*

【「トリックスター」デッキを紹介!】《ドン・サウザンドの契約》と相性が良い!

公開日: : 遊戯王 デッキ紹介

今回は「トリックスター」のデッキを紹介していきます。「コード・オブ・ザ・デュエリスト」で新規収録された「トリックスター」、結構大会でも結果を残しており、先行ワンキルと多少は嫌われているデッキです。

先行ワンキルほどつまらないものはないですからね。
私は、さらに《ドン・サウザンドの契約》を入れて嫌がらせしにいくデッキを構築しました。《ドン・サウザンドの契約》は結構「トリックスター」と相性が良いのです。

スポンサーリンク

「トリックスター」メインデッキ(40枚)

先行をとるデッキで、基本ワンキルバーンが強いです。

モンスターカード(17枚)

トリックスター・キャンディナ×3枚
トリックスター・マンジェシカ×3枚
トリックスター・リリーベル×1枚
オネスト×2枚
幽鬼うさぎ×2枚
灰流うらら×3枚
増殖するG×3枚

魔法カード(15枚)

トリックスター・ライトステージ×3枚
ドン・サウザンドの契約×3枚
テラ・フォーミング×3枚
サモンチェーン×3枚
強欲で貪欲な壺×2枚
手札抹殺×1枚

罠カード(8枚)

トリックスター・リンカーネーション×3枚
魔封じの芳香×3枚
神の宣告×1枚
神の警告×1枚

「トリックスター」デッキ考察

「トリックスター」のデッキ構築について軽く説明していきます。今回、エクストラの方は説明していきません。使って思ったのが、あんまりエクストラ使わないなあと思ったので、そこまでエクストラは重要視しなくても良いと思っています。

トリックスター・ホーリー・エンジェル》を2枚入れておけばなんとかなると思っています。

モンスターに関して

「トリックスター」メインモンスター

  • トリックスター・キャンディナ×3枚
  • トリックスター・マンジェシカ×3枚
  • トリックスター・リリーベル×1枚

今後、増えていく「トリックスター」に期待ですね。
今のところはこの枚数で安定かなと思います。《リリーベル》は強いのですが、今のところは1枚安定かなと思います。

手札から使える便利なカード達

  • オネスト×2枚
  • 幽鬼うさぎ×2枚
  • 灰流うらら×3枚
  • 増殖するG×3枚

今の環境だと困ったら、手札誘発を入れとけ状態ですね。罠を伏せまくっていたら、「真竜」に破壊されてしまうので・・・
オネスト》は「トリックスター」は打点が低いので、単に打点強化で大変役に経ちます。

魔法カードに関して

当然3枚必須のカード

  • トリックスター・ライトステージ×3枚
  • テラ・フォーミング×3枚

ライトステージ》がないと始まりません。

「トリックスター」とコンボして使うカード

  • ドン・サウザンドの契約×3枚
  • サモンチェーン×3枚

ドン・サウザンドの契約の効果

永続魔法
「ドン・サウザンドの契約」は1ターンに1枚しか発動できない。
➀このカードの発動時の効果処理として、お互いのプレイヤーは1000LPを失い、それぞれデッキから1枚ドローする。
➁お互いのプレイヤーは、このカードが魔法&罠ゾーンに存在する間にドローしたカード及び、このカードの➀の効果でドローしたカードを公開し続ける。
➂このカードの効果で手札の魔法カードを公開しているプレイヤーは、モンスターを通常召喚できない。

ドンサウザンドの契約》は《トリックスター・リンカーネーション》と一緒に使います。
相手は、ドローしたカードを公開し続けなければならず、また魔法があれば通常召喚できなくさせます。

トリックスター・ライトステージ》《魔封じの芳香》があれば、相手が伏せた魔法カードを墓地送りにすることもできますね。

サモンチェーン》はみんなご存じ、先行ワンキルを成立させる1枚のカードです。
ですが、手札4枚を揃えないといけないので、そこまで狙ってやっていけるものではありません。

罠カードに関して

  • トリックスター・リンカーネーション×3枚
  • 魔封じの芳香×3枚

この2枚のカードは当然3枚必須ですね。
魔封じの芳香》は《トリックスター・リンカーネーション》とかなり相性が良いので、3枚入れておいた方が良いでしょう。

他の罠を入れても良いかな

魔宮の賄賂》、《昇天の剛角笛》や《無償交換》も結構相性良いな~と考えたのですが、《マンジェシカ》が何体もいなければそこまでって感じがしたのと、《ドン・サウザンドの契約》がないとうまく機能しないので、今回は見送る形になってしまいましたね。
とにかく、伏せていたら破壊されてしまうっていうのが現環境であり、正直、《魔封じの芳香》も破壊されてしまうっていうのが多々あって困っています。

今回はこんな感じで「トリックスター」のデッキを紹介していきました。
このほかにもなんか良いカードがあれば、教えて欲しいかなと思います。

今後の「トリックスター」が非常に楽しみな管理人です!

今日はここまで
ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑