*

幼なじみにしたいアニメキャラランキング 幼馴染みキャラ20人の頂点に立つのはどの女性か?

公開日: : 最終更新日:2017/10/03 アニメランキング, アニメ, アニメキャラランキング ,

幼馴染みアニメキャラをランキング形式で紹介していきます。

ここでは、幼馴染みキャラをランキング形式で紹介していきます。紹介するのは20人の幼馴染みキャラクターです。

幼なじみアニメキャラランキング

今回は、幼馴染みアニメキャラをランキング形式で紹介していきます。最近のアニメ~ちょっと昔に放送されたアニメまで結構幅広く紹介しています。

許せ、妹よ。ゲーマー、いや男なら誰もが夢見たものがある。もしそれが世界に実在するのなら、兄は人目でも見てみたい。その気持ちを止められないんだ。さあ、現れろ、毎朝起こしに来てくれて、気立てが良くて、料理上手な、ちょっとエッチなアクシデントも「もぉ、バカ」とか許してくれる幼馴染み(by空「ノーゲーム・ノーライフ」)

だそうです。丸々そんな定義に当てはまるものを紹介していきませんが、なるべく上記に当てはまるものを紹介していきます。

では、紹介していきます。

スポンサーリンク

第20位:松前緒花〈CV:伊藤かな恵〉【花咲くいろは】

画像は【「TVシリーズ 花咲くいろは」公式サイト】より引用

活発な女の子「松前緒花」

「種村孝一」の幼馴染みである「松前緒花」、彼女はあることがきっかけで転校することになるのだが、その転校する前日に彼から告白されることになります。しかし、告白は保留することになるのですが・・・。

しかし「松前緒花」は旅館で働く経験で彼に告白された答えを見つけることになります。

 

第19位:花畑よしこ〈CV:悠木碧〉【アホガール】

画像は【TVアニメ「アホガール」公式サイト】より引用

「あっくん」こと「阿久津明」の幼なじみである「よしこ」

バナナが大好きで、題名通りアホな子です。

マークテストで0点を取るほどアホな子です。の○太君以外にいないと思っていたのですが、ここにもいたんですね。

「あっくん」のことが好きでそれなりにアプローチはしているのですが、かえってドロップキックとか喰らっているところが多く、扱いを雑にされています。

「バナナうめぇ」

 

第18位:黒羽寧子〈CV:種田梨沙〉【極黒のブリュンヒルデ】

画像は【極黒のブリュンヒルデ|アニメ公式サイト】より引用

幼馴染みに似たヒロイン「黒羽寧子」

彼女は昔、主人公「村上良太」が死なせてしまった「黒猫」にうり二つの顔であった。そんな彼女は、実は「魔法使い」であり、実験台という立場であり、捕まえられると殺されてしまうという状況であった。

また、魔法を使う度に記憶は薄れていくということもあり過去の記憶はほとんど忘れています。

 

第17位:綾瀬千早〈CV:瀬戸麻沙美〉【ちはやふる】

画像は【ちはやふる – 日本テレビ】より引用

容姿端麗で、カルタばかな主人公であり幼馴染みの「綾瀬千早」

「真島太一」と「綿谷新」の幼馴染みである主人公「綾瀬千早」、彼女達は小学校の時、同じクラスだったのだが、カルタをきっかけにして友情を深めていきます。そして皆、高校生になり、「綾瀬千早」は容姿端麗で着物を着た姿も様になっていた。しかし、よく「無駄美人」と言われていた。

結構、熱いカルタバトルを繰り広げる一方、幼馴染みである3人の関係にも注目してアニメを見ていました。

 

第16位:櫛川鳩子〈CV:早見沙織〉【異能バトルは日常系のなかで】

画像は【TVアニメ「異能バトルは日常系のなかで」公式サイト】より引用

「安藤寿来」こと「寿くん」の幼なじみである「櫛川鳩子」

あのシーンは忘れられない。忘れられないよ~、「わかんない、わかんないよ!!!」といきなり「寿くん」に怒声を浴びせる「鳩子」のシーン

どうしても「中二病」ことを理解できない「鳩子」、「寿くん」の意味不明な言動に理解できない「鳩子」、でもそれは「寿来」のことが好きであり、いつも隣でいたいが故に爆発する瞬間でした。

 

第15位:安達垣愛姫〈CV: 大橋彩香〉【正宗くんのリベンジ】

画像は【TVアニメ「政宗くんのリベンジ」公式サイト】より引用

残虐姫であり、校内一の美少女「安達垣愛姫」

残虐姫という異名を持つ「真壁政宗」の幼馴染み「安達垣愛姫」。彼女は昔よく遊んでいた「真壁政宗」と疎遠になってしまったが故に男嫌いになってしまった。高校生になり、当の本人が転校し、目の前にも現れるも気付かず・・・。それもそのはず「真壁政宗」は、豚足と呼ばれたあの太っていた姿から痩せ、そしてイケメンになったからだ。

確か、漫画の8巻あたりでようやく「安達垣愛姫」は「真壁政宗」が昔疎遠になってしまった男の子だと気付くことになります。そのシーンは良かったです。

 

第14位:星伽白雪〈CV:高橋美佳子〉【緋弾のアリア】

画像は【MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト】より引用

全てが揃った完璧幼馴染み「星伽白雪」

容姿端麗、才色兼備、料理もできるし、主人公のお世話焼きの「星伽白雪」、愛故にヤンデレになるシーンも多々あります。また、既成事実を作ろうと「遠山キンジ」に襲いかかろうとしたシーンもありました。

「アリア」とよく喧嘩もしています。

 

第13位:春咲千和〈CV:赤崎千夏〉【俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる】

画像は【TVアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 公式サイト】より引用

「えーくん」こと「季堂鋭太」の幼なじみである「千和」

この作品の題名通り、修羅場に突入するアニメです。

幼なじみとして「季堂鋭太」と接していたのですが、そこから突如現れたメインヒロインの登場で修羅場に!!

小さいときから、「えーくん、愛してる」とかなど言っているのですが、本気だとは思ってもらえず・・・、また晩ご飯を一緒に食べているときも多々。

 

第12位:椎名まゆり〈CV:花澤香菜〉【STEINS;GATE(シュタインズゲート)】

画像は【TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト】より引用

「トゥットゥルー♪」でお馴染みの「まゆしぃ」、「オカリン」こと「岡部倫太郎」の幼なじみです。

中二病であり、自称マッドサイエンティストである「オカリン」の意味不明な言動に振り回されることなくいつも陽気な対応しているところは普通にすごいところであり、少し天然なところもグッドポイントです。

見ていて癒やされるキャラクターです。

 

第11位:土御門夏目〈CV:花澤香菜〉【東京レイヴンズ】

画像は【東京レイヴンズ | 富士見書房】より引用

一途に主人公のことを思い続ける幼馴染み「土御門夏目」

好意を寄せられている「土御門春虎」はというと、鈍感で全然気付いていないです。でもそんな彼に惚れている「土御門夏目」は、「陰陽塾」では、男の格好をしているのだが、男の子と男の子と・・・、という変な噂が立ってしまうほど仲良く接しています。

結構独占欲が強く、他の女子生徒が近寄るなら容赦はないです。天敵は「大連寺鈴鹿」。

 

第10位:めんま〈CV:茅野愛衣〉【あの日見た花の名前は僕たちは知らない】

画像は【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト】より引用

「超平和バスターズ」の一人、本間 芽衣子

幽霊となって、主人公「宿海仁太」の前に現れるのだが、何故か彼にしか見えない姿で、そして成長した姿で現れる!?

そんな「めんま」であったが、彼女の死がきっかけで引き起こしてしまった「超平和バスターズ」の解散、そして離れ離れになってしまったかつての幼馴染み達がもう一度、彼女を成仏させるために奮闘し、再び「超平和バスターズ」を復活させます。

最終回の最後の手紙、「みつかっちゃった」を思い出したら泣けてくる。

 

第9位:三日月夜空〈CV:井上麻里奈〉【僕は友達が少ない】

画像は【僕は友達が少ないNEXT 公式ホームページ】より引用

「ソラ」という名で昔は主人公と遊んでいた幼馴染み

「はがない」の幼馴染みといえば、どちらかというと「柏崎星奈」の人気があると思うのですが、ここは「三日月夜空」に軍配をあげます。

第1期と第2期の髪型は違って、これはあることがきっかけでショートカットになってしまいます。管理人はショートカットのほうが断然かわいいと思っているし、ショートカットになってからようやく「羽瀬川小鷹」に気付いてもらえたというのも印象に残っています。

 

第8位:篠ノ之箒〈CV:日笠陽子〉【IS〈インフィニット・ストラトス〉】

画像は【TBSアニメーション・<インフィニット・ストラトス>公式サイト】より引用

ポニーテールでツンデレメインヒロイン「篠ノ之箒」

セカンド幼馴染みに「凰鈴音」がいますが、ここはメインヒロインであり、ファースト幼馴染みである「篠ノ之箒」をランクインさせました。特徴は何と言ってもポニーテールが印象的です。そしてなかなかのツンデレも見せてくれます。

メインヒロインだけあって、時々「織斑一夏」とめちゃくちゃ良い雰囲気になるシーンもあります。またワールド・パージ篇においても、「篠ノ之箒」だけが「織斑一夏」に寄せる思いは強かったのも印象的です。

 

第7位:澤村・スペンサー・英梨々〈CV:大西沙織〉【冴えない彼女の育て方】

画像は【TVアニメ『冴えない彼女の育てかた♭』公式サイト】より引用

「倫也」、「倫くん」の幼なじみである「英梨々」

金髪でツインテールなのが特徴で、あとツンデレです。「倫也」とは高校になるまであることをきっかけで会話すらしなくなったのですが、彼が立ち上げたサークルに入部することによって、再び仲を取り戻すようになっていきます。

あのシーンが印象的!!!

「あたしあんたの一番になってやる」と第1期でイラストレーターとして「倫也」の一番になることを決意し、第2期では、その答え「あたしはあんたの一番になった?」と問いかけるシーンは印象に残っています。

 

第6位:湯浅比呂美〈CV:名塚佳織〉【True Tears】

画像は【TVアニメ「true tears」公式サイト】より引用

同居している主人公と幼馴染み

主人公「仲上眞一郎」の幼馴染みであり、また、親が亡くなったことにより、彼と同じ屋根の下で暮らしていた。そんな二人は、あまり仲が良いというわけではなかった。でも、そんな彼女は密かに眞一郎に思いを寄せていた。

しかし思いを告げることができない真実があった。

「湯浅比呂美」だけは、ある真実を「仲上眞一郎」の母親から聞かされていた故に距離を置いてしまい、二人の距離は離ればなれであった。「二人の関係はどうなってしまうのか?」というところで、非常に盛り上がったアニメだと思います。

 

第5位:倉嶋千百合〈CV:豊崎愛生〉【アクセル・ワールド】

画像は【アクセル・ワールド [ Accel World ]】より引用

お世話焼きの幼馴染み「倉嶋千百合」

主人公「有田春雪」の幼馴染み。「アクセル・ワールド」が始った当初は、同じ高校にもかかわらず、あまり会話などもなく、二人はずっとすれ違いをしていました。それもそのはず、「有田春雪」はいじめられており、ましてやもう一人の幼馴染みである「黛拓武」と付き合っていたのだから。

そんな状況においても「有田春雪」のお世話焼きの「倉嶋千百合」であったのだが、いつからか二人の幼馴染みの板挟みになり、大きな軋轢を生んでいた。でも、彼女はまた、あの時みたいな仲が良かった3人の関係に戻りたいと何度も願っていた。

 

第4位:ウィンリィ・ロックベル〈CV:高本めぐみ〉【鋼の錬金術師】

画像は【TVアニメ「鋼の錬金術師」公式サイト】より引用

金髪ポニーテールの幼馴染み「ウィンリィ・ロックベル」

「エルリック」兄弟の幼馴染みであり、ずっと彼らを支え続けてきた機械鎧整備士です。金髪でピアスを6つも開けているところが特徴的なのですが、そのピアスは「エドワード」があげたものです。

「あたし…ずっと前から惚れていたのかもしれない」などのセリフは印象に残っています。見事最後には、「エドワード」とくっついたのは良かったですね。

 

第3位:雪村時音〈CV:斉藤梨絵〉【結界師】

画像は【小学館公式サイト】より引用

ポニーテールが印象的で、いつも強気な年上幼馴染み「雪村時音」

「墨村良守」の幼馴染みである「雪村時音」。昔「墨村良守」の優しさ故に右腕に大きなけがを負ってしまう。そんな怪我をさせてしまった「墨村良守」はずっと後悔の念を抱くのだったのだが、「雪村時音」は弟のように彼を支えていくことになる。彼女は何でもできる優等生で、結界師としての腕も凄かったです。しかしゴキブリが出てくると・・・。

正直、アニメがどこまでやったか覚えていないのですが、第30巻のこのセリフ墨村良守「お別れなんだから…、お前が笑ってくれた方がいい。」雪村 時音「あんたの優しい所…、大好きよ。」というやりとりが本当に印象に残っています。

最初は弟程度にしか思っていなかったのですが、「雪村時音」は、ある日一人の男として彼を見るようになっていく所は良かったです。

 

第2位:ミカサ・アッカーマン〈CV:石川由依〉【進撃の巨人】

画像は【TVアニメ「進撃の巨人」Season 2公式サイト】より引用

「エレン」「アルミン」の幼なじみの「ミカサ」

「エレン」のことを心から大好きであり、「エレン」から小さい時にもらったマフラーをずっと着けているところは印象的です。かえって大好きであるが故に周囲に向ける怒りは凄まじいものになっているシーンもあり、向けられる目がかなり怖いです。

第2期のこの台詞、「私と一緒にいてくれてありがとう」「私に生き方を教えてくれてありがとう」「私にマフラーを巻いてくれてありがとう」、母親の敵である巨人が再び登場するのだが、その時に絶望する「エレン」に向けて放った言葉です

 

第1位:澤部椿〈CV:佐倉綾音〉【四月は君の嘘】

画像は【TVアニメ「四月は君の嘘」オフィシャルサイト】より引用

「有馬公生」の幼なじみである「椿」

運動神経は抜群で、小さい頃からずっと公園で「公生」と遊んでいるところが個人的に印象に残っています。

「公生」を弟のように接していたのですが、突如現れた「宮園かをり」と「公生」が2人でいる姿を見ているとだんだん「公生」に対する本当に気持ちを気付いていくところは注目する所ですね。

幼馴染みキャラについて考察

管理人がつけるとしたらこのような順位にしました。独断と偏見で付けていますので、このキャラクターいないというのであれば、コメントにて教えてくれるとうれしいです。また、皆さんがおすすめする幼馴染みがいたらコメントにて教えてくれるとうれしいです。

 

「ここまでご視聴ありがとうございました。」

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. areruya_765 より:

    ISの箒のCV箒になってますよ。
    CVは日笠陽子さんですよ。

AKAMADO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑