*

【遊戯王 値上がり:トランスターン】「代行星杯」の影響、《リース》から《ヴィーナス》へ!

公開日: : 遊戯王 高騰情報

遊戯王の値上がり情報です。今回値上がりしているのは、《トランスターン》です。「JUDGMENT OF THE LIGHT ジャッジメント・オブ・ザ・ライト」に収録されたカードです。

以前も値上がりしていましたよね、このカード・・・
たしか「ABC」の時で、ユニオンモンスター出してから、《銀河戦士》×2体→「ノヴァインフィニティ」の流れで・・・

再び値上がりしています!

スポンサーリンク

トランスターンの相場情報(5月4日現在)(※3枚の価格)

値上がりする以前 5月4日
300円~400円 700円~800円

ヤフオクよりメルカリの方が高く、3枚で700円~800円での取引が多いです。
それに対して、ヤフオクは1枚150円~200円くらいと安いですね。

トランスターンの効果

通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を墓地へ送って発動できる。
墓地へ送ったモンスターと種族・属性が同じでレベルが1つ高いモンスター1体をデッキから特殊召喚する。
「トランスターン」は1ターンに1枚しか発動できない。

フィールドのモンスターを墓地へ送って、墓地へ送ったレベルが1つ高い同じ種族・属性のモンスターをSS

なんでトランスターンが値上がりしているのですか?

「代行星杯」の影響です。
このデッキを考えた人は、以前からすごいなと思いつつ・・・私は「ブリリアント」の方の「星杯」を使っていたのですが・・・

創造の代行者 ヴィーナス

星3 天使族 光属性 攻1600 守0
効果モンスター
➀500LPを払って発動できる。手札・デッキから「神聖なる球体」1体を特殊召喚する。

基本的には・・・
星杯の妖精リース》召喚で効果発動→《星遺物「星杯」》をサーチ→《トランスターン》発動→《創造の代行者ヴィーナス》SS→500ずつ払って《神聖なる球体》3体SS→通常モンスターのため《星杯竜イムドゥーク》リンク召喚→召喚権が増えているので《星杯竜イムドゥーク》をリリースして《星遺物ー「星杯」》をアドバンス召喚

ここからはいつもの「星杯」の動きと変わらず、《ファイアウォール》《イヴ》までもっていけるし、球が2体余分に残っているので、ブリリアント型の「星杯」より展開力はあります。

「真竜」が暴れているので、《増殖するG》は控えめ

といっても《増殖するG》を途中で打たれたら知らないよ・・・って感じです。ここが一番の課題ですね。
トランスターン》にうたれたら、絶望的です。

そのためもあって「ABC」の時はたしか、《銀河戦死》投入型から《フォトンスラッシャー》投入型へと移行していったはず・・・
実際、どの「星杯」デッキが結果を残しているのかは分かりませんが、徐々にこのデッキも使われ始めています。

でも今は、《灰流うらら》がいるから「代行星杯」の方が強いのかな・・・

今回は《トランスターン》の値上がり情報でした。

今日はここまで
ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    いうてもトランスターンはコストなんでうらら打たれると辛くないですかね?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑