*

【遊戯王 高騰:妖刀竹光】竹光シンデレラのドローエンジンが凄まじい!

公開日: : 遊戯王 高騰情報

遊戯王の高騰情報です。今回紹介するカードは《妖刀竹光》です。このカードは「ネクスト・チャレンジャーズ」に収録されたノーマルレアです。そう、ノーマルレアです。
最近、ボンッて値段が急上昇しています。

スポンサーリンク

妖刀竹光の平均価格(1月19日現在)

1枚約400円~500円くらいです。
メルカリでは3枚約1500円やヤフオクでは3枚約1800円くらいなんてのもありました。アマゾンは高っって思いましたね( ´∀` )

やはり高い。絶版のノーマルレアだから仕方がないといえば、仕方がない。

妖刀竹光
装備魔法
「妖刀竹光」の➁の効果は1ターンに1度しか使用できない。
➀装備モンスターの攻撃力は0アップする。
➁このカード以外の自分フィールドの「竹光」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻し、装備モンスターはこのターン相手に直接攻撃できる。
➂このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「妖刀竹光」以外の「竹光」カード1枚を手札に加える。

シンデレラ竹光が流行っているのかな?

個人的には、あまり見ないのだけれども流行っているのかな、まあドローギミックとしてはかなり強いほうだと思います。

妖精伝姫-シンデレラ
星4 魔法使い族 光属性 攻1850 守1000
効果モンスター
➀このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにこのカード以外のフィールドのモンスターを魔法カードの効果の対象にできない。
➁1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から装備魔法カード1枚を選んでこのカードに装備する。この効果で装備された装備魔法カードはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。

手札3枚で2枚ドロー

このカードの効果で《妖刀竹光》を装備して、《黄金色の竹光》で《強欲な壺》ギミックは有名なのかは知らないけど、そういうギミックがあります。
そのうえ《妖精伝姫-カグヤ》まで出てきて、このカードをNS→主に《シンデレラ》サーチ→《同胞の絆》の流れで面白そうな動きもできそうです。

「シンデレラ竹光」が流行っているのかはわかりませんが、値段は上昇中です。

今回は《妖刀竹光》の高騰情報でした。個人的は「妖精伝姫」に《サイレント・マジシャン》を入れたデッキを作ってみようかなと検討中( ゚Д゚)

今日はここまで
ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. としき より:

    Youtuberのサンダーさん(元カーキン)の動画にて、対戦相手のミソさんのデッキで使われてました。

    20万以上再生されてるので、その影響がデカいかと。

  2. 匿名 より:

    このカード(シンデレラ)と
    このカード(カグヤ)を
    同じページで使われると、ちょっと読みづらい
    記事は面白いんだが…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑