*

【遊戯王 デッキ紹介:SRWW(スピードロイド・ウィンドウィッチ)】クリスタルウィングを大量展開!

公開日: : 遊戯王 デッキ紹介

image

「SRWW(スピードロイド・ウィンドウィッチ)」のデッキ紹介です。

「SRWW(スピードロイド・ウィンドウィッチ)」とは?

  • SR(スピードロイドロイド)とWW(ウィンド・ウィッチ)を合わせたテーマです。
  • シンクロで大量展開していくテーマです。

それらを踏まえて紹介していきます!

スポンサーリンク

SRWW(スピードロイド・ウィンドウィッチ)のデッキ紹介

基本的に先行をとるデッキです。

メインデッキ(40枚)

image

モンスターカード(24枚)

SRベイゴマックス×3枚
SRタケトンボ―グ×3枚
SR電々大公×3枚
SRバンブー・ホース×3枚
SR赤目のダイス×2枚
SR三つ目のダイス×1枚
SRダブルヨーヨー×2枚
WW-アイスベル×3枚
WW-スノウベル×2枚
増殖するG×2枚

魔法カード(12枚)

スピードリバース×3枚
復活の福音×3枚
ツインツイスター×2枚
ハーピィの羽箒×1枚
おろかな埋葬×1枚
ソウル・チャージ×1枚
死者蘇生×1枚

罠カード(4枚)

神の宣告×1枚
強制脱出装置×3枚

エクストラデッキ(15枚)

image

クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン×3枚
クリアウィング・シンクロ・ドラゴン×1枚
クリアウィング・ファスト・ドラゴン×1枚
HSRチャンバライダー×1枚
HSRマッハゴー・イータ×1枚
HSR快刀乱破ズール×1枚
WW-ウィンター・ベル×1枚
氷結界の龍トリシューラ×1枚
スターダスト・チャージ・ウォリアー×1枚
月華竜ブラック・ローズ×1枚
トーテムバード×1枚
電光千鳥×1枚
鳥銃士カステル×1枚

以上がメインデッキとエクストラデッキの構成です。

SRWW(スピードロイド・ウィンドウィッチ)のデッキ考察

image

SRWW(スピードロイド・ウィンドウィッチ)のデッキ考察です。モンスターカード、魔法カード、罠カード、そしてエクストラデッキの採用理由を話していきたいと思います。

モンスターカードに関して

必須カードだと思うモンスター

  • SRベイゴマックス×3枚
  • SRタケトンボ―グ×3枚
  • SR電々大公×3枚
  • SRバンブー・ホース×3枚
  • WW-アイスベル×3枚

このカード達は3枚必須と思っていて、《ベイゴマ》と《タケトンボ―グ》、《アイスベル》に関しては言うまでもないのですが、《電々大公》と《バンブーホース》はかなり良い動きをしてくれます。

  • 電電大公》に関しては、除外からの墓地蘇生はその後のシンクロの展開やランク3エクシーズなどを作りやすくさせてくれます。
  • バンブーホース》に関しては、手札から「スピードロイド」をSSできるのは正直助かります。《ダブルヨーヨー》と違ってほぼほぼ腐らないです。そこからのシンクロ召喚、ランク4エクシーズへとつなげることができます。《トリシューラ》も立てやすくなるし、なかなか優秀なモンスターだと思います。しかも風属性も墓地に送れるし!

魔法カードに関して

魔法カードに関しては《復活の福音》を3枚入れています。
最初は2枚入れていたんですけど、クリスタルがほぼほぼ出るので3枚必須かなと個人的に思っています。
破壊耐性をつけられるのは本当に強いです。

他にも《ブラックローズ》や《クリアウィング》も蘇生できるのでそれほど腐らないです。

罠カードに関して

強制脱出装置3枚、神の宣告1枚です。
特に採用理由はありません。強脱は破壊効果が多いので入れています。
フリーチェーンでベイゴマを戻せるのもいいかもです!

魔封じを入れようかと思いましたが、現状では入れていません。

エクストラデッキに関して

image

正直かなり迷いました。エクストラはきつきつです。

シンクロモンスターに関して

  • クリスタルウィング》は3枚必須です。このカードがないと始まらないくらいです。3枚使います。最低でも2枚は使うと思います。「SRWW(スピードロイド・ウィンドウィッチ)」で強いのは少ない手札で《クリスタルウィング》を出すのが強みです。
  • スターダストドラゴン》を入れるかすごく迷ったんですけど、《復活の福音》があるのでいいかなと思い入れませんでした。ここが今でも迷っているところです。

エクシーズモンスターに関して

ランク4の《カステル》と《雷光千鳥》は《バンブーホース》から出てきます。風属性というところもあり気にせず出せるのが良いですね。

トーテムバード》も良く出します。この3枚の中だと優先的に出していく1枚です。

以上がデッキ紹介、デッキ考察でした。
ぜひ参考にしていただければと思います。

何か疑問点があれば

何かわからないことがあればコメントやtwitterなどからでも気軽に聞いてください。
赤の魔導書twitter

フォローしてくれるとうれしいです(#^.^#)

ちなみに《SRパッシングライダー》は入れるつもりはないです。

今日はここまで
ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    重力崩壊を採用するのはどうでしょうか?
    羽子板をリリースすればあまり痛くありませんし、効果自体はとても強いと思います

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑