*

【遊戯王 値上がり:No.99 希望皇龍ホープドラグーン】ホープルーツから出てくるエクシーズ

公開日: : 遊戯王 高騰情報

遊戯王の値上がり情報です。今回値上がりしているカードは《No.99 希望皇龍ホープドラグーン》です。

このカードは「ナンバーズガイド3」の付属カードです。

スポンサーリンク

No.99 希望皇龍ホープドラグーンの平均価格(11月28日現在)

1枚約1200円~1400円くらいです。
メルカリとかだと1400円~1500円くらいで落札されており、ヤフオクでも1200円~1300円くらいで落札されていますね。

以前は、900円~1000円くらいで購入できていたのですけど、値上がりしてきています。
ショップの方が安いかもっていった感じです。

image

No.99 希望皇龍ホープドラグーン
ランク10 ドラゴン族 光属性 攻4000 守2000
エクシーズモンスター
レベル10モンスター×3
このカードは手札の「RUM」魔法カード1枚を捨て、自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスターの上にこのカードを重ねてX召喚する事もできる。
➀1ターンに1度、自分の墓地の「No.」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
➁このカードを対象とするモンスターの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。

「RUM」魔法カードを捨てると簡単に出てきます。

No.39 希望皇ホープ・ルーツの平均価格(11月28日現在)

1枚約200円くらいです。若干値上がりしているかなと思うカードです。ウルトラもレリーフもそこまで値段は変わりません

image

No.39 希望皇ホープ・ルーツ
ランク1 戦士族 光属性 攻500 守100
エクシーズモンスター
レベル1モンスター×2
自分または相手モンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。そのモンスターの攻撃を無効にし、そのモンスターがエクシーズモンスターだった場合、このカードの攻撃力はそのモンスターのランク×500ポイントアップする。

収録:レガシー・オブ・ザ・ヴァリアント

「RUM」魔法カードを捨てると出てきます。
「LL(リリカル・ルスキニア)」に採用してもいいではないかなと思うカードです。

仮に、《ラスト・ストリクス》を採用するとしたら、必ずRUM「魔法」カードが必要となってくるので、入れても良いかなと思うカードです。
ホープルーツ》も比較的出しやすいと思うので・・・

必須ではありませんが、採用を考えてみるのも良さそうですね。

ちなみにカードキングダムで《クリボルト》を交えたコンボをやっていましたね(●´ω`●)

今日はここまで
ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑