主人公最強アニメ・主人公無双アニメ おすすめ25選

公開日: : 最終更新日:2017/03/10 アニメランキング , ,

image

今回は主人公最強アニメを紹介します。主人公が最強ってかなり熱いですよね。個人的に一番好きなジャンルです。

主人公最強のアニメを見たいと思っている方々はこれを参考にしていただければと思います。結構最近のアニメを多めに入れています。

わたしの中の主人公最強の定義は「相手に屈さない圧倒的自信を兼ね備えているかどうか、そしてパワーだけでなく頭も切れるのか」といったところです。チート級の強さを見せるのはもはや無双レベルだと思っています。

スポンサーリンク

主人公最強アニメ・主人公無双アニメ

主人公無双アニメと主人公最強アニメを25個紹介していきたいと思います。

主人公無双レベル

ワンパンマン

image

なんといっても、主人公最強と言わせればこれでしょう。もう右に出るものはいないって感じですね。

あらすじとしては、当初《サイタマ》は趣味としてヒーローを名乗っていたのだが、ヒーローという職業があると知り、ヒーロー協会に入る。そこでは、ヒーローというものはランク付けさせられてた。そのヒーローという職業を背負って、怪人という敵と戦うのが主な内容である。

主なキャラクター:声優

サイタマ:古川慎
ジェノス:石川界人
音速のソニック:梶裕貴
バング:山路和弘
キング:安本洋貴
タツマキ:悠木碧

全1話~12話
ovaあり

一度見だしたら、止まらなくなります。戦闘シーンもすごくリアルで、コメディもあって非常に良いアニメであるので、ぜひ見てください。

魔法科高校の劣等生

IMG_0764 (2)

この作品も主人公最強と言わせれば、右に出ないですね。頭脳も明晰で、戦闘バトルにおいても、戦う相手の一回り、二回りも先を行く戦闘シーンが多いです。もう何でもできるって感じですね。かっこよすぎです。

あらすじとしては、西暦2095年に魔法が現実のものとなり、それを扱うものを育成するための機関、国立魔法大学付属第一学校に二人の兄妹が入学した。その二人の兄妹、兄の名前を《司馬達也》、妹の名前を《司馬深雪》。入学はできたものの、その学園には、成績が優秀である「一科生」(ブルーム)と劣等生である「二科生」(ウィード)に分かれていた。妹の《司馬深雪》は成績優秀で一科生に入れたものの、ある欠陥を抱えた兄は、二科生として入学するのだが、一科生と二科生との間には大きな軋轢があった。

主なキャラクター:声優

司波達也:中村悠一
司波深雪:早見沙織
千葉エリカ:内山夕美
西城レオンハルト:寺島拓篤
柴田美月:佐藤聡美
吉田幹比古:田丸篤志
光井ほのか:雨宮天
北山雫:巽悠衣子
服部刑部:木村良平
中条あずさ:小笠原早紀
壬生紗耶香:戸松遥
桐原武明:杉田智和
七草真由美:花澤香菜
渡辺摩利:井上麻里奈
十文字克人:諏訪部順一
市原鈴音:中原麻衣
一条将輝:松岡禎丞
吉祥寺真紅郎:村瀬歩
風間玄信:大川透
藤林響子:伊藤静
小野遥:丹下桜

全1話~26話

このアニメは本当に主人公最強です。また、ハーレムアニメでもあるので見てください。まあ、主人公が強くて、何でもできたらもてますよね。この作品は私が一番おすすめとする主人公最強アニメです。

ノーゲーム・ノーライフ

image

この作品は頭脳戦・駆け引きがメインとなっているアニメです。その頭脳戦でまさに主人公たちが無双するアニメとなっております。頭脳戦が見たい人なら本当におすすめの作品となっております。

あらすじとしては、主人公の兄妹、兄の名前を《》、妹の名前を《》、二人で『 』(空白)とする天才ゲーマーが、現実世界においてチートを使っているプレイヤーに対しても全く引けを取らない兄妹であった。ある日、チェス勝負を唐突に挑まれそれに勝った『 』は全てがゲームで決まる異世界へと連れてこられ、そこで繰り広げられるゲーム対決である。

主なキャラクター:声優

空:松岡禎丞
白:茅野愛衣
ステファニー:日笠陽子
ジブリール:田村ゆかり
クラミー:井口裕香
フィール:能登麻美子
いづな:沢城みゆき
テト:釘宮理恵

全1話~12話

頭脳戦だけでなく、笑いもあって面白い部分もたくさんあります。非常に見やすくなっています。先手、先手をとる駆け引き、伏線のあるアニメなので、見るのがワクワクします。頭脳戦が見たいのであれば見た方がいいです。おすすめです。

「さあ、ゲームをはじめよう。」

幼女戦記

対人戦闘・頭脳戦・リーダーとしての素質において最強だと思わせるシーンがかなり出てきます。また幼女でありながら、戦争・異世界・シリアスをキーワードとしているところも斬新といえば斬新です。

あらすじとしては、主人公は、サラリーマンでありながら、とても理性的な性格であった。その性格もさながら、同僚のサラリーマンをリストラしてしまう。その逆恨みで、電車のホームに突き飛ばされ、死に直面するその瞬間「存在X」が現れ、神を信仰しないその理性的な性格を咎められ、異世界に飛ばされてしまう。しかも幼女となり、名は《ターニャ・フォン・デグレチャフ》として。

登場人物:声優

ターニャ・フォン・デグレチャフ:悠木碧
ヴィクトーリヤ・イヴァーノヴナ・セレブリャコーフ:早見沙織
マテウス・ヨハン・ヴァイス:濱野大輝
ヴォーレン・グランツ:小林裕介
エーリッヒ・フォン・レルゲン:三木眞一郎
ハンス・フォン・ゼートゥーア:大塚芳忠

全1話~

2017年冬アニメとして、はまっているアニメの一つです。見だしたら止まらないわくわくするアニメです。ぜひおすすめです。主人公の仕草にも注目です。

問題児たちが異世界から来るそうですよ。

IMG_0766 (2)

この作品も主人公がぶっ飛んでるほど強いですね。拳一つですべて解決って感じです。そのうえ、主人公は頭もきれます。異世界物語としてはノーゲーム・ノーライフと少し似ており、「ノーゲーム・ノーライフ」が頭脳戦・心理戦とするなら、「問題児たちが異世界から来るそうですよ」はほぼほぼバトルシーンで決着がつくといった感じですね。

あらすじとしては、現実世界に圧倒的才能に飽きていた《逆廻十六夜》は、ある日、1通の封筒を受け取る。それを読み終えると、異世界へと連れてこられる。そこで始まるファンタジー・バトルアニメである。

主なキャラクター:声優

逆廻十六夜:浅沼晋太郎
黒ウサギ:野水 伊織
久遠飛鳥:ブリドカットセーラ恵美
春日部 耀:中島 愛
レティシア:巽 悠衣子
ジン=ラッセル:五十嵐 祐美
リリ:三上 枝織
白夜叉:新井 里美

全1話~10話

主人公最強アニメで異世界物語のバトルものを見るなら、絶対これだと思います。ヒロインの黒ウサギもかわいいですからね。レティシアも!!

モブサイコ100

image

このアニメも主人公最強です。日常生活においては、頭もよくないし、スポーツができないし、コンプレックスが多いのですが、超能力を使った時の《モブ》はやばいです。そのギャップがオススメです。

あらすじとしては、自称ではあるが霊能力者である《霊幻新隆》は、主人公の《影山茂夫》をいいようにまるめこめ、弟子にしてしまう。その弟子にした理由は《影山茂夫》こと《モブ》は超能力者であったからだ。モブを利用して次々に悪霊を祓っていくのだが・・・

主なキャラクター:声優

影山茂夫:伊藤節生
影山律:入野自由
霊幻新隆:櫻井孝宏
エクボ:大塚明夫
花沢輝気:松岡禎丞
桜威:細谷佳成
誇山:三木眞一郎

全1話~12話

爆発したときのモブはやばすぎるのでぜひ見て下さい。主人公が無双します。最強です。

ソードアート・オンライン

IMG_0771 (2)

この作品も主人公最強のアニメです。多少苦戦する敵などと対峙するときはあるのだが、それでも強すぎると言っても過言ではない作品です。

あらすじとしては、主人公《キリト》はSAOというソード・アート・オンラインの仮想空間でゲームをプレイしていた。しかし、ある日突然、そこの全プレーヤはログアウト不可能となってしまう。そこから脱出するには、ソード・アート・オンラインをすべて攻略しなければならなかった。また、プレーヤーのHP=そのプレーヤーの命であった。

主なキャラクター:声優

キリト:松岡 禎丞
アスナ:戸松 遥
ユイ:伊藤かな恵
リーファ:竹達 彩奈
茅場晶彦:山寺 宏一
壺井遼太郎(クライン):平田 広明
エギル:安元 洋貴
シリカ:日高 里奈
リズベット:高垣 彩陽
シノン:沢城 みゆき
ユウキ:悠木 碧
サチ:早見 沙織

1期 全1話~25話
2期 全1話~24話

MMOオンラインゲームが好きな人なら、見てもらいたい作品です。私がおすすめするのは1期です。主人公が最強を誇る場面が多いのはやはり1期の方が圧倒的に多いので、おすすめです。でも2期においても素晴らしいアニメとなっていて、涙が出そうになる部分もあるので、ぜひ見てください。

刀語

IMG_0772 (2)

これも主人公が最強のアニメですね。主人公は刀を使わないのに刀の流派を名乗っているっていうところも面白いところですね。

あらすじとしては、無人の島に平和に暮らしていた主人公《七花》とその姉《七実》は剣術・虚心流の当主であった。そんな彼らに奇策士《とがめ》という女性がやってくる。彼女の目的は《四季崎記紀》が作った完成形変体刀を12本集めることであったのだが、それを主人公《七花》に依頼するのであった。そこから始まる12本の刀集めである。

主なキャラクター:声優

鑢七花:細谷佳正
とがめ:田村ゆかり
鑢七実:中原麻衣
否定姫:戸松遥
左右田右衛門左衛門:小山力也
真庭鳳凰:置鮎龍太郎

全1話~12話

この作品は1話完結型で1時間という長さではあるけれども、それだけ見ごたえのあるものにもなっています。また、1話見るごとにまた見たくなる作品でもあります。《七花》と《とがめ》とのやりとりも面白いです。時代もの、戦乱の時代が好きな人はぜひ見てください。おすすめのアニメです。

オーバーロード

image

この作品は主にゲーム世界を舞台として繰り広げられています。そこで主人公はチート級の強さを発揮しています。はじめから無双しているアニメです。

あらすじとしては、主人公《モモンガ》はVRMMORPG(ユグドラシル)のサービス終了により、そのゲームの終わりを迎えようとしていたわけだが、その時間になっても強制ログアウトされていなかった。そのうえ、NPCたちも自我を持ち始め、主人公自身もゲームプレーヤーへとなっていた。

主なキャラクター:声優

アインズ:日野聡
アルべド:原由美
シャルティア:上坂すみれ
アウラ:加藤英美里
マーレ:内山夕美
ナーベラル:沼倉愛実

全1話~13話

ゲームが好きな人なら見ておいた方がいいですね。主人公は本当に圧倒的強さです。

主人公最強アニメ(無双とはいかないものの強い)

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)

image

無双には少しおとるものの、主人公最強と言っても過言ではない作品ですね。「僕の最弱を以て、君の最強を打ち破る」というセリフは本当に印象的です。このようなセリフを言えるのは、主人公が強いと言えないですからね~

あらすじとしては、主人公《黒鉄一輝》は魔導騎士学園に通っていたのだが、そこでの彼の成績は「ワーストワン」と呼ばれるだけあって、魔導の能力に対しての適性がなく、そこでの階級はFランクであった。しかしA級魔導騎士《ステラ》との出会いを通して、その二人が騎士の高みへと昇っていくストーリーです。

主なキャラクター:声優

黒鉄一輝:逢坂良太
ステラ:石上静香
黒鉄珠雫:東山奈央
有栖院凪:浅沼晋太郎
綾辻綾瀬:小林ゆう
東堂刀華:金元寿子
西京寧音:井口裕香
日下部加々美:相坂優歌

全1話~12話

この作品も見て損はない作品ですね。バトルシーンもすごく迫力があって、見ごたえあります。ハーレムアニメとはいいがたいものの、ステラとのやりとりもいいです。とにかく、バトルシーンはとてもリアルで迫力があるので見てください。最終回のバトルシーンはかっこよすぎです。

コードギアス 反逆のルルーシュ

主人公は身体的には・・・って感じなのですが、頭脳戦ってなるとキレキレですね。ギアスという特殊な能力を持っているのですが、主人公のルルーシュがこの能力を持っているから強いのではなく、ルルーシュの頭脳があって成立している能力だと思います。それくらい頭脳戦は見ものです。

あらすじとしては、日本という国は神聖ブリタニア王国の侵攻によって占領され「エリア11」と呼ばれるようになる。日本人もブリタニア人から「イレブン」と蔑視の対象で見られ、自由が与えられていなかった。そして7年後、学生として平凡に暮らしていた主人公《ルルーシュ》はある日事件に巻き込まれる。そこで出会った少女《C.C.(シーツ―)》によりギアスという能力を与えられる。そんなことに戸惑いながらも《ルルーシュ》はその能力を使ってブリタニアの反逆を開始する。ルルーシュはブリタニアに対して深い憎しみを持っていたのだ。

主なキャラクター:声優

ルルーシュ・ランペルージ:福山潤/幼少:大原さやか
ナナリー・ランペルージ:名塚佳織
枢木スザク:櫻井孝宏/幼少:渡辺明乃
C.C.(シーツー):ゆかな
紅月カレン:小清水亜美
ロロ・ランペルージ:水島大宙
シャーリー・フェネット:折笠富美子
ミレイ・アッシュフォード:大原さやか
リヴァル・カルデモンド:杉山紀彰
ニーナ・アインシュタイン:千葉紗子
シャルル・ジ・ブリタニア:若本規夫
シュナイゼル・エル・ブリタニア:井上倫宏
コーネリア・リ・ブリタニア:皆川純子
ユーフェミア・リ・ブリタニア:南央美
クロヴィス・ラ・ブリタニア:飛田展男

第1期:1話~25話
第2期:1話~25話

1話見たら止まらなくなりますね。本当に寝不足になるくらい見てしまいます。ギルティクラウンと少し似ている所もあるので、ギルティクラウンを見たことがある人にはおすすめです。勝つためには手段を選ばないほどの執念はすごいです。

伝説の勇者の伝説

 主人公が暴走した時は、ヤバいほど強くなります。といっても暴走しなくても十分強く、主人公最強です。異世界ファンタジーのジャンルなのですが、はまる人にははまるアニメなのでおすすめのアニメです。

団子が食べたくなります。

あらすじとしては、ローランド帝国王立特殊学院の学生、主人公《ライナ・リュート》はいつも寝てばかりで、何気ない生活を送っていた。だが、しかしある日、敵国のエスタブール王国が戦争を始めたきっかけで《ライナ・リュート》は多くの仲間を失ってしまう。このまま何気ない生活を送りたい《ライナ・リュート》であったが、彼の瞳には何かが潜んでいた。

主なキャラクター:声優

ライナ・リュート:福山潤
 フェリス・エリス:高垣彩陽
シオン・アスタール:小野大輔
ルシル・エリス:杉田智和
ラッヘル・ミラー:増谷康紀
クラウ・クロム:伊丸岡篤
ルーク・スタッカート:日野聡
  カルネ・カイウェル:沢城みゆき
バユーズ・ワイト:鳥海浩輔
ミルク・カラード:藤田咲
  レファル・エディア:中井和哉
リーグルワーズ・ペンテスト:羽多野渉

全1話~24話

かなり面白いアニメです。登場人物の多さ、そして個性的なキャラ、世界観も最高です。しかもかなり多くの複線もあり楽しめるアニメです。見ていない人は損かなと思います。

学戦都市アスタリスク

IMG_0774 (2)

この作品も主人公は強いですね。若干、ハーレム感の強いアニメとなっておりますが・・・、主人公が最強で、ハーレムがほしい人はこれですね。

あらすじとしては主人公天霧綾斗は特待生として、星導館学園に入学した。綾斗はこれから始まる「星武祭」(なんでも望みがかなう)に興味はなかったものの、なすべきことを探索していた。その学園でひょんなことにユリスという女の子に出会う。ユリスには「星武祭」で優勝することが目的であった。綾斗は彼女に共感したのか彼女の星武祭優勝への貢献をしようとする。

主なキャラクター:声優

天霧綾斗:田丸篤志
ユリス:加隈亜衣
沙々宮紗夜:井澤詩織
クローディア:東山奈央
刀藤綺凛:小澤亜季
夜吹英士郎:内田雄馬

全1話~12話

ハーレム全開であるので見てください。そりゃ、主人公が強ければもてるのは当然と言えば当然なのですけどね。ヒロインは全員かわいいですよ。

「内なる剣を以て星牢(せいろう)を破獄(はごく)し、我が虎威(こい)を開放す!」

最弱無敗の神装機竜(バハムート)

image 

主人公はやや子供っぽいですが、この作品も主人公が無双する場面が多いです。それに加えてこの作品もハーレム兼主人公が強いアニメとなっています。ヒロインも文句なしで、全員かわいいです。

あらすじとしては、遺跡から発掘された古代兵器・機竜という装甲を用いたストーリーだが、ある日、主人公《ルクス》は、旧帝国の罪を背負い、咎人として、新王国の雑用として、雇われていたのだが、王立士官学というところで、新王国の《リーズシャルテ》という女の子との望まぬ出会いをしてしまう。そこから始まるいろいろなヒロインたちとの交流、まだ終わっていない旧帝国との関係が徐々に明らかになっていきます。

主なキャラクター:声優

ルクス:田村睦心
リーズシャルテ:Lynn
クルルシファー:藤井ゆきよ
フィルフィ:久保ユリカ
セリスティア:種田梨沙
アイリ:小澤亜季
ノクト:高橋季依
シャリス:内山夕美
ティルファー:井澤詩織
レリィ:日笠陽子
フギル:逢坂良太

全1話~12話

この作品においては、自分の強さを隠していて、強さを隠しているときはそれほど強くはないのだけれども、実力を出したら無双するといった感じですね。実力を隠している主人公が好きという人にはお勧めです。また、ヒロインもレベルが高いです。私が好きなのはリーズシャルテ様です。ツンデレです。

はたらく魔王さま

image

マグロナルドで働いていたのは、魔王サタン!!!この作品はコメディもあり、主人公は強いといった構成です。とにかく、主人公は強すぎます。

あらすじとしては、主人公《魔王サタン》は、人間世界を征服していたのだが、そこに聖剣を手にした勇者《エミリア》が現れた。魔王は勇者《エミリア》に追い詰められ、悪魔大元帥である《アルシエル》とともに異世界ゲートへと飛び込む。しかし飛び込んだ先は現代の日本の東京であった。そして二人は悪魔から人間へと姿を変えていたのであった。

主なキャラクター:声優

真奥貞夫:逢坂良太
遊佐恵美:日笠陽子
佐々木千穂:東山奈央
芦屋四郎:小野友樹
漆原半蔵:下野紘
鎌月鈴乃:伊藤かな恵

全1話~13話

とにかく 面白いし主人公も強いので本当に見やすい作品となっています。《真奥》が悪魔に戻った時の無双さは本当にやばいと思います。ぜひ、見てね。

かつ丼(どゥゥゥん)!

2期来ないかな?

カンピオーネ!

image

この作品も主人公は強いですね。なんて言っても神をも殺す力を持っているんですからね。これもまた主人公強い兼ド定番のハーレムです。

あらすじとしては、平穏に暮らしていた主人公《草薙護堂》であったが、ある日7代目の王、まつろわぬ神を殺すもの、カンピオーネの力に目覚める。そうした中でのヒロインたちと一緒に神やカンピオーネと対決する物語である。

主なキャラクター:声優

草薙護堂:松岡禎丞
エリカ:日笠陽子
万理谷裕理:花澤香菜
リリアナ:喜多村英梨
清秋院恵那:斎藤佑圭
アテナ:小倉唯
草薙静花:日高里菜
サルバトーレ・ドニ:江口拓也

全1話~13話

この作品は主人公は強いんですけど、キスシーンの方が印象に残る作品ですね。やりすぎなキスシーンもありましたからね。とにかくこの作品もハーレム全開で、主人公も強いです。

聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)

IMG_0790 (2)

この作品も主人公が強いですね。記憶を呼び覚ますたびに強くなっていきます。強くなるレベルが尋常ではないです。この作品も主人公最強兼ハーレムです。

あらすじとしては、主人公《灰村諸葉》は亜鐘学園という異端者、メタフィジカルという異形の怪物と戦う機関に入学した。その学園には前世の記憶を持つ人間が集められており、主人公《灰村諸葉》は2つの前世を持っていた。そしてその学園で、再びその前世を持つ二人の女の子と出会う。そこから始まる学園バトルアニメである。

主なキャラクター:声優

灰村諸葉:石川界人
嵐城サツキ:竹達彩奈
漆原静乃:悠木碧
四門摩耶:小倉唯
エレーナ:上田麗奈
サー・エドワード:羽多野渉
アンジェラ:小見川千明

全1話~12話

この作品は記憶を取り戻したら、ほぼほぼ無双になりますね。途中の戦いで私が想像していたよりも迫力のある戦闘があったのでおすすめです。これもハーレムであるので、見てくださいね。

「思い・・・・・だした。」

七つの大罪

image

これも主人公が強いですね。ファンタジー要素の強い主人公最強アニメとなっています。

あらすじとしては、リオネス王国という王国があり、そこは聖騎士によって支配され民は苦しめられていた。そのことが許せなかった第3王女の《エリザベス》はその現状を打開すべく、かつて聖騎士であった「七つの大罪」に助けを求めようとした。だが、「七つの大罪」の行方が分からず、すぐに追手がやってきて、エリザベスは酒場に逃げる。そこで《メリオダス》という少年に出会う。その少年こそがかつての「七つの大罪」の団長であった。

主なキャラクター:声優

メリオダス:梶裕貴
エリザベス:雨宮天
ホーク:久野美咲
ディアンヌ:悠木碧
バン:鈴木達央
キング:福山潤
ゴウセル:髙木裕平
マーリン:坂本真綾
ギルサンダー:宮野真守
ハウザー:木村良平
グリアモール:櫻井孝宏

全1話~24話

基本出てくるキャラ全員強いし、バトルが多めで楽しめると思います!バトルシーンは迫力満点です。

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)

IMG_0789

この作品も主人公は最強です。なんといっても主人公は勇者ですからね。でもけっこうエッチィところも満載です。

あらすじとしては異世界から魔王を倒して、帰還した主人公《鳳沢暁月》は国際教育機関「BABEL(バベル)」に保護される。しかも帰還したのは主人公だけでなく、魔王の娘である《ミュウ》とともに。そして、その学園で待ち受けるものとは・・・・

主なキャラクター:声優

鳳沢暁月:岡本信彦
鳳沢美兎:日笠陽子
五泉千景:植田佳奈
桐元葛葉:花澤香菜
七瀬遥:井上麻里奈
氷神京也:櫻井孝宏

全1話~12話

とにかくエロいです。普通に見えていますからね。それに伴って、主人公も結構エロいです。でも尋常ではないほど、潜在能力を秘めた主人公であるのも確かです。

ハンドレッド

image

これも主人公最強です。しかもハーレムです。エッチィ部分もなかなか出てきます。

あらすじとしては、海上学園都市リトルガーデンというところに入学することとなった主人公《如月ハヤト》はハンドレッド反応数値が歴代1位ということから早くも学生の話題になっていた。ハンドレッドというのは異種生命体サベージに対抗する唯一の武器であるのだが、扱えるのはヴァリアブルストーンに反応した人間のみで彼らをスレイヤーと呼んだ。そして主人公の《ハヤト》は入学初日、《エミール》という女の子に抱き着かれたり、生徒会長の《クレア》に目をつけられたりするのだが・・・

主なキャラクター:声優

如月ハヤト:長谷川芳明
エミール:大久保瑠美
霧島サクラ:吉岡茉祐
如月カレン:奥野香耶
クレア:M・A・O
フリッツ:羽多野渉
レイティア:大坪由佳

全1話~12話

とにかく主人公が最強になったIS<インフィニットストラトス>みたいなもんですね。個人的に最初見たとき、ISに少し似ているかなと思いました。

めだかボックス

image

めだかちゃん》は主人公最強、《善吉》は主人公成長とくっきり分かれているアニメです。主人公最強アニメ・主人公成長アニメ、どっちもみたいと思う人にはオススメです。

あらすじとしては、何を取るにしてもこれほど完璧なのかという人間がいた。その名前は《黒神めだか》、1年生にして支持率98%をもって箱庭学園の生徒会長になった。彼女は学園に目安箱という(のちにめだかボックス)を設置し、生徒の悩みを解決していく。そしてもう一人の主人公《人吉善吉》は《めだかちゃん》に振り回されるのだが、次第に生徒会としての責任を持ち始めていく。

主なキャラクター:声優

黒神めだか:豊崎愛生
人吉善吉:小野友樹
不知火半袖:加藤英美里
阿久根高貴:浪川大輔
喜界島もがな:茅野愛衣

1期1話~12話
2期1話~12話

主人公最強だと思い始めるのは2期からですね。1期と比べて2期は戦いも多いし、《めだかちゃん》強すぎってなります。ぜひ見てください。

斉木楠雄のψ難

image

ギャグマンガですが、主人公が最強です。主人公は基本ツッコミなんですが、なかなか面白いです。そして何より見どころは個性豊かなクラスメイト!

あらすじとしては、超能力者として生まれた主人公《斉木楠雄》は高校生活においてどうしても超能力者だとばれたくなく、目立つことなく日常を送っていたのだが、クラスメイトによりその希望はどんどん薄れていく。

主なキャラクター:声優

斉木楠雄:神谷浩史
燃堂力:小野大輔
海藤瞬:島﨑信長
灰呂杵志:日野聡
照橋心美:茅野愛衣
夢原知予:田村ゆかり
鳥束零太:花江夏樹
目良千里:内田真礼
窪谷須亜蓮:細谷佳成

全1話~

面白いです!主人公のツッコミがキレッキレです!1話見たらはまると思いますのでぜひ見てください。

坂本ですが?

image

違った視点で主人公が最強だと思います。全ての行動がかっこいいです。

あらすじとしては、七三分けで眼鏡をかけた主人公《坂本》は入学早々、学校中の人気者であった。何をするにも完璧の人間であり、スタイリッシュであった。クーリッシュである彼の日常生活を描いた日常学園ギャグアニメです。

主なキャラクター:声優

坂本:緑川光
前田あつし:杉田智和
久保田吉伸:石田彰
まりお:武内健
ケンケン:檜山修之
瀬良裕也:森久保祥太郎
黒沼あいな:堀江由衣

全1話~12話

見ていたら、意外に面白かったです。戦闘アニメとかではないのですけど、主人公最強と言えば、最強でしょう。全ての行動がスタイリッシュです。

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

image

主人公の軍師との才覚が目を見張るものがあります。相当に頭が切れます。それに対してヒロインとして登場するヤトリはチート級の強さです。

あらすじとしては、精霊が存在する世界で主人公《イクタ・ソローク》は怠けた生活を送っていた。昔からの約束である《ヤトリシノ・イグセム》とともに高等士官試験を受けることになるのだが、目的地へ向かう途中で船が沈没し、敵国であるキオカ共和国に流れ着く。その状況を《イクタ・ソローク》の策によって切り抜けるのだが・・・

主なキャラクター:声優

イクタ・ソローク:岡本信彦
ヤトリシノ・イグセム:種田梨沙
トルウェイ・レミオン:金本涼輔
マシュー・テトジリチ:間島淳司
ハローマ・ベッケル:千菅春香
シャミーユ・キトラ・カトヴァンマニニク:水瀬いのり

全1話~13話

頭脳戦を見たい方やファンタジー系を見たい方におすすめのアニメです。はまる方ははまると思います。わたしのおすすめのアニメです。

ブラック・ブレット

image

シリアス要素も強いのですが、主人公最強の要素も強いと思います。序盤は力を隠しています!

あらすじとしては、世界に出現した寄生生物ガストレアにより人類のほとんどが滅ぼされた。ガストレアの襲撃に備えて人類はバラニウムという特殊な磁場を発生させる素材を用いて大きな壁を作り、ガストレアの襲撃を退けてきた。主人公《里見蓮太郎》とパートナー《藍原延珠》は民間警備会社というガストレア襲撃に備えるところに勤務していたのだが、ある日謎の男と出くわす。

主なキャラクター:声優

里見蓮太郎:梶裕貴
藍原延珠:日高里菜
天童木更:堀江由衣
ティナ:黒沢ともよ
伊熊将監:手塚ヒロミチ
千寿夏世:潘めぐみ
片桐玉樹:細谷佳正
片桐弓月:大久保瑠美
薙沢彰磨:三木眞一郎
布施翠:小倉唯

全1話~13話

ハーレムでもあるアニメで、そして見ていくごとにハマるアニメです。ヒロイン全員かわいいです!

以上、私があげる主人公最強アニメです。

この他の主人公最強アニメ・主人公無双アニメ

  • 「DARKER THAN BLACK」
  • 「アルドノア・ゼロ」
  • 「異世界の聖機師物語」
  • 「鋼殻のレギオス」
  • 「風のスティグマ」
  • 「ヘルシングのアーカード」
  • 「伝説の勇者の伝説」

このほかにも主人公最強アニメがあるのでしたら教えてくれたらうれしいです(●´ω`●)

ちなみに「ストライク・ザ・ブラッド」「緋弾のアリア」は主人公最強というより、ハーレム要素の方が普通に強いと思ったので入れませんでした。

随時、この記事を更新していますから、気が向いたらぜひ見てね。

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    めだかボックスが何故無いのか

    • yugiou より:

      コメントありがとうございます。

      めだかボックスも主人公最強アニメですね。
      1期しかみておらず、2期も見終わったので入れておきます!

      たしかに最強すぎますね!

  2. 匿名 より:

    ベルセルクのガッツ最強ですよ
    蝕後のストーリーが始まりましたね
    蝕前のストーリーも好きですけど
    僕は蝕後のストーリーの方が好きなんで嬉しいです!

  3. RL より:

    転生したらスライムだった件の主人公もチートスキルいっぱいで面白いぞ。

    • yugiou より:

      1巻買ってきたので、読んでおきます。

      半分読んだんですが、かなりチートスキルですねw

  4. 匿名 より:

    個人的に最強で抜けていると思うのが・・・
    風のスティグマ
    ペルソナ

    最強というほどでは無いですが強いのが
    7つの大罪

    オーバーロードのモモンガ様も最強が良いなという願望
    一応シャルティア戦で苦戦するシーンも有りますが、それを踏まえても強いと思うしファンだしー(個人的贔屓)

    そして、鋼殻のレギオン☞鋼殻のレギオスでは無いでしょうか?
    もし間違っていたら申し訳ありません。

    精査のほどよろしくお願いします。

    • yugiou より:

      コメントありがとうございます。

      オーバーロードはやっぱ無双レベルですよね。
      七つの大罪は入れておきます。

  5. 匿名 より:

    コメント失礼致します。
    主人公最強アニメが好きな私にとって凄く参考になるページでした。ありがとうございます。

    些細なことでは御座いますが、ハンドレッドのエミールの声優が大久保保瑠美になってるのが気になりましたことを報告させて頂きます。

  6. kazu より:

    魔法科高校の司波達也と司波深雪の字が違います

  7. 鈴木 より:

    ヘルシングのアーカード
    OVAが原作通りだから見てないなら見てみて

  8. 匿名 より:

    ヘルシングのアーカードの旦那が最強かと…ヘルシング戦闘シーンのニコニコでの視聴してると他の視聴者も棒読みかつ冗談でで旦那が危ない、ピンチだと言ってられるあたり安心できる最強主人公

  9. 匿名 より:

    ヘルシングがヘルシンギになってますよ

  10. 大宅 より:

    結構どうでもいいことですがなぜ「落第騎士の英雄譚」だけ
    「最弱無敗の神装機竜(バハムート)」や
    「聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)」、
    「はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)」のように
    「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」にしないのですか?

  11. ぜあみ より:

    charlotteもですよ、後半の乙坂有宇すごいかっこいい 中二病若干ありますがw あと反逆のルルーシュも!

    • 匿名 より:

      ルルーシュ良いですよね

    • ナツキ より:

      コメントありがとうございます。

      charlotteは感動する方が強いと思うので、感動アニメに入れています。
      ルルーシュもたしかに主人公最強ですね。

  12. 匿名 より:

    オーバーロードの舞台はゲーム世界ではなくゲーム世界に似た異世界です…

  13. 匿名 より:

    斉木楠雄のさいなん

    主人公つよいお

  14. 匿名 より:

    ログ・ホライズンもブログ内で言われていた主人公最強の定義を十分満たしていると思いますし、頭脳戦と異能力バトルの両方を楽しめて凄くおすすめです ぜひ見てみてください

    • ナツキ より:

      コメントありがとうございます。

      今、見ている途中です。
      見終わったら入れるか検討します(●´ω`●)

  15. 匿名 より:

    とあるありますか?
    あとデビルサバイバー2とかトータルイクリプスなどは入りますかね?

  16. 匿名 より:

    落第騎士のところなのですが、キャバルティでは無く、キャバルリィでは無いですか?調べたら、キャバルリィだったので一応報告しておきます。

  17. 明日香 より:

    なぜ東京グールがないのか
    まじカネキかっこよ杉

    • ナツキ より:

      東京グールはどっちかっていうと、成長だと思います。

      カネキがかっこいいのは同感です。1期の最終話はかっこいいですね。
      ちなみに東京グールはreまで全部読んでいます。

  18. 匿名 より:

    やはり主人公最強系のアニメはハーレムが多いのでハーレム要素が強いかもしれませんが。

    グリザイアの果実
    銃皇無尽のファフニール
    ブラットラッド
    新妹魔王の契約者
    精霊使いの剣舞
    魔弾の王と戦姫
    対魔導学園35試験小隊
    トリニティセブン

    などはいかがでしょうか?
    長文失礼しましたm(_ _)m

  19. たにちゃん より:

    聖剣使いの禁呪詠唱

  20. ドラえもんもよく考えたら…

  21. より:

    北斗の拳(北斗神拳の正統継承者ケンシロウ無双、成長も含む
    ドラゴンボール(孫悟空の成長系超絶無双。識らない人向け
    精霊の守り人(短槍使いのバルサが圧倒的無双。
    頭文字D(藤原豆腐店の藤原拓海が走り屋にして天才ドライバー。その父も天才で無双状態。
    ヒカルの碁(進藤ヒカル。厳密には平安貴族の幽霊である藤原佐為が最強無双

    番外
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない(高坂桐乃が無双。
    ハーレム中で最強、小説書けば馬鹿売れ&アニメ化、容姿端麗の読者モデル、成績優秀、親友も美少女読者モデル、世界一速い陸上走者を負かした経歴をもつ陸上走者でもある。
    ゲーム設定ではアイドルとして大成し国民栄誉賞も受けている。
    実は隠れ超オタク。

  22. 無題 より:

    咲-saki-と伝説の勇者の伝説はどうでしょう?

    • ナツキ より:

      コメントありがとうございます。
      伝説の勇者の伝説は今、16話まで見ています。見終わったら紹介しておきます。

      咲は1話見て、それから見ていないのですが、また見てみようかと思います^ ^

  23. 匿名 より:

    革命機ヴァルヴレイヴ見てみてください。

  24. 匿名 より:

    ギルティクラウンはあってもいいと思います

    • ナツキ より:

      コメントありがとうございます。

      ギルティクラウンは主人公最強とはなんか違うかなぁと個人的に思います。
      シリアスアニメ・感動アニメには入れています^ – ^

  25. 匿名 より:

    ReMonster見てみてください
    無双してます

  26. t より:

    アカギを忘れとる

  27. 匿名 より:

    冥王計画ゼオライマーは無双系で間違いないでしょう

  28. 匿名 より:

    遊戯王DM無いとかマジ?

  29. 匿名 より:

    「坂本ですが」が最強に入るのなら「To Loveる」もある意味主人公最強ではないでしょうか?

  30. 16歳 より:

    ゴクドーくんやスレイヤーズのリナ、シティーハンターの僚ちゃん、オーフェン、天地無用!魎皇鬼の天地殿、とかはないのが残念です….やはり古いのは含まれないのかぁ….

  31. 匿名 より:

    「one outs」とかダーク寄りの主人公が無双しますよ

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      one outsは見たことはあるのですが、最後まで見ていないですね。
      見終わってから入れるか検討します。

  32. 匿名 より:

    アルドノア ゼロのイナホは
    頭脳、技術についても
    無双の中でも最強クラス
    イチオシです

  33.   より:

    アルドノア・ゼロの主人公;イナホは
    頭脳、技術ともども、
    無双の中でも最強クラスです。
    そのすごさにハマりました
    ぜひとも見ていただきたいと存じます

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      アルドノア・ゼロは見ている途中で、主人公最強アニメに入れる予定です。

  34. 匿名 より:

    誰も指摘していないようなのでこの場を借りて。
    伝勇伝の声優が違いますよ。多分wiki見てると思うのですが、ドラマCD版の声優になってます。ライナはルルーシュの声でお馴染みの方ですし、フェリスはあやひーです。

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      大きな間違いですね。ルルーシュの声優さんを間違えてしまうとは・・・

      訂正しておきます。

  35. 匿名 より:

    既出ならすみません

    スタードライバーとかどうですか

    基本的に主人公のタクトは負けないですよ

    • AKAMADO より:

      スタードライバーは最後までまだ見ていないてずT^T

      見終わったら、検討しますm(_ _)m

  36. (`・∀・´) より:

    誤字脱字に細かだろ

  37. ハゲた小太郎 より:

    精霊使いのブレイドダンス
    アブソリュートデュオ
    2017年4月5日にアニメ化するけどロクでなし魔術講師とアカシックレコード
    ドッグデイズ
    六花の勇者
    ドラゴンクライシス
    フェイトゼロ
    青のエクソシスト
    ゲート自衛隊
    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
    ボボボ、ボーボボボーボボ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • ツイッターをフォローしておくれ

    フォローしてくれとうれしいです。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑