恋愛アニメ・ラブコメアニメ 恋がしたくなるおすすめ30選

公開日: : 最終更新日:2017/08/11 アニメランキング , , ,

 

君に届け

画像は【君に届け 2ND SEASON – 日本テレビ】より引用

このアニメも「恋愛アニメ」として欠かせないおすすめ「学園恋愛アニメ」

学校では、地味な女の子それに対して学校では人気者の男の子との恋愛を描いたアニメです。

恋愛の感情というそのものが分からなかったけど・・・

登場人物:声優

  • 黒沼 爽子:能登麻美子
  • 風早翔太:浪川大輔
  • 矢野あやね:沢城みゆき
  • 吉田千鶴:三瓶由布子
  • 真田龍:中村悠一
  • 胡桃沢梅:平野綾
  • 三浦健人:宮野真守

各話放送

  • 第1期:1話~25話
  • 第2期:0話~12話

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

「君に届け」のあらすじ

「北幌高校」に入学した主人公《黒沼 爽子》は、あだ名は「貞子」とクラスからも浮いた存在で、恐れられることが多々あった。しかし同じクラスの《風早翔太》はそんなことは気にせず、気軽に話しかける。《黒沼 爽子》は入学初日、彼に道案内もしており、彼と話すうちにだんだん《風早翔太》と恋愛の感情が芽生え始まるのだが、《黒沼 爽子》はその恋愛の感情が何のことか理解できずにいた。

 

一週間フレンズ。

画像は【『一週間フレンズ。』TVアニメ公式サイト】より引用

題名の通り、友達がテーマのアニメです。

恋愛要素も十分にあり、後半にいくにつれて見逃せない作品です。

一週間しか記憶を保つことができない少女と何としても彼女と友達になりたい主人公を描いた、ちょっと切ないラブストーリー

登場人物:声優

  • 長谷祐樹:山谷祥生
  • 藤宮香織:雨宮天
  • 桐生将吾:細谷佳正
  • 山岸沙希:大久保瑠美
  • 九条一:浅沼晋太郎

各話放送

  • 全1話~12話

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★☆

「一週間フレンズ。」のPV

「一週間フレンズ。」のあらすじ

主人公《長谷祐樹》は同じクラスの《藤宮香織》と仲良くなりたいと思って、友達になってくれないかと彼女に告げる。だが彼女から返ってきた言葉は拒否であった。その理由は1週間で友人の名前を忘れてしまうから。それでも友達になりたいと思った《長谷祐樹》は《藤宮香織》と徐々に関係が打ち解けていく。記憶が忘れるということも半ば信じていなかった《長谷祐樹》であったが1週間後《藤宮香織》は《長谷祐樹》の記憶がなかった。

スポンサーリンク

四月は君の嘘

画像は【TVアニメ「四月は君の嘘」オフィシャルサイト】より引用

かなり泣ける恋愛青春アニメ

途中からの急展開で感動の方が個人的には強いアニメなんですが、恋愛要素も劣っていません。

学生時代に「人を好きになる」そして、「その思いを伝える」重要さを伝えてくれるアニメ

登場人物:声優

  • 有馬公生:花江夏樹
  • 宮園かをり:種田梨沙
  • 澤部椿:佐倉綾音
  • 渡亮太:逢坂良太
  • 井川絵見:早見沙織
  • 相座武士:梶裕貴
  • 相座凪:茅野愛衣
  • 有馬早希:能登麻美子
  • 瀬戸紘子:園崎未恵

各話放送

  • 全0話~22話

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

「四月は君の嘘」のPV

「四月は君の嘘」のあらすじ

かつてピアノのコンクールを総なめにしていた主人公《有馬公生》は母親の死をきっかけにしてピアノの音が聞こえなくなり、コンクールに姿を現すことはなくなった。それから3年経って、幼馴染の《椿》を通してあるコンクールに連れてこられる。そのコンクールには、幼馴染である《渡亮太》に好意を寄せている《宮園かをり》がヴァイオリンを演奏していた。《公生》は《宮園かをり》の音楽を聴き、その演奏に心打たれるものがあった。

 

とらドラ!

画像は【とらドラ! | 月刊コミック電撃大王公式サイトより引用

複雑な恋愛関係、そしてそんな中でも応援してくれるヒロイン達

名場面が何度も何度も出てきます。

めちゃくちゃ感動できる恋愛アニメです。

登場人物:声優

  • 高須竜児:間島淳司
  • 逢坂大河:釘宮理恵
  • 櫛枝実乃梨:堀江由衣
  • 北村祐作: 野島裕史
  • 川島亜美:喜多村英梨

各話放送

  • 全1話~25話(ovaあり)

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

「とらドラ!」のあらすじ

主人公の《高須竜児》は目つきが悪いことから、いつもヤンキーと間違われていた。《竜児》も高校2年生になり、好意を寄せている《櫛枝実乃梨》と同じクラスになることができた。しかしそのクラスには同じく主人公の「手乗りタイガー」こと《逢坂大河》という女の子と同じクラスになり、いざこざに巻き込まれていくのであったが、日にちを重ねていくにつれて、二人の関係は徐々に変わっていく。

ページ: 1 2 3 4 5

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • 「赤の魔導書」をよろしくお願いします。

    管理人は京都の私立大学に通う普通の大学生
    【管理人の戦闘能力】
    50メートル→6.5
    1500メートル→4分25秒
    足は中の中です。
    【管理人の学力】
    偏差値→68.5(浪人しています)
    数学とかは壊滅的に死んでいて、文系でしか生きていけない人です。日本史の偏差値は75、国語は73
    【管理人の好きなこと】
    アニメ・ライトノベル・漫画をとにかく視たり、読んだりすること。
    自分が好きなことを伝えていければと思い、1人で奮闘中です。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑