*

【遊戯王 高騰:ゲール・ドグラ】《HEROの遺産》の影響、6000払って3ドロー!

公開日: : 遊戯王 高騰情報

遊戯王の高騰情報です。今回、高騰しているカードは《ゲール・ドグラ》です。

このカードは「BOOSTER6」に収録されたパックです。今から約16年前に収録されたカードです。

スポンサーリンク

ゲール・ドグラの平均価格(11月29日現在)

1枚約1600円~1800円くらいになってきています。ヤフオク・メルカリでも本当に高くなってきています。
米版も本当に高いです。買取でも1800円とかもありましたからね~

最近1200円~1300円とか、ヤフオクでも1000円以下で落札されていたのですけど、ここ最近で一気に値上がりしていています。
状態にもよりますが、かなり高いです。

image

ゲール・ドグラ
効果モンスター
星2 昆虫族 地属性 攻650 守600
効果モンスター
3000ライフポイントを払って発動する。自分の融合デッキからモンスター1体を墓地に捨てる。

とにかく幅広く使え、アドが取れるモンスター(※ライフは削られるが・・・)
 「機械天使」の影響でかなり高騰したことも懐かしいです。

HEROの遺産のギミックがとにかく強い

image

HEROの遺産
通常魔法
「HEROの遺産」は1ターンに1枚しか発動できない。
➀「HERO」モンスターを融合素材とする融合モンスター2体を自分の墓地からエクストラデッキに戻して発動できる。 自分はデッキから3枚ドローする。
収録:プレミアムパック19

ゲールドグラ》とこのカードを握っていたら、単純に6000払って3ドローです

HEROの遺産》は初手に来たら腐ってしまうなと思っていたけど、よくよく考えると《ゲール・ドグラ》さんがいますね。2枚→3枚に変わるから

爆☆ア☆ド

また「餅HERO」が強くなるのか・・・6000払って、《アブソリュートZero》を2枚捨てて3ドローの展開になるのか・・・脅威です。

再録されないかなと願望を抱いてみたり・・・

今日はここまで
ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    引きまくってからの成金orチキンレース自爆スイッチですねわかりま・・・

    ないわな。

  2. 匿名 より:

    6000のライフ+ゲールドグラの召喚権+遺産で3ドローはさすがに爆アドとは言えませんね…。
    返しで棒立ちのドグラ狙われたら負けですし…。

  3. 匿名 より:

    高騰してるって書いてるんですが、
    どこの数字を見てるんですか?
    画像などで見せて欲しいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑