*

ツンデレアニメ・ツンデレキャラ ツンツンされたいおすすめ21選

公開日: : 最終更新日:2017/08/03 アニメランキング

「ツンデレアニメ」「ツンデレキャラクター」を紹介(15作~)

15作品目:東京レイヴンズ

画像は【TVアニメ「東京レイヴンズ」公式サイト】より引用

ツンデレキャラは「佐倉綾音」演じる「大連寺鈴鹿」

主人公の「土御門春虎」には、全校生徒の前で危ない発言をしたりと嫌がらせのような行為ばかり、「土御門夏目」に対しても脅しなどをしている。しかし「春虎」に対して徐々に好意を持つようになり、動揺する場面なども少なくない。

だが、油断をしていると完全にもがらちゃいます。

登場人物:声優

  • 土御門春虎:石川界人
  • 土御門夏目:花澤香菜
  • 阿刀冬児:木村良平
  • 北斗:金元寿子
  • 大連寺鈴鹿:佐倉綾音
  • コン:豊崎愛生
  • 倉橋京子:喜多村英梨
  • 百枝天馬:下野紘

各話放送

  • 全1話~24話

「東京レイヴンズ」のあらすじ

陰陽師「土御門夜行」の「泰山府君祭」失敗をきっかけにして「霊災」という災害が起こるようになっていた。その「霊災」を祓う現世の東京において、陰陽師が活躍していた。陰陽道の名門である主人公「土御門春虎」は「土御門」の分家でありながら、自分に才能がないと思い、「北斗」と「阿刀冬児」と平凡な日常を送っていた。ある日「土御門春虎」は「土御門」当主である「土御門夏目」に再開する。その再開のさなか、「大連寺鈴鹿」が「泰山府君祭」を開始しようとする。

ツンデレキャラはこのキャラだ!

【管理人のツンデレメーター】

★★★★★★★★★★

「大連寺鈴鹿」

 

16作品目:「これはゾンビですか?」

画像は【これはゾンビですか?アニメ公式サイト】より引用

毒舌なツンデレ

最初の方はツンデレではなくただの悪口です。とにかく「気持ち悪い」の連呼。

しかし徐々に主人公「相川歩」に対する信頼度が高くなっていき、罵倒こそはあるものの頬を赤くしたりといった場面、仕草も多くなってきますね。

登場人物:声優

  • 相川歩:間島敦司
  • ハルナ:野水伊織
  • ー:月宮みどり
  • セラ:日笠陽子
  • トモノリ:金元寿子
  • サラス:合田彩

各話放送

  • 第1期:1話~13話
  • 第2期:0話~11話

「これはゾンビですか?」のあらすじ

主人公「相川歩」は連続一家殺人事件に巻き込まれて殺されてしまうのだが、そこに女の子の「ユー」が現れる。「ユー」の力によって「」は「ゾンビ」としてよみがえった上にその後、現れた「ハルナ」からも「魔装少女」としての責務を任される。「ゾンビ」でもあり、「魔装少女」である「」は、多くの事件に巻き込まれていくのであった。

ツンデレキャラはこのキャラだ!

【管理人のツンデレメーター】

★★★★★★★★★★

画像は【これはゾンビですか?アニメ公式サイト】より引用

「セラ」

 

17作品目:「さくら荘のペットな彼女」

画像は【『さくら荘のペットな彼女』アニメ公式サイト】より引用

「大阪弁」を操るポニーテールの女の子「青山七海」

声優で結果を残すためにずっと努力する頑張り屋で、何事に対しても一生懸命な姿に心打たれます。それでいて主人公「神田空太」に対して、大阪弁で素直になれないところが可愛いのですけどね。

登場人物:声優

  • 神田空太:松岡禎丞
  • 椎名ましろ:茅野愛衣
  • 青山七海:中津真莉子
  • 上井草美咲:高森奈津美
  • 三鷹仁:櫻井孝宏
  • 赤坂龍之介:堀江由衣
  • 千石千尋:豊口めぐみ
  • メイドちゃん:堀江由衣
  • 飯田綾乃:浅野真澄
  • 神田優子:小倉唯

各話放送

  • 全1話~24話

「さくら荘のペットな彼女」のあらすじ

「水明芸術大学付属高校」の学生である主人公「神田空太」は住んでいた寮に猫が買えないということから、評判が悪い「さくら荘」に入居することとなった。ある日、「空太」と同じ高校に入学してきたのは世界的天才画家の「椎名ましろ」であった。彼女が「さくら荘」に入ってきて、今までの「空太」の生活が一転することになる。

ツンデレキャラはこのキャラだ!

【管理人のツンデレメーター】

★★★★★★★★★☆

画像は【『さくら荘のペットな彼女』アニメ公式サイト】より引用

「青山七海」

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

IMG_2218

このアニメはどちらかというとバトルシーンも多く、シリアスな作品なんですけど、ツンデレキャラはいるんですよね。

登場人物:声優

衛宮士郎:杉山紀彰
遠坂凛:植田佳奈
セイバー:川澄綾子
アーチャー:諏訪部順一
間桐桜:下屋則子
イリヤスフィール:門脇舞以
間桐慎二:神谷浩史
言峰綺礼:中田譲治
衛宮切嗣:小山力也
ギルガメッシュ:関智一

全1話~25話

あらすじ
どんな願いもかなうとされる聖杯を手に入れるため、7人の魔術師と7人の英霊が戦いに投じていく。そして主人公《衛宮士郎》の前には、《セイバー》と名乗る英霊が、《遠坂凛》の前には《アーチャー》と名乗る英霊が姿を現し、聖杯を求めてそれぞれの戦いが始まるのであった。

ツンデレキャラ

IMG_2210

遠坂凛

冴えない彼女の育て方

IMG_0885 (2)

これもハーレムアニメですが、ツンデレキャラが出てくるんですね。ツンデレキャラは《英莉々》です。ツンデレのほかにもヒロインのレベルも高いですからぜひ見たほうがいいと思います。

登場人物:声優

安芸倫也:松岡禎丞
英莉々:大西沙織
霞ヶ丘詩羽:茅野愛衣
加藤恵:安野希世乃
波島出海:赤崎千夏
氷堂美智留:矢作紗友里

全1話~12話

あらすじ
主人公《安芸倫也》が同人ゲームを作っていく話である。そのための人材をヒロインたちにお願いして、ゲーム作りの日々を送るのであるのだが・・・

ツンデレキャラ

image

澤村・スぺンサー・英莉々

新妹魔王の契約者(テスタメント)

image

ハーレムアニメでありながら、少しエッチなアニメです。当然ツンデレキャラはいます。そのキャラは《成瀬澪》です。義妹でありながらのツンデレキャラは最高ですね!たまに言う「お兄ちゃん」がたまりません。

登場人物:声優

東城刃更:中村悠一
成瀬澪:朝井彩加
野中柚希:ブルドカットセーラ恵美
成瀬万理亜:福原香織
野中胡桃:野水伊織
ゼスト:吉田聖子
長谷川千里:浅川悠
滝川八尋:杉田智和
東城迅:藤原啓治

第1期1話~13話
第2期1話~10話

あらすじ
主人公《東城刃更》は父親《東城迅》の再婚で、《成瀬澪》と《成瀬万理亜》の二人の妹を迎えることとなった。しかし、その二人は魔族の者であり、《》は先代魔王の娘であった。《刃更》を住んでいる家から追い出そうとするも、《刃更》も勇者の一族の者であり《澪》たちを返り討ちにする。

ツンデレキャラ

image

成瀬澪

織田信奈の野望

IMG_0883 (2)

ツンデレハーレムアニメです。ツンデレキャラは主人公《織田信奈》です。結構突き放してしまうぐらい言ってしまうのですけど、そのことを後悔してしまう素振りなどは一層好感度は持ちますね。

登場人物:声優

織田信奈:伊藤かな恵
相良良晴:江口拓也
前田犬千代:福圓美里
柴田勝家:生天目仁美
丹波長秀:松嵜麗
蜂須賀五右衛門:金田朋子
ねね:北方奈月
明智光秀:矢作紗友里
竹中半兵衛:小倉唯
津田信澄:加藤英美里
斎藤道三:麦人

全1話~13話

あらすじ
現代日本で主人公《相良良晴》は戦国ゲームに明け暮れていたのだが、ある日戦乱の時代にタイムループしてしまう。しかしそこでは、戦国武将たちは全員美少女であった。また、そこで《相良良晴》の身代わりとなって、《木下藤吉郎》のちの《豊臣秀吉》が死んでしまう。《相良良晴》は《豊臣秀吉》の変わりとなって、《織田信奈》の家臣となるのだった。

ツンデレキャラ

image

織田信奈

対魔導学園35試験小隊

IMG_0888 (2)

バトルシーンが多くて、主人公がなかなか強くて、ハーレムでツンデレです。ツンデレキャラは《鳳桜花》と《二階堂マリ》ですね。二人とも性格は違うんですけどそれがいいですね。《鳳桜花》の方は最初は主人公の《草薙猛》のことを気にもしていなかったんですけど、徐々に表情に出てきますね。

登場人物:声優

草薙猛:細谷佳正
鳳桜花:上田麗奈
西園寺うさぎ:大久保瑠美
杉波斑鳩:白石涼子
二階堂マリ:伊藤かな恵
ラピス:野水伊織

全1話~12話

あらすじ
魔女狩り戦争が終結して、剣より魔法・銃へと移っていた。魔法を取り締まる「異端審問官」の育成機関である「対魔導学園」に通い、剣の道一筋の主人公《草薙猛》は劣等生が集まる雑魚小隊「35試験小隊」に所属していた。だが、そこにある日、元異端審問官である《鳳桜花》が入隊をきっかけとして波乱の幕が上がる。

ツンデレキャラ

IMG_2214

鳳桜花

image

二階堂マリ

機巧少女は傷つかない

IMG_0889 (2)

これもハーレムです。ツンデレキャラもいます。そのキャラは《シャルロット》です。《シャルロット》は見ているだけで癒されるかわいいキャラなんですけど、そこにツンデレの要素を入れた最高のキャラなんです。

登場人物:声優

赤羽雷真:下野紘
夜々:原田ひとみ
シャルロット:高本めぐみ
シグムント:中田謙治
フレイ:阿澄佳奈
ロキ:岡本信彦
花柳齊硝子:ゆかな
いろり:茅野愛衣
小紫:小倉唯
アンリエット:西明日香
キンバリー:伊藤静

全1話~12話

あらすじ
魔術によって人形に生命を吹き込み、それを操る時代、主人公《赤羽雷真》は自分の一族を滅ぼされた復習をするために、ヴァルプルギス王立学院に《夜々》とともに入学する。そこでの彼の目的は、「魔王」を決める「夜会」に出場することであった。

ツンデレキャラ

image

シャルロット

それ以外のツンデレアニメ

  • 食戟のソーマ
  • グリザイアの果実
  • STEINS;GATE
  • 狼と香辛料
  • 変態王子と笑わない猫。
スポンサーリンク

以上がわたしが紹介するツンデレアニメです。

これ以外にも「こんなツンデレアニメがある!」とか教えてくれたらうれしいです。
随時更新しているので気が向いたら見直してください。

ご視聴ありがとうございました。

固定ページ: 1 2 3

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    声が釘宮理恵のツンデレヒロインは全員を抑えておくべきだと思いますよ
    記事に入ってないのをピックアップすると

    金色のガッシュベルのティオ
    アスタロッテのオモチャ!のアスタロッテ
    あかね色に染まる坂の片桐優姫
    百花繚乱サムライガールズの真田幸村
    おとぎ銃士赤ずきんの木ノ下りんご
    信長の忍びのねね

  2. 匿名 より:

    「東京レイヴンズ」は鈴鹿だけでなく夏目も割とツンデレだと思います

    あと「金色のガッシュベル」のティオと「双星の陰陽師」の化野紅緒、
    「そらのおとしもの」のニンフも入れてほしいです

  3. 名も無き視聴者 より:

    やはり釘宮理恵こそツンデレQueen

  4. 匿名 より:

    メカクシティアクターズのももはどうですか?

  5. パンプキン より:

    アカメが斬るのマインはどうでしょうか?

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      「マイン」いいですね~。
      入れておきます。

  6. より:

    ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールもおすすめです。

  7. 匿名 より:

    ルイズ入れて

  8. 使い魔 より:

    ルイズは?

  9. かるかる より:

    ゼロの使い魔のルイズがはいってない

  10. kazu より:

    ニセコイのマフィアのところがアフィアになってますよ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑