*

【遊戯王 高騰:旧神ヌトス】インフェルノイドでの活躍再来!

公開日: : 遊戯王 高騰情報

旧神ヌトス》が高騰しています。このカードは「エクストラパック2015」に収録されたカードです。

「芝刈りノイド」の影響で高騰していますね~

スポンサーリンク

旧神ヌトスの平均価格(10月23日現在)

ウルトラでは1枚約800円~900円くらいです。
シークレットに関しては1枚約1000円くらいです。

彼岸の旅人ダンテ》を超えて一気に「エクストラパック2015」のトップレアになりつつあります!

image

旧神ヌトス
星4 天使族 光属性 攻2500 守1200
融合モンスター
Sモンスター+Xモンスター
自分フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。自分は「旧神ヌトス」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
➀1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札からレベル4モンスター1体を特殊召喚する。
➁このカードが墓地へ送られた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

インフェルノイドの採用

煉獄の虚無》→《インフェルノイド・ティエラ

image

インフェルノイド・ティエラ
星11 悪魔族 炎属性 攻3400 守3600
融合モンスター
「インフェルノイド・ネヘモス」+「インフェルノイド・リリス」+「インフェルノイド」モンスター1体以上
➀このカードが融合召喚に成功した時に発動できる。
その融合素材としたモンスターの種類によって以下の効果を適用する。
●3種類以上:お互いはそれぞれ自分のエクストラデッキからカードを3枚選んで墓地へ送る。
●5種類以上:お互いのデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
●8種類以上:お互いはそれぞれ除外されている自分のカードを3枚まで選んで墓地へ戻す。
●10種類以上:お互いの手札のカードを全て墓地へ送る。

インフェルノイド・ティエラ》の効果で《旧神ヌトス》を落とします。「インフェルノイド」では、当然3枚必須のカードです。
と言ってもこのパターンは「左腕ノイド」の時にも大いに活躍していたパターンです。

名推理3、モンスターゲート3の時みたいに若干劣るものの再び安定感を取り戻した「芝刈りノイド」
環境入りしそうですね。というかもうしているかもです。

今日はここまで
ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑