*

【遊戯王 値上がり:「影霊衣」関連のカード4枚値上がり】《影霊衣の万華鏡》はかなり値上がり!

公開日: : 遊戯王 高騰情報

遊戯王の値上がり情報です。今回値上がりしているカードは「影霊衣」関連のカードです。
「影霊衣」関連のカードは、《影霊衣の万華鏡》《トリシューラの影霊衣》《ヴァルキュルスの影霊衣》《ブリューナクの影霊衣》の4枚です。

「リンク召喚」後の環境が大きく関係しています。

スポンサーリンク

「影霊衣」関連のカード値上がり

「影霊衣」関連のカードは4枚値上がりしています。

影霊衣の万華鏡
儀式魔法
「影霊衣」儀式モンスターの降臨に必要。
「影霊衣の万華鏡」の➀の効果は1ターンに1度しか使用できない。
➀儀式召喚するモンスターと同じレベルになるように、自分の手札・フィールドのモンスター1体をリリース、またはエクストラデッキのモンスター1体を墓地へ送り、手札から「影霊衣」儀式モンスターを任意の数だけ儀式召喚する。
➁自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地からこのカードと「影霊衣」モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「影霊衣」魔法カード1枚を手札に加える。

トリシューラの影霊衣
星9 戦士族 水属性 攻2700 守2000
儀式モンスター
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。
レベル9以外のモンスターのみを使用した儀式召喚でしか特殊召喚できない。
「トリシューラの影霊衣」の➀➁の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
➀自分フィールドの「影霊衣」モンスターが効果の対象になった時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
➁このカードが儀式召喚に成功した時に発動できる。相手の手札・フィールド・墓地のカードをそれぞれ1枚選び、その3枚を除外する。

ヴァルキュルスの影霊衣
星8 魔法使い族 水属性 攻2900 守1700
儀式モンスター
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。
レベル8以外のモンスターのみを使用した儀式召喚でしか特殊召喚できない。
「ヴァルキュルスの影霊衣」の➀➁の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
➀相手モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の「影霊衣」カード1枚を除外し、このカードを手札から捨てて発動できる。その攻撃を無効にし、その後バトルフェイズを終了する。
➁自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドのモンスターを2体までリリースし、リリースした数だけ自分はデッキからドローする。

ブリューナクの影霊衣
星6 戦士族 水属性 攻2300 守1400
儀式モンスター
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。
「ブリューナクの影霊衣」以外のモンスターのみを使用した儀式召喚でしか特殊召喚できない。
「ブリューナクの影霊衣」の➀➁の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
➀このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「ブリューナクの影霊衣」以外の「影霊衣」モンスター1体を手札に加える。
➁エクストラデッキから特殊召喚された、フィールドのモンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。

「影霊衣」関連のカード相場情報(2月25日現在)

影霊衣の万華鏡》は1枚約1600円~1700円くらいになっています。
トリシューラの影霊衣》は1枚約700円くらいです。
ヴァルキュルスの影霊衣》は1枚約700円~800円くらいです。
ブリューナクの影霊衣》は約500円~600円くらいです。

まあまあの価格になってきていますね。
「影霊衣」は制限改定でダメージをくらってしまいましたが、それでも使っている人は多かったのかなと思うテーマです。個人的に「シャドール影霊衣」が多く見たかなと思います。

「リンク召喚」後で、「影霊衣」を使えることが楽しみな方も多いでしょう。その代わりデッキを作るのは大変だ・・・

今日はここまで
ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑