【遊戯王 パック開封:「エクストラパック【EXTRA PACK】2016」8箱開封】Kozmoを制覇する!

公開日: : 最終更新日:2017/01/27 遊戯王 パック開封

「エクストラパック2016」を8箱購入してきました!!なんといってもわたしが作りたいのは「命削りKozmo」です。

今回は8箱といつもの開封とは一味違います。

スポンサーリンク

エクストラパック20168箱開封

目次

img_7689

ドンっ!!8箱です。
やっぱ「Kozmo」を作るにはこれぐらいは買わなきゃでしょ!!たぶん・・・

わたしが以前、何箱購入するのか聞いたときは1カートン、1カートンって書いている人が多かったのはびっくりしたんですけどね。
そんなことはさておき、開封していきます。

1箱目

img_7691

Kozmo-ドロッセル×1枚
Kozmo-ダークエクリプサー1枚
Kozmo-ダークシミター×1枚
Kozmo-スリップライダー×1枚
対壊獣用決戦兵器スーパーメカドゴラン×1枚

1箱目から「Kozmo」感満載の箱でした。《ドロッセル》がうれしいところです。そして地味に《ダークエクリプサー》もうれしいです。

2箱目

img_7692-2

Kozmo-ダークエクリプサー1枚
バージェストマ・アノマリカリス×1枚(シークレット)
Kozmo-フェルブラン×1枚
Kozmo-スリップライダー×1枚
雷撃壊獣サンダー・ザ・キング×1枚

なんとも言えない箱ですね。でも《フェルブラン》1枚確保です。「命削りKozmo」では3枚必須の感じがします。《ダークエクリプサー》が早くも2枚目・・・そこは、うーんって感じです。しかもシクの《バージェストマ》だし・・・

3箱目

img_7693

Kozmo-ドロッセル×1枚
怒炎壊獣ドゴラン×1枚
Kozmo-ダークシミター×1枚
Kozmo-エメラルドポリス×1枚
対壊獣用決戦兵器スーパーメカドゴラン×1枚

よっしゃ、キターーーーー―。3箱目で《ドロッセル》が2枚目です!!そして3枚必須の《エメラルドポリス》も出てくれました。なかなかの良い箱ですね。初《ドゴラーーーーン》のシークレット。なんも言えねえ。悪い意味で・・・

4箱目

img_7694

Kozmo-ダークエクリプサー1枚
怒炎壊獣ドゴラン×1枚
Kozmo-ダークシミター×1枚
Kozmo-スリップライダー×1枚
対壊獣用決戦兵器スーパーメカドゴラン×1枚

ここでたしか焦ってきたんだと思います。おいおい、《エメラルドポリス》と《フェルブラン》が1枚しか出ていない。「ヤッベ」ってなってましたね。

5箱目

img_7695

怒炎壊獣ドゴラン×1枚
バージェストマ・アノマリカリス×1枚
Kozmo-フェルブラン×1枚
Kozmo-ダークシミター×1枚
雷撃壊獣サンダー・ザ・キング×1枚

5箱目で一度、撃沈されました。本当に笑えねぇです。《ドゴラーーーーーン》のシークレットがここにきて2枚目。この箱は泣きたくなったね。

6箱目

img_7696-2

Kozmo-ドロッセル×1
バージェストマ・アノマリカリス×1枚
Kozmo-フェルブラン×1枚
Kozmo-エメラルドポリス×1枚
対壊獣用決戦兵器スーパーメカドゴラン×1枚

だが、6箱目がなかなか神箱でした。《ドロッセル》が3枚目!!《フェルブラン》も3枚目!!ちょっと救われた気がしましたね。残すは《エメラルドポリス》×1枚でKozmoが組める!!

7箱目

img_7697-2

Kozmo-ドロッセル×1枚
Kozmo-ダークエクリプサー1枚
Kozmo-ダークシミター×1枚
Kozmo-エメラルドポリス×1枚
対壊獣用決戦兵器スーパーメカドゴラン×1枚

また《ドロッセル》、7箱目にしてKozmoを制覇!!安心して8箱目へ・・・

8箱目

img_7698-2

Kozmo-ドロッセル×1枚
バージェストマ・アノマリカリス×1枚
Kozmo-フェルブラン×1枚
Kozmo-エメラルドポリス×1枚
雷撃壊獣サンダー・ザ・キング×1枚

また《ドロッセル》、怒涛の3連打《ドロッセル》、最後はなかなかの引きですね。でも《ドロッセル》のシクが1枚も出なかったことが悔やまれます。ううっ・・・

8箱の結果

当たったカードは全部でこんな感じになりますね~

img_7699

img_7700

Kozmo-ドロッセル×5枚
Kozmo-ダークエクリプサー×4枚
怒炎壊獣ドゴラン×2(シークレット)×1枚(ウルトラ)
バージェストマ・アノマリカリス×1枚(シークレット)×3枚(ウルトラ)
Kozmo-フェルブラン×4枚
Kozmo-ダークシミター×5枚
Kozmo-スリップライダー×3枚
Kozmo-エメラルドポリス×4枚
雷撃壊獣サンダー・ザ・キング×4枚
対壊獣用決戦兵器スーパーメカドゴラン×4枚

かなりいい感じにばらけていますね。
これが当たりなのか、はずれなのか判断しにくいところですが、普通の引きということで・・・だって《ドロッセル》のシクが出ていない、どこにもいない。まあ、でも「Kozmo」のパーツはそろったことは本当に良かった。個人的に大勝利です。

これから「命削りKozmo」の構築を考えていきたいと思います。

ちなみに汎用のあるカードで個人的に欲しかった《烏合無象

img_7701-2

11枚当たりました。「RR」に入れます。《神の摂理》は使わんだろうなぁ~、多分・・・

最後に皆さんはどんなカードが当たりましたか?ドロッセルのシークレットが当たった方はうらやましい限りです・・・
コメントしてくれとうれしいです!!

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Comment

  1. cieling より:

    14箱開封してドロッセルのシクが当たらなくて悔しいです…。
    アノマリのシクが多すぎてがっかり!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • 転生したらスライムだった件の評価と感想

    「転生したらスライムだった件」という漫画を知っていますか? この作品は”小説家になろう”で投稿されており、それが小説として書籍化され、さらにその作品が漫画となって書籍化されました。 今回はこの作品を知らない人のために、こ […]

    りゅうおうのおしごと!の評価と感想 アニメの展開はどうなる

    「りゅうおうのおしごと!」に関する評価や感想を述べていきたいと思います。 また、アニメの展開はどうなっていくのかもネタバレ要素ほぼほぼなしで書いていこうと思います。 アニメは2018年1月8日からとこれから楽しみであり、 […]

    やがて恋するヴィヴィ・レインの評価と感想

    「やがて恋するヴィヴィ・レイン」というライトノベルを知っていますか。 この作品は『ガガガ文庫』で出版されているラノベです。 『このライトノベルがすごい!2018』でも第11位にランクインしています。 今回はこの作品を知ら […]

    ワンパンマンの評価と感想 アニメの続きはどんな展開!?

    「ONE PUNCH-MAN(ワンパンマン)」という作品をご存じでしょうか? 管理人はアニメから見始めたのですが、予想外の面白さで、アニメの続きも漫画で読んでいます。 今回は、そんな「ワンパンマン」のアニメの感想と評価を […]

    月とライカと吸血姫の評価と感想

    「月とライカと吸血姫(ノスフェラトゥ)」というライトノベルを知っていますか? この作品は『ガガガ文庫』で出版されているラノベです。 ちなみに、『このライトノベルがすごい!2018』で第3位に輝いた作品です。 今回は、この […]

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑