*

【遊戯王 値上がり:マクロコスモス(スーパーレア)】「真竜」対策で一気に注目され、買取も1000円!?

公開日: : 遊戯王 高騰情報

遊戯王の値上がり情報です。今回値上がりしているカードは《マクロコスモス》です。このカードは「ENEMY OF JUSTICE(エネミー・オブ・ジャスティス)」に収録されたカードです。

レアリティも【スーパー・レア・ノーマル・ゴールド・ゴルシク】と再録も結構されているのですが、スーパーレアがピカイチで高いです
買取も脅威の1000円とかもありますからね。高いな、おいってなりますが・・・

スポンサーリンク

マクロコスモスの相場情報(4月24日現在)

値上がりする前 4月24日
 300円~400円 700円~800円

買取価格で高いところだと1000円くらいになっているところもあります。

うーん、高いですね・・・

マクロコスモス

  永続罠
このカードの発動時に、手札・デッキから「原始太陽ヘリオス」1体を特殊召喚できる。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される。

なぜ値上がりしているですか?

  • 「真竜」魔法・罠の墓地効果封じ
  • 《真竜の継承》など、ドローを加速させるカードの効果を防げる。
  • 《ドラゴニックD》で破壊したカードを除外
  • 「恐竜」の破壊→墓地効果の封殺

などなどが挙げられますね。今の環境は「真竜」ばかりで、何かしら「真竜」がデッキに潜んでいます。
また、少なからず「60枚デッキ」や「星杯」にも刺さると思うので、そこなへんも注目されているのでしょう。

マクロコスモス》《醒めない悪夢》のコンボはなかなか強いと個人的に思っています!
最近「十二獣」のメインの他にも《マクロコスモス》をサイドに採用されているので、そこが注目され値上がりしているだと思います。

今回は《マクロコスモス》【スーパーレア】の値上がり情報でした。

今日はここまで
ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑