*

【遊戯王 さらに高騰:魔道書士バテル】高騰前の約2倍に跳ね上がってやがる!

公開日: : 最終更新日:2017/05/05 遊戯王 高騰情報

遊戯王の高騰情報です。今回は、さらに高騰しているカード《魔導書士バテル》の紹介です。このカードは「リターン・オブ・デュエリスト」で収録されたカードです。

《ルドラの魔導書》が「コード・オブ・ザ・デュエリスト」で登場したことにより一気に注目され値段も跳ね上がったのですが、最近では、出張としても活躍しているため、さらに値段が跳ね上がっています!

スポンサーリンク

魔導書士バテルの相場情報(5月1日現在)

4月14日以前 4月14日 5月1日
600円~700円 800円~900円 1500円~1600円

※4月14日:【遊戯王 値上がり:魔法書士バテル】《ルドラの魔導書》の影響で値上がり!

この上がりようは半端ないですね。たった半月で2倍以上に跳ね上がるとは・・・

魔導書士バテルの効果

IMG_5243 (2) 星2 魔法使い族 水属性 攻500 守400
効果モンスター
このカードが召喚・リバースした時、デッキから「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える。

魔導書士バテルの相場変動

(遊戯王☆カード検索)より引用

グラフで見ると、かなり急激に上昇していますね。

なぜこんなにも《魔導書士バテル》が高騰しているのですか?

ルドラの魔道書と出張できるため!(※基本的には、魔法使い族デッキに出張すると考えてください。)

ルドラの魔導書

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
➀「ルドラの魔導書」以外の自分の手札・フィールドの「魔導書」カード1枚または自分フィールドの魔法使い族モンスター1体を墓地へ送り、自分はデッキから2枚ドローする。 

最近では、「WW」「ブラマジ」「真竜WW」などに出張されていますね。「WW魔導」は個人的に素晴らしいデッキだと思っています!

枚数はというと・・・

  • 魔導書士バテル×2枚or3枚
  • ルドラの魔導書×2枚
  • グリモの魔導書×2枚

動きは、至極簡単で、《バテル》NS→《グリモ》サーチ→《ルドラ》サーチ&発動で2枚ドローです。端的に言うと通常召喚権を使って、2ドローの動きです、そしてデッキ圧縮の流れです。

召喚権をあまり使わない「WW」や「ブラマジ」と相性が良い訳ですよ!特に「WW」は最高のお供です。

ちなみに《ルドラの魔導書》は、スーパーで1枚約400円とかなり値段が下がっていますよ!

今日はここまで
ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑