬順」、彼女はそんな状態のため、クラスからも浮いた存在であった。そんな時「地域ふれあい交流会」実行委員という話を担任から持ち掛けられ、「成瀬順」「坂上拓実」「仁藤菜月」「田崎大樹」の4人が任命されることになる。

最初は何もかもうまくいっていなかったです、それどころか衝突ばかり起きていた。しかし、「成瀬順」が歌ったことでそれは、解決される。そう「成瀬順」は話すことは出来なかったのだが、歌うことは出来たのである。

感動あり、恋愛あり、青春ありの良いアニメ映画ですのでぜひ見て欲しいです。

登場人物:声優

  • 成瀬順:水瀬いのり
  • 坂上拓実:内山昂輝
  • 仁藤菜月:雨宮天
  • 田崎大樹:細谷佳

制作会社・各話放送〈2015年9月〉

  • A-1 Pictures〈制作会社〉
  • アニメ映画

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★☆☆

「心が叫びたがっているんだ。」のPV

「心が叫びたがっているんだ。」のあらすじ

主人公「成瀬順」は幼い頃、父親の浮気現場を母親に話してしまったことをきっかけにして、声を出せなくなってしまう。そしてそこから月日は流れ高校2年生になった「成瀬順」は、声を出せない故に友人もいなかった。そんなある日、「成瀬順」は「坂上拓実」「仁藤菜月」「田崎大樹」とともに「地域ふれあい交流会」実行委員に任命される。その委員会で何か出し物を提案しなければならなかったのだが、いつも来るのは、「成瀬順」と「坂上拓実」だけであった。

 

ゴールデンタイム〈著者:竹宮ゆゆこ〉

画像は【ゴールデンタイム公式サイト】より引用

大学生活の恋愛を描いた作品です。

「福来大学(モデル:法政大学)」という私立大学を舞台に物語は展開していきます。大学に入学した主人公「多田万里」は、入学初日、「加賀香子」「柳澤光央」という二人の新入生に出会う。

そして二人と友人になるのですが、「多田万里」は、「加賀香子」に好意を寄せていくことになります。しかし「加賀香子」は、「柳澤光央」のことが好きで同じ大学に入ってくるほど執着心の塊の女の子であった。

かなり複雑な「恋愛アニメ」です。

実は、「多田万里」は、記憶喪失であり、その記憶は大学で過ごす内に次第に思い出されます。そして再び、初恋の相手と同じ大学で出会うことになり、複雑な三角関係に発展していきます。

登場人物:声優

  • 多田万里:古川慎
  • 加賀香子:堀江由衣
  • 林田奈々:茅野愛衣
  • NANA先輩:佐藤聡美
  • 柳澤光央:石川界人
  • 佐藤隆哉:比上孝浩
  • 岡千波:木戸衣吹

制作会社・各話放送〈2013年10月~2014年3月〉

  • J.C.STAFF〈制作会社〉
  • 全1話~24話(アニメ完結)

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★☆☆☆

「ゴールデンタイム」のあらすじ

「福来大学」に入学した主人公「多田万里」は、入学初日から道に迷い、うろうろしていると同じく道に迷った新入生「柳澤光央」と出会う。そしてすぐに意気投合し、仲良くなる。そんな中、そこに「柳澤光央」をストーキングしている女性「加賀香子」とも出会う。彼女もまた同じ1回生であり、同じ学部の所属であった。「加賀香子」は「柳澤光央」と結婚するために同じ大学に入ったのだが、「柳澤光央」はそんな「加賀香子」と付き合う気もなく、振り向くことすらなかった。しかし、「多田万里」はそんな彼女を見ている内に好意を寄せていくことになります。

 

もう少し続きます、最後は「ラブコメアニメ」を紹介して終わりです(^_-)

固定ページ: 1 2 3 4 5 6

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. たま より:

    月がきれいが一番好きー

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      「月がきれい」は2017年アニメだと上位に入ってくるでしょうね。

  2. ぎんが より:

    良いねーーー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑