*

【遊戯王 デッキ紹介:EMオッドアイズ魔術師】全てはズァークを出すために!

公開日: : 遊戯王 デッキ紹介

遊戯王のデッキ紹介です。今回紹介するデッキは「EMオッドアイズ魔術師」です。以前「オッドアイズ魔術師」デッキを紹介したのですが、そこからグレートアップしました。

デュエリスト・アドベント》投入のおかげでだいぶ動きやすいかなと思います。

スポンサーリンク

「EMオッドアイズ魔術師」メインデッキ(40枚)

モンスターカード(24枚)

アストログラフ・マジシャン×2枚
虹彩の魔術師×3枚
紫毒の魔術師×3枚
黒牙の魔術師×1枚
白翼の魔術師×1枚
調弦の魔術師×3枚
慧眼の魔術師×2枚
賤竜の魔術師×1枚
オッドアイズ・ペルソナ・ドラゴン×2枚
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン×1枚
EMドクロバット・ジョーカー×1枚
EMトランプ・ガール×1枚
EMペンデュラム・マジシャン×1枚
竜剣士ラスターP×1枚
灰流うらら×2枚

魔法カード(14枚)

天空の虹彩×3枚
星霜のペンデュラムグラフ×3枚
デュエリスト・アドベント×3枚
オッドアイズ・フュージョン×1枚
ペンデュラム・コール×1枚
ハーピィの羽根箒×1枚
揺れる眼差し×1枚

罠カード(2枚)

時空のペンデュラムグラフ×2枚

エクストラデッキ(15枚)

星刻の魔術師×2枚
Emトラピーズ・マジシャン×1枚
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン×1枚
オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン×1枚
覇王龍ズァーク×1枚
スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン×1枚
オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン×1枚
ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン×1枚
クリアウイング・シンクロ・ドラゴン×1枚
レッドデーモンズ・ドラゴン・スカーライト×1枚
PSYフレームロード・Ω×1枚
爆竜剣士イグニスターP×1枚
覚醒の魔道剣士×1枚
涅槃の超魔道剣士×1枚

EMオッドアイズ魔術師デッキ考察

モンスターカード

魔術師関連のカード

  • アストログラフ・マジシャン×2枚
  • 虹彩の魔術師×3枚
  • 紫毒の魔術師×3枚
  • 黒牙の魔術師×1枚
  • 白翼の魔術師×1枚
  • 調弦の魔術師×3枚
  • 慧眼の魔術師×2枚
  • 賤竜の魔術師×1枚

「魔術師」はこれくらいの枚数ですね(以前のデッキ紹介とあまり変わっていません)。《アストログラフ・マジシャン》は2枚にしました。3枚は若干多いかなと思い、2枚に調整。

オッドアイズ関連カード

  • オッドアイズ・ペルソナ・ドラゴン×2枚
  • オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン×1枚

「オッドアイズ」はこの枚数で落ち着いています。以前は《ミラージュ・ドラゴン》も入れていたのですが、そこまで重要度が高くなかったので抜きました。

必須なのが《オッドアイズ・ペルソナ・ドラゴン》、こいつは良い役割をする。

EM関連カード

  • EMドクロバット・ジョーカー×1枚
  • EMペンデュラム・マジシャン×1枚
  • EMトランプ・ガール

デュエリスト・アドベント》のおかげで《ペンデュラム・マジシャン》をサーチできるのが大きい。《天空の虹彩》以外に自壊できるカードが多くなったのは大きな助けです。

《灰流うらら》は単純に強いので2枚投入

魔法・罠カード

デュエリスト・アドベント》《天空の虹彩》《星霜のペンデュラムグラフ》はこのデッキ要です。ここから動いていきますね。

エクストラデッキ

ランク4、融合、シンクロレベル8を中心に

ランク4は星刻の魔術師×2枚、Emトラピーズ・マジシャン×1枚、ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン×1枚。ここはよく出ます。《トラピーズ・マジシャン》は1キルを狙うために入れています。

シンクロ8はレッドデーモンズ・ドラゴン・スカーライト×1枚、PSYフレームロード・Ω×1枚、爆竜剣士イグニスターP×1枚、覚醒の魔道剣士×1枚です。

全てはズァークを出すため

案外、中盤以降に良く出るカードだと思います。出た時は嬉しい、ただそれだけ・・・

「四天の龍を統べ、第5の次元に君臨する究極龍よ、今こそこの我と1つとなるのだ、統合召喚!出でよ、覇王龍ズァーク

分からないことがあれば、コメントやtwitterなどからでも気軽に聞いてください。
赤の魔導書twitter

フォローしてくれるとうれしいです(●´ω`●)

今日はここまで
ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    先行での盤面はどのような形を狙えばいいでしょうか?

    • ナツキ より:

      コメント遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

      最初の盤面は、基本星刻の魔術師やオッドアイズペルソナドラゴンを立てています。

  2. SCS より:

    オッドアイズペルソナドラゴンの役割を教えて下さい

    • ナツキ より:

      コメントありがとうございます。
      《オッドアイズ・ペルソナ・ドラゴン》の役割は、スケール1そして天空の虹彩でサーチできる点でも評価しています。
      また、エクストラから出たモンスター効果も無効にできるため、相手の動きを止められる場面もあるので使える1枚だと思います。

      ただしあくまでオッドアイズを入れた構成ですので、オッドアイズ要素を抜くのであれば、このカードも自然と抜けると思います。

  3. 匿名 より:

    ダイナスター+ランク8のセットや、ガトリングールを入れても良さげかなって
    あと虹彩でサーチできて慧眼のトリガーになれるユニコーンですかね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑