*

主人公最強アニメ・主人公無双アニメ おすすめ33選

「主人公無双アニメ」「主人公最強アニメ」を紹介

このページでも引き続き、”主人公最強アニメ”を紹介していきます。まだまだ紹介したい”主人公最強アニメ”は、山ほどあります。

ここでは、ラノベ原作の”主人公最強アニメ”を紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

ラノベ原作の”主人公最強アニメ”を紹介

キノの旅-the Beautiful World-〈原作:時雨沢恵一〉

画像は【キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 公式サイト】より引

「キノの旅-the Beautiful World-」のあらすじ

自分は愚かで矮小だと思うことがある「キノ」。彼女は、様々な国の人々の生き方が美しく、いとおしく思える。そのために、色々な国を旅しているらしい。また、自分のことが分からないために旅をしているのかもしれない…。「キノ」は、相棒の二輪車「エルメス」と共に訪れたのは、『人を殺すことができる国』。そこは、法律で殺人を禁止していないらしく…。しかし、そこには本当の意味が隠されていた。

登場人物:声優

  • キノ:悠木碧
  • エルメス:斉藤壮馬
  • シズ:梅原裕一郎
  • 陸:松田健一郎
  • ティー:佐倉綾音
  • 師匠:Lynn
  • 相棒:興津和幸
  • フォト:水瀬いのり
  • ソウ:緒方恵美

制作会社・各話放送〈2017年10月~〉

  • Lerche〈制作会社〉
  • 全1話~?話(アニメの続きはラノベ?巻~)

1話完結のストーリー、後半にその話のオチが語られます。

2003年にも「キノの旅」は、放送されているのですが、ほぼほぼ1話完結のお話ですので、以前放送されていた「キノの旅」を視ていない人でも十分楽しめる作品です。

大枠としては、「キノ」と相棒の「エルメス」が様々な国を訪れていくストーリーです。その中で、人々の価値観だったり、その国の慣習だったりと国によっては違う”何か”を描いています。

”主人公最強アニメ”としての要素

「キノ」は、少年っぽい顔をしているのですが、実は少女です。

そんな少女は、銃を保有しており、その腕前は確かなものです。特にライフルにおける戦闘シーンがかなりかっこいいです。その上、頭もかなり切れます。

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★☆☆

「キノの旅-the Beautiful World-」のPV

ようこそ実力至上主義の教室へ〈著者:衣笠彰梧〉

画像は【TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』公式サイト】より引用

「ようこそ実力至上主義の教室へ」のあらすじ

「綾小路清隆」は『高度育成高等学校』に入学する。その高等学校は毎月学生に10万ポイント(約10万円)支給され、そのポイントを使って、私生活など全てのことをやりくりするのであった。また就職・進学においても斡旋してくれる高等学校でもあり、学生にとって天国のような場所であった。「綾小路清隆」のクラスはDクラスであり、クラスメイト達は、毎月10万ポイント、そして就職・進学の斡旋もしてくれるのだがら、大喜びであった。しかし世の中、そんな甘い世界ではなかった。また、Dクラスには、悪いうわさも広がっていた。

登場人物:声優

  • 綾小路清隆:千葉翔也
  • 堀北鈴音:鬼頭明里
  • 櫛田桔梗:久保ユリカ
  • 佐倉愛里:M・A・O
  • 平田洋介:逢坂良太
  • 軽井沢恵:竹達彩奈
  • 高円寺六助:岩澤俊樹
  • 茶柱佐枝:佐藤利奈
  • 龍園翔:水中雅章
  • 伊吹澪:小松未可子
  • 一之瀬帆波:東山奈央
  • 葛城康平:日野聡
  • 坂柳有栖:日高里菜

制作会社・各話放送〈2017年7月~9月〉

本当の実力、”平等”とは何なのか。

”学歴主義”、すなわち”学力”に重きをおいた社会ではなく、全ては”実力社会(コミュニケーション能力・身体能力・協調性などの総合力)”で決定する学校を舞台に物語が展開する”学園アニメ”です。

そんな学園で、なるべく目立ちたくない1人の生徒がいた。入学試験の点数は全て50点をとる単なる平均の高校生…、しかし彼は、目立ちたくない故の行動であった。

主人公は、最初パッとしないのですが、かなり頭がきれます。また、時折見せる顔がかなり怖いし…、武術の心得もあります。

斬新な”学園”ストーリー、そして主人公の強さに引き込まれていく。

実力勝負で全てが決まる世界、勝つためならどんな手段を使ってもよい。そして「綾小路」は、ルールの範疇で裏で動き回ります。必要なコマを使って…。

実力を隠している主人公好きって方は満足していただけるはずの”主人公最強アニメ”なので、ぜひ見て下さい。

【管理人のオススメ度】

★★★★★★☆☆☆☆

「ようこそ実力至上主義教室へ」のPV

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)〈著者:羊太郎〉

画像は【TVアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)公式サイト】より引用

「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」のあらすじ

誰もがあこがれる最高峰の学び舎『アルザーノ帝国魔術学園』、そこに非常勤講師として就任した「グレン=レーダス」は、とにかくやる気がないくらいロクでなしであった。彼の授業は全て自習、『魔術』を学びにきている生徒にも反感をかい、ついに「システィーナ=フィーベル」がしびれをきらし、二人の決闘が始まる。その決闘の流れで、「グレン」の破天荒な授業が幕を開けることになる。

登場人物:声優

  • グレン=レーダス:斉藤壮馬
  • システィーナ=フィーベル:藤田茜
  • ルミア=ティンジェル:宮本侑芽
  • セリカ=アルフォネア:喜多村英梨
  • リィエル=レイフォード:小澤亜李
  • アルベルト=フレイザー:高橋広樹
  • ギイブル=ウィズダン:本城雄太郎
  • ウェンディ=ナーブレス:石川由依
  • カッシュ=ウィンガー:榎木淳弥

制作会社・各話放送〈2017年4月~6月〉

  • ライデンフィルム〈制作会社〉
  • 全1話~12話(アニメの続きはラノベ6巻~)

ヒロインが最高にかわいい作品だと思いました。

ヒロイン達のビジュアルは文句なしにきれいだし、かわいいです。頬を赤くしているところが多々あり、ますますかわいく見えてきます。

一方で主人公はやる気はないが最強です。

主人公の「グレン」はやる気はないが、すごいやつです。実力を隠している主人公が好きっていう方ならオススメの”主人公最強アニメ”です。本当の魔術の力を知っており、その本当を知っているからこそどれほど危険なことかも熟知している先生です。

「お前らに本当の魔術ってもんを教えてやるよ。」

主人公は最初、本当にやる気がなかったのですが、徐々にヒロイン達、生徒達に感化されてまじめに行動していくところは見所ですね。授業だけですが……。

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★☆☆☆

「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」のPV

ナイツ&マジック〈著者:天酒之瓢〉

画像は【ナイツ&マジック│TVアニメ公式サイト】より引用

「ナイツ&マジック」のあらすじ

主人公は社会人であり、プログラマーであった。そして何よりプラモデルに対して、愛情を注ぐオタクであった。ある日、プラモデルを購入した帰り道、事故に遭い命を失ってしまう。しかし、前世の記憶を残したまま、「エルネスティ」として異世界へと転生してしまう。そこは剣と魔法の世界であり、『幻晶騎士』と呼ばれる巨大ロボを使って戦う世界であった。異世界に転生してしまった「エル」は、そのロボに乗るために、是が非でも動き出すのであった。

登場人物:声優

  • エルネスティ:高橋李依
  • アーキッド:菅原慎介
  • アデルトルート:大橋彩香
  • エドガー・C・ブランシュ:内匠靖明
  • ディートリヒ・クーニッツ:興津和幸
  • ヘルヴィ・オーバーリ:伊藤静

制作会社・各話放送〈2017年7月~9月〉

  • エイトビット〈制作会社〉
  • 全1話~13話(アニメの続きはラノベ?巻~)

主人公は銀髪の美少年、そして”最強の主人公”!?

舞台は、”剣と魔法の異世界”で繰り広げられ、またそこに”ロボ要素”が入ります。ロボは『幻晶騎士(シルエットナイト)』と呼ばれるもので、主人公の「エルネスティ」が最初見たとき、一目惚れしてしまったロボです。

そしてその異世界にある『幻晶騎士』に乗りたいと思い始め、幼少の頃から訓練することとなります。

主人公が異世界転生した場所はまさに理想郷!?

主人公最強・ハーレム・異世界”と色々な要素が満載のアニメですから、おすすめのアニメです。

ひらすら『幻晶騎士』を作っているシーンが多いですが、それでも完成度が高い作品だと思いましたね。作画も安定して良かったし……。

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★☆☆☆

「ナイツ&マジック」のPV

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン〈著者:宇野朴人〉

画像は【ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン|電撃文庫公式サイト】より引用

「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデミラン」のあらすじ

『精霊』が存在する世界で主人公「イクタ・ソローク」は、怠けた生活を送っていた。そんな彼は、昔からの約束である「ヤトリシノ・イグセム」とともに、『高等士官試験』を受けることになるのだが、目的地へ向かう途中で船が沈没し、敵国である『キオカ共和国』に流れ着く。その状況を「イクタ・ソローク」の策によって切り抜けることになるのだが…。

登場人物:声優

  • イクタ・ソローク:岡本信彦
  • ヤトリシノ・イグセム:種田梨沙
  • トルウェイ・レミオン:金本涼輔
  • マシュー・テトジリチ:間島淳司
  • ハローマ・ベッケル:千菅春香
  • シャミーユ・キトラ・カトヴァンマニニク:水瀬いのり

制作会社・各話放送〈2016年7月~9月〉

  • マッドハウス〈制作会社〉
  • 全1話~13話(アニメの続きはラノベ4巻~)

主人公の軍師としての才覚に目を見張るものがある。

主人公は相当に頭が切れます。終盤に『キオカ王国』の「ジャン・アルキネクス」という人物と対峙することになり、この人物も相当頭が切れ、2人の頭脳戦、戦況の読み合いは目が離せません。

特に劣勢を強いられた主人公率いる軍師としての力に注目です。

それに対してヒロインとして登場する「ヤトリ」は、チート級の強さです。

「イクタ」が頭脳、そして戦闘能力においてずば抜けているのが「ヤトリ」です。彼女の強さはもはや右に出る者はいないほどの強さです。

最強のコンビが送る”ファンタジーアニメ”を見て下さい!!

まさに2人は阿吽の呼吸、何もかも互いに理解しており、戦場においても驚くような連携を見せ、相手を圧倒していくシーンはまさに無双するシーンです。

戦記物が好きな方は面白いと感じるアニメだと思います。

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★☆☆

「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデミラン」のPV

ブラック・ブレット〈著者:神崎紫電〉

画像は【TVアニメ「ブラック・ブレット」公式サイト】より引用

「ブラック・ブレッド」のあらすじ

世界に出現した寄生生物『ガストレア』により人類のほとんどが滅ぼされた。『ガストレア』の襲撃に備えて、人類は、『バラニウム』という特殊な磁場を発生させる素材を用いて大きな壁を作り、『ガストレア』の襲撃を退けてきた。主人公「里見蓮太郎」とパートナー「藍原延珠」は、『民間警備会社』という『ガストレア』襲撃に備えるところに勤務していたのだが、ある日謎の男と出くわすこととなる。

登場人物:声優

  • 里見蓮太郎:梶裕貴
  • 藍原延珠:日高里菜
  • 天童木更:堀江由衣
  • ティナ:黒沢ともよ
  • 伊熊将監:手塚ヒロミチ
  • 千寿夏世:潘めぐみ
  • 片桐玉樹:細谷佳正
  • 片桐弓月:大久保瑠美
  • 薙沢彰磨:三木眞一郎
  • 布施翠:小倉唯
  • 蛭子影胤:小山力也
  • 蛭子小比奈:悠木碧

制作会社・各話放送〈2014年4月~7月〉

  • キネマシトラス・オレンジ〈制作会社〉
  • 全1話~13話(アニメの続きはラノベ5巻~)

序盤は力を隠しているけど、徐々に徐々にその力を発揮していく!?

シリアス”要素がかなり強いアニメなのですが、”主人公最強”の要素も強いと思っており、特に最初の敵、仮面を被った男「蛭子影胤」と対峙するシーンは、「まさに主人公最強だなっ」と感じさせてくれました。

また、幼女とのハーレムシーンにも注目かも!!

幼女とハーレムになっていくシーンはなんか癒やされる要素。特に「ティナ」…。

シリアスであり、かなしいシーンもある……。

”シリアス”さもあり、深刻な場面もかなりあります。終盤のシーンにおいてもかなり凄惨な場面もあります。そういった現実に立ち向かいながらも主人公達は戦っていきます。

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★☆☆☆

「ブラック・ブレッド」のPV

もう少し続きます、「主人公最強アニメ」(^_-)

固定ページ: 1 2 3 4 5 6

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    咲sakiは?明らか最強だけどw百合とかに入ってんのかな?

  2. 匿名 より:

    CODE:BREAKER
    DARKEB THAN BLACK
    伝説の勇者の伝説
    風のスティグマ
    以上四つ個人的に主人公最強に当てはまるかと、

  3. 匿名 より:

    管理人さん、ログホライズンは見てないのかな?

  4. 名無しさん← より:

    伝説の勇者の伝説
    一番後ろの魔王
    古いけど主人公最強じゃね?

  5. (๑•̀ㅂ•́)و✧ より:

    わたしも、とても共感出来るところがたくさんあって嬉しかったです!
    とても参考になりました!!!
    ありがとうございます(*>`ω´<*)

  6. 匿名 より:

    毎回このランキングからアニメを探して見ています
    これからも更新頑張ってくださいね!

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      最近、更新が少ないですが、新しいアニメも続々と放送されたり、発表があったりと、そろそろ更新しようと思っています(>_<)
      そういうコメントは元気が出ますので、何卒赤の魔導書をよろしくお願いします

  7. 匿名 より:

    緋弾のアリアはどうでしょうか?

    • AKAMADO より:

      緋弾のアリアは、一応ハーレムアニメの方で紹介しています。

      ヒステリアモードの時は、主人公はかなり強くなると思いますが、ハーレムの方が強いのかなと思い、入れていませんでした(>_<)

  8. 匿名 より:

    デビルサバイバー2などどうでしょう?
    あとは、
    悪魔のリドル
    銃皇無尽のファニファール
    境界の彼方
    緋弾のアリア
    今日からマ王!
    など、私の独断と偏見で見るとあげられます。よく検討していただければと思います。

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      そして返信遅れて申し訳ありません(>_<) 「デビルサバイバー2」と「悪魔のリドル」はまだ見ていないです<(_ _)>
      この2作品は、検討したいと思います。

      それ以外のアニメは、「異世界ファンタジーアニメ・異能バトルアニメ」「ハーレムアニメ」等で挙げています。

  9. より より:

    ハマトラ何て如何でしょうか、
    主人公の『音速』のミニマムは初速5mなら最強だと思うのですが、、、
    あと、ミニマム以外にも戦闘や頭脳も長けているので、ご検討下さい

    • AKAMADO より:

      こめんとありがとうございます。

      「ハマトラ」は、1回全部見ているのですが、あんまり内容がうやむやなので、もう一度見直してから検討してみますね。

  10. 匿名 より:

    トリニティセブンは間違いなく最強系だと思います。

    • AKAMADO より:

      確かに主人公最強だと思います。しかし、ハーレムの方が強いと思ったので、ハーレムアニメの方で紹介しています。
      よろしければ見てみて下さい<(_ _)>

  11. 匿名 より:

    キノのたびってどうですか?

  12. 匿名 より:

    デスマ繋がりでアニメ化してないけどなろうの転スラもおすすめです。

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      「転生したらスライムだった件」面白いですよね。小説ではないのですが、マンガで読んでいます。アニメ化されれば良いんですけどね。

  13. 匿名 より:

    まどマギで「まどか」でなく「まみか」となっているのは何でですか~?

    • AKAMADO より:

      所々、何故か「まみか」になっていますね。
      訂正しておきます(>_<) ご指摘ありがとうございます。

  14. アーカード より:

    ちみたちはなんにもわかってないよ!!
    Hellsingみたことないのかーい?
    Hellsingみた上で最強じゃないと思うならまだしも、
    Hellsingってなに?アーカードってだれ?
    なーんてお話にならなーい!
    とゆうことでHellsingみんな見よwww
    ちなみにドリフターズもやばいとおもうよw
    とりま、みんなHellsing見よかー

    • AKAMADO より:

      「アーカード」さんコメントありがとうございます。

      「Hellsing」は、ちょくちょくコメントでいただいていて、入れようと思っています。
      しかし、まだアニメを全話見終わっていないので、見終わり次第入れておきますね(^o^)

    • 匿名 より:

      アーカードがお兄様に勝てるはずないやん。

      • 匿名 より:

        いや、アーカードは死なないし3千万くらいの命を持ってるから負けることはないと思うよ。

        • 匿名 より:

          アーカードは勝てないな。
          戦略級のアレ使われたら何億いようが一瞬やろ。

          飛道具の意味合いでもリーチ差がありすぎる。

  15. 匿名 より:

    とある系も主人公最強に入ると思います

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      「とある」は、どっちかというと相性だと思っており、スキルアウトとの戦いがそれに当てはまるでしょう。

      しかし、第3期があり、神の右席との衝突シーンがあるのであれば、入れてもいいと思っています。入れられず申し訳ありませんm(_ _)m

  16. 匿名 より:

    主人公最強系アニメ
    とても大好きです(笑)
    なにを観るか悩んでいたので
    とても参考になりました!
    これからも更新をほう
    楽しみにさせて頂きます^^*

    あと、オーバーロードの
    声優さんの名前についてですが
    ナーベラル:沼倉愛実
    となっていますが
    正しくは 沼倉愛美 です。
    訂正のほう
    よろしくお願い致します。

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      参考になっていただけたのなら、私にとってもうれしいです(^_^;)

      声優さんの名前の件は、を訂正しておきます。

  17. 大宅 より:

    武装少女マキャベリズムはどうでしょうか?

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      「武装少女マキャベリズム」は、「ハーレムアニメ」「学園アニメ」に入れているので、主人公最強アニメには入れていませんm(_ _)m

  18. リコピン より:

    はじめまして!
    コメント失礼します。
    もし他のジャンルに
    載っていたなら
    ごめんなさい(>_<)
    べるぜバブは主人公最強に
    入らないですか??

    主人公無双、主人公最強アニメ
    ほんっと好きなので
    とても参考になりました!!
    好みも管理人様と
    似ているみたいなので
    とても楽しく
    読ませて頂きましたm(._.*)m
    更新楽しみにしています♪

    • AKAMADO より:

      コメント返信送れて申し訳ありません。
      参考になって何よりです。そう言っていただけると元気が出ます。

      「べるぜバブ」に関して、「東条英虎」との後が曖昧なので、そこのストーリーを見た後、検討してみます。

  19. けいご より:

    ギルティクラウンとかはどうでしょうか?

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      「ギルティクラウン」は、心の成長というところで主人公成長アニメに入れております。
      確かに、序盤→終盤と強くなっていくのですが、どうしても成長要素が強いのかな・・・と思ったので主人公成虫アニメに入れています。

  20. すがすが より:

    問題児が異世界からくるようですよ?
    も主人公最強だと思います

  21. さん より:

    グリザイアシリーズも間違いなく主人公最強系ですがマイナー何でしょうか
    このようなサイトで見たことがないです

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      「グリザイヤ」も確かに主人公最強ですね。入れておきます。

  22. グルコサミン より:

    【るろうに剣心】も間違いなく主人公最強のジャンルに属しているので検討お願いします
    ただ主人公1人だけが圧倒的に強いわけではなくて、他のキャラたちも伝説級の強さを持っていてなおかつ、主人公がその強い敵と戦って勝利していく感じです
    主人公も含め、登場するキャラは強くてかっこいいキャラが多いので見ていて鳥肌が止まらなくなるアニメだと思います

    • AKAMADO より:

      「グルコサミン」様コメントありがとうございます。
      確かに「るろうに剣心」は間違いなく、主人公最強アニメだと思います。

      私も原作の28巻までしっかり読んでいて、かなり好きな作品の一つです。
      しかしこの記事では、最近のアニメばかりを取り入れていこうと思っており、そのため「るろうに剣心」のアニメはかなり前に放送されている作品なので、おそらく入れないと思います。

      申し訳ありませんm(_ _)m

  23. 胡桃 より:

    なんのアニメ見ようか迷っていたので、とても参考になりました。
    ありがとうございます。

    新しいアニメなんかは、皆さんがオススメしてくださってるので昔のアニメから…。
    私はTRIGUNやMADLAXやスレイヤーズなど昔作画が大丈夫なら是非オススメです。

    そしてよく最強と言うとSAOや禁書があがると思うのですが、個人的にはGetBackersに勝る最強キャラ達は出ないのではないかと思っています。
    特に主人公2人と赤屍蔵人と言う人物がぶっ飛んでます…
    是非1度調べてみてください。

    • AKAMADO より:

      そういっていただけるとモチベーションがあがります(T_T)

      「胡桃」さんが挙げているアニメも見てみたいと思います。
      コメントありがとうございます。

  24. 工藤新一 より:

    まおゆう魔王勇者

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      「まおゆう魔王勇者」はまだ見ていないので、見終わったら検討してみます!

  25. キリト より:

    異世界はスマートフォンとともに、は、主人公が魔法が全属性使える、個人スキルを全て使えるのである意味最強だと思います、ぜひお願いするです

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      もう少し待ってください。
      私は原作の小説を読んでいないのでこの先を知らず、まだ入れるか検討しています。

  26. Syua より:

    もう書いている人いるかな?
    幼女戦記はどうでしょうか?
    自分は主人公最強に入ると思います。
    もう書いていたらすいません。

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      「幼女戦記」はだいぶ前にこの記事内で紹介しています:-)

  27. ある より:

    終わりのセラフも主人公最強系だと思うけど誰も言ってないし以外とマイナーなのかな?まぁ成長系のような感じもしますけど。

    主人公最強ランキングなんてのも面白そうだと思いますねどのアニメ主人公が1番強いのかとか気になる!

    • AKAMADO より:

      「ある」さん、コメントありがとうございます。

      「終わりのセラフ」は「異世界ファンタジーアニメ・異能バトルアニメ」の方で紹介しています。
      「最強」というより「成長」の方が強いのかもしれません。

      主人公最強ランキングなのですが、どうしてもこればかりは主観的な判断は出来ないと思いますので、アンケートをとるかなどしてやってみたいという願望はあります。
      少し試行錯誤して実行に移せればと思います。

  28. 匿名 より:

    異世界はスマートフォンとともには如何でしょうか?

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      「異世界はスマートフォンとともに。」は原作読んでおらず、この後の展開はまだ分からないので、全て見終わったら入れるか検討しますね。

  29. かもたん より:

    HELLSINGの旦那なんてどうでしょうか
    というかHELLSINGの登場キャラ自体全員バケモノじみてるので最強キャラは旦那だけに留まらないと思います…

    旦那ことアーカードの力といえば
    ・死なない
    ・戦闘狂
    ・能力吸収
    とかですかね。

    他と対比すると
    旦那を除いて実力的に1番強いであろうワンパンマン→死なないのでいくらパンチしても意味無い

    別例として異質の能力を打ち消せる「とある」シリーズの上条当麻→ 吸血鬼はアブノーマルな存在であり確かに「異質」ではあれど「能力」ではないので存在は消えない、というか多分右手で触る前に撃ち抜かれるか切り裂かれるかして死ぬ

    以上のことからHELLSINGの旦那ことアーカードを推進します

  30. 匿名 より:

    概出だったらすいませんが
    はたらく魔王さま!とかも主人公最強に入るんじゃないかと思います….
    まぁ戦闘描写が少ないですけど

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      「はたらく魔王さま!」は入れていますよ~

  31. 鳶沢みさき より:

    BTOOOM!はどうでしょう。爆弾を使ったサバイバルゲームで主人公は世界ランク10位の切れ者。頭脳をふんだんに使った駆け引きや、ヒロインとのラブコメが見どころです。

  32. 匿名 より:

    やっぱり主人公最強アニメ=とある魔術の禁書目録だと思います

    それと、氷菓も頭脳系での主人公最強アニメだと思います!

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      とあるは完全、相性だと思っています。
      確かに、見応えあるシーンはありましたが、一方で苦戦しているシーンもあるので、主人公最強に偏っているかと言われると微妙なところなんですね。

      氷菓の場合だと、頭の回転とか、解決方法で驚かされるところもありますが、誰かと競っているというわけではないので入れていません。

      が、2つとも学園アニメに入れているので、良ければ見てください!!

    • グルコサミン より:

      いや、氷菓はそもそも主人公が頭がいい、賢い、頭が切れる、のであって最強とは関係ない
      戦闘シーンもまずないし
      主人公頭脳明晰アニメなら氷菓も入るが、主人公最強ってジャンルには入らないかと

      逆にノゲノラは頭脳明晰主人公アニメだけど、敵と戦うってジャンルには入ってるからおけ

  33. シルバー より:

    頭脳最強は名探偵コナンとかでは?

  34. 匿名 より:

    武装少女マキャヴェリズムは如何でしょうか?

    • AKAMADO より:

      今、まさに見所なので、そのシーンを見て入れるか検討します。

      主人公最強というより、ハーレム感がすごい目立つ感じもするので、まだ、決めきれていません(ー ー;)

  35. 匿名 より:

    グレンラガン、宇宙に風穴をあける、そんなドリル、最強のドリル

  36. 匿名 より:

    私も主人公最強系が大好きでとても参考になりました!!

    翠星のガルガンティアは観られましたでしょうか?
    技術が遅れた地球ではレドは「屈しない自信と頭の良さ」を兼ね備えた最強系だと思います。

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      「翠星のガルガンティア」はまだ見ていないので、見終わったら入れておきます。

  37. 匿名 より:

    ヒロイックエイジだっけ?
    これはどうですか?

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      まだ見ていないので、見終わったら検討します。

  38. 匿名 より:

    ハルヒもある意味最強主人公

  39. 匿名 より:

    とても参考になりました!!
    更新してくれるのはとてもありがたく、
    楽しみに待っています!!

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございますT^T

      そういうことを言っていただけると頑張る糧になります!!

  40. 匿名 より:

    ドリフターズはいかかでしょう?

  41. 匿名 より:

    ワンパンマン
    キングの声優に誤字あり

  42. ハゲた小太郎 より:

    精霊使いのブレイドダンス
    アブソリュートデュオ
    2017年4月5日にアニメ化するけどロクでなし魔術講師とアカシックレコード
    ドッグデイズ
    六花の勇者
    ドラゴンクライシス
    フェイトゼロ
    青のエクソシスト
    ゲート自衛隊
    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
    ボボボ、ボーボボボーボボ

  43. (`・∀・´) より:

    誤字脱字に細かだろ

  44. 匿名 より:

    既出ならすみません

    スタードライバーとかどうですか

    基本的に主人公のタクトは負けないですよ

    • AKAMADO より:

      スタードライバーは最後までまだ見ていないてずT^T

      見終わったら、検討しますm(_ _)m

  45. 匿名 より:

    誰も指摘していないようなのでこの場を借りて。
    伝勇伝の声優が違いますよ。多分wiki見てると思うのですが、ドラマCD版の声優になってます。ライナはルルーシュの声でお馴染みの方ですし、フェリスはあやひーです。

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      大きな間違いですね。ルルーシュの声優さんを間違えてしまうとは・・・

      訂正しておきます。

  46.   より:

    アルドノア・ゼロの主人公;イナホは
    頭脳、技術ともども、
    無双の中でも最強クラスです。
    そのすごさにハマりました
    ぜひとも見ていただきたいと存じます

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。
      アルドノア・ゼロは見ている途中で、主人公最強アニメに入れる予定です。

  47. 匿名 より:

    アルドノア ゼロのイナホは
    頭脳、技術についても
    無双の中でも最強クラス
    イチオシです

  48. 匿名 より:

    「one outs」とかダーク寄りの主人公が無双しますよ

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      one outsは見たことはあるのですが、最後まで見ていないですね。
      見終わってから入れるか検討します。

  49. 16歳 より:

    ゴクドーくんやスレイヤーズのリナ、シティーハンターの僚ちゃん、オーフェン、天地無用!魎皇鬼の天地殿、とかはないのが残念です….やはり古いのは含まれないのかぁ….

  50. 匿名 より:

    「坂本ですが」が最強に入るのなら「To Loveる」もある意味主人公最強ではないでしょうか?

  51. 匿名 より:

    遊戯王DM無いとかマジ?

  52. 匿名 より:

    冥王計画ゼオライマーは無双系で間違いないでしょう

  53. t より:

    アカギを忘れとる

  54. 匿名 より:

    ReMonster見てみてください
    無双してます

  55. 匿名 より:

    ギルティクラウンはあってもいいと思います

    • ナツキ より:

      コメントありがとうございます。

      ギルティクラウンは主人公最強とはなんか違うかなぁと個人的に思います。
      シリアスアニメ・感動アニメには入れています^ – ^

  56. 匿名 より:

    革命機ヴァルヴレイヴ見てみてください。

  57. 無題 より:

    咲-saki-と伝説の勇者の伝説はどうでしょう?

    • ナツキ より:

      コメントありがとうございます。
      伝説の勇者の伝説は今、16話まで見ています。見終わったら紹介しておきます。

      咲は1話見て、それから見ていないのですが、また見てみようかと思います^ ^

  58. より:

    北斗の拳(北斗神拳の正統継承者ケンシロウ無双、成長も含む
    ドラゴンボール(孫悟空の成長系超絶無双。識らない人向け
    精霊の守り人(短槍使いのバルサが圧倒的無双。
    頭文字D(藤原豆腐店の藤原拓海が走り屋にして天才ドライバー。その父も天才で無双状態。
    ヒカルの碁(進藤ヒカル。厳密には平安貴族の幽霊である藤原佐為が最強無双

    番外
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない(高坂桐乃が無双。
    ハーレム中で最強、小説書けば馬鹿売れ&アニメ化、容姿端麗の読者モデル、成績優秀、親友も美少女読者モデル、世界一速い陸上走者を負かした経歴をもつ陸上走者でもある。
    ゲーム設定ではアイドルとして大成し国民栄誉賞も受けている。
    実は隠れ超オタク。

  59. ナツキ より:

    世界征服だって夢じゃないですねw

  60. たにちゃん より:

    聖剣使いの禁呪詠唱

  61. 匿名 より:

    やはり主人公最強系のアニメはハーレムが多いのでハーレム要素が強いかもしれませんが。

    グリザイアの果実
    銃皇無尽のファフニール
    ブラットラッド
    新妹魔王の契約者
    精霊使いの剣舞
    魔弾の王と戦姫
    対魔導学園35試験小隊
    トリニティセブン

    などはいかがでしょうか?
    長文失礼しましたm(_ _)m

  62. 明日香 より:

    なぜ東京グールがないのか
    まじカネキかっこよ杉

    • ナツキ より:

      東京グールはどっちかっていうと、成長だと思います。

      カネキがかっこいいのは同感です。1期の最終話はかっこいいですね。
      ちなみに東京グールはreまで全部読んでいます。

    • グルコサミン より:

      東京グールは少なくともアニメでは主人公最強ではない

      ましてや、まだまだカネキより強そうなキャラいるのに戦ってすらいないし
      せめてそいつらと戦って、勝ってからだな

  63. 匿名 より:

    落第騎士のところなのですが、キャバルティでは無く、キャバルリィでは無いですか?調べたら、キャバルリィだったので一応報告しておきます。

  64. 匿名 より:

    とあるありますか?
    あとデビルサバイバー2とかトータルイクリプスなどは入りますかね?

  65. 匿名 より:

    ログ・ホライズンもブログ内で言われていた主人公最強の定義を十分満たしていると思いますし、頭脳戦と異能力バトルの両方を楽しめて凄くおすすめです ぜひ見てみてください

    • ナツキ より:

      コメントありがとうございます。

      今、見ている途中です。
      見終わったら入れるか検討します(●´ω`●)

  66. 匿名 より:

    斉木楠雄のさいなん

    主人公つよいお

  67. 匿名 より:

    オーバーロードの舞台はゲーム世界ではなくゲーム世界に似た異世界です…

  68. ぜあみ より:

    charlotteもですよ、後半の乙坂有宇すごいかっこいい 中二病若干ありますがw あと反逆のルルーシュも!

    • 匿名 より:

      ルルーシュ良いですよね

    • ナツキ より:

      コメントありがとうございます。

      charlotteは感動する方が強いと思うので、感動アニメに入れています。
      ルルーシュもたしかに主人公最強ですね。

  69. 大宅 より:

    結構どうでもいいことですがなぜ「落第騎士の英雄譚」だけ
    「最弱無敗の神装機竜(バハムート)」や
    「聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)」、
    「はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)」のように
    「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」にしないのですか?

  70. 匿名 より:

    ヘルシングがヘルシンギになってますよ

  71. 匿名 より:

    ヘルシングのアーカードの旦那が最強かと…ヘルシング戦闘シーンのニコニコでの視聴してると他の視聴者も棒読みかつ冗談でで旦那が危ない、ピンチだと言ってられるあたり安心できる最強主人公

  72. 鈴木 より:

    ヘルシングのアーカード
    OVAが原作通りだから見てないなら見てみて

  73. kazu より:

    魔法科高校の司波達也と司波深雪の字が違います

  74. 匿名 より:

    コメント失礼致します。
    主人公最強アニメが好きな私にとって凄く参考になるページでした。ありがとうございます。

    些細なことでは御座いますが、ハンドレッドのエミールの声優が大久保保瑠美になってるのが気になりましたことを報告させて頂きます。

  75. 匿名 より:

    個人的に最強で抜けていると思うのが・・・
    風のスティグマ
    ペルソナ

    最強というほどでは無いですが強いのが
    7つの大罪

    オーバーロードのモモンガ様も最強が良いなという願望
    一応シャルティア戦で苦戦するシーンも有りますが、それを踏まえても強いと思うしファンだしー(個人的贔屓)

    そして、鋼殻のレギオン☞鋼殻のレギオスでは無いでしょうか?
    もし間違っていたら申し訳ありません。

    精査のほどよろしくお願いします。

    • yugiou より:

      コメントありがとうございます。

      オーバーロードはやっぱ無双レベルですよね。
      七つの大罪は入れておきます。

  76. RL より:

    転生したらスライムだった件の主人公もチートスキルいっぱいで面白いぞ。

    • yugiou より:

      1巻買ってきたので、読んでおきます。

      半分読んだんですが、かなりチートスキルですねw

      • ttt より:

        転生したらスライムだった件は主人公最強なのか、おもしろいのかは見て無いので知りませんがアニメではないっすねw(ちゃんとアニメ化されるまでは載せないでねー

  77. 匿名 より:

    ベルセルクのガッツ最強ですよ
    蝕後のストーリーが始まりましたね
    蝕前のストーリーも好きですけど
    僕は蝕後のストーリーの方が好きなんで嬉しいです!

  78. 匿名 より:

    めだかボックスが何故無いのか

    • yugiou より:

      コメントありがとうございます。

      めだかボックスも主人公最強アニメですね。
      1期しかみておらず、2期も見終わったので入れておきます!

      たしかに最強すぎますね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑