神OP/EDアニメ 最近のおすすめ私的26選

今回は神OP/EDのアニメを紹介していきたいと思います。アニメのOPとEDはアニメを見るために欠かせない部分ですね。今回はかなり主観的な視点で紹介していくので、それはご了承くださいね。正直かなり迷いました。

では、いこう。

スポンサーリンク

1個目

img_47861

Re:ゼロから始める異世界生活

2016年アニメで一番盛り上がるop、そしてそれに反してちょっぴり切なくなるedとなっています!!どちらとも本当に良い曲です。

Redo
鈴木このみ
Paradisus-Paradoxum
MYTH&ROID
STYX HELIX
MYTH&ROID
StayAlive
高橋李依

登場人物   声優

スバル    小林祐介
エミリア   高橋李依
パック    内山夕実
ラム     村川梨衣
レム     水瀬いのり
ベアトリス  新井里美
ロズワール  子安武人
フェルト   赤崎千夏
ラインハルト 中村悠一

全1話~

あらすじ
近くのコンビニで買い物をしていた主人公スバルはコンビニを出るとそこは異世界だった。なぜこんな世界に来てしまったか戸惑いながらうろうろとしていると、チンピラに絡まれる。ピンチのスバルの元にたまたま銀髪の美少女が通りかかる。彼女の名前はステラで、紀章というものを無くしたらしく、スバルも一緒に探すことに・・・

2個目

img_7662-2

四月は君の嘘

このopは感動シーンを彷彿とさせてくれます。最高のopです。1クールと2クール両方好きなんですが、1クール目の「光るなら」が最高ですね。edも最終話を思い出させてくれて悲しくなるですけど、最高のedです。

光るなら     Goose house
七色シンフォニー コアラモード
キラメキ     wacci
オレンジ     7!!

登場人物  声優

有馬公生  花江夏樹
宮園かをり 種田梨沙
澤部椿   佐倉綾音
渡亮太   逢坂良太
井川絵見  早見沙織
相座武士  梶裕貴
相座凪   茅野愛衣
有馬早希  能登麻美子
瀬戸紘子  園崎未恵

全0話~22話
1話から見て最後に0話を見たほうがいいです。

かつてピアノのコンクールを総なめにしていた主人公有馬公生は母親の死をきっかけにしてピアノの音が聞こえなくなり、コンクールに姿を現すことはなかった。それから3年経って、幼馴染の椿を通してあるコンクールに連れてこられる。そのコンクールには、幼馴染である渡亮太に好意を寄せている宮園かをりがヴァイオリンを演奏しているを公生は聴くのだが、その演奏に心打たれるものがあった。

3個目

img_7661-2

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

opは2つとも好きですね。最高にテンションが上がる曲です!!つい、何回も聞いてしまいます。

ideal white   綾野ましろ
Brave Shine   Aimer
believe           Kalafina
ring your bell Kalafina

登場人物     声優

衛宮士郎     杉山紀彰
遠坂凛      植田佳奈
セイバー     川澄綾子
アーチャー    諏訪部順一
間桐桜      下屋則子
イリヤスフィール 門脇舞以
間桐慎二     神谷浩史
言峰綺礼     中田譲治
衛宮切嗣     小山力也
ギルガメッシュ  関智一

全1話~25話

あらすじ
どんな願いもかなうとされる聖杯を手に入れるため、7人の魔術師と7人の英霊が戦いに投じていく。そして主人公の衛宮士郎の前には、セイバーと名乗る英霊が、遠坂凛の前にはアーチャーと名乗る英霊が姿を現し、聖杯を求めてそれぞれの戦いが始まるのであった。

4個目

img_7663-2

Fate/zero(フェイトゼロ)

LiSAの曲は好きなのばかりなんですが、やっぱFate/zeroの曲は5本の指に入りますね。edの藍井エイルの曲もかなり好きです!

oath sign             LiSA
to the beginning Kalafina
MEMORIA           藍井エイル
空は高く風は歌う   春奈るな

登場人物              声優

衛宮切嗣               小山力也
セイバー               川澄綾子
アイリスフィール   大原さやか
遠坂時臣               速水奨
アーチャー            関智一
言峰綺礼               中田譲治
アサシン               阿部彬名
ケイネス               山崎たくみ
ランサー               緑川光
ウェイバー            浪川大輔
ライダー               大塚明夫
雨生龍之介            石田彰
キャスター            鶴岡聡
間桐雁夜               新垣樽助
バーサーカー         置鮎龍太郎
久宇舞弥               恒松あゆみ
イリヤスフィール   門脇舞以
遠坂 葵       伊藤葉純
遠坂 凛       植田佳奈
ソラウ                  豊口めぐみ
言峰璃正               広瀬正志

全1話~25話

あらすじ
聖杯というなんでも夢がかなうとされるものがある。その聖杯を求めて、7人の(サーヴァント)が現代の世界に召喚される。そのサーヴァントたちは7人のマスターと主従を結び、それぞれ、戦うのである。主人公のセイバーはなんとしてでもかなえたい夢があった。それはどうやっても償いきれない罪であった。

5個目

img_7660-2

ギルティクラウン

supercellとEGOISTの最高の曲です。もう何回も聞いてしまう曲です!!たぶん、アニメの中で一番良い曲だと個人的に思います。まさに神op・神edです!!

My Dearest
supercell
The Everlasting Guilty Crown
EGOIST
Departures 〜あなたにおくるアイの歌〜
EGOIST
告白
supercell

登場人物     声優

桜満集          梶裕貴
恙神涯          中村悠一
楪いのり       茅野愛衣
篠宮綾瀬       花澤香菜
ツグミ          竹達彩奈
四分儀          子安武人
アルゴ          勝杏里
大雲             高口公介
校条祭          嶋村侑
寒川谷尋       水島大宙
魂館颯太       阪口大助
草間花音       寿美菜子
供奉院亞里沙 遠藤綾
ダリル・ヤン 内山昂輝

全1話~22話

あらすじ
突如発生した未知のウィルス、アポカリプスウィルスの蔓延によって引き起こされた大事件「ロスト・クリスマス」から10年後の日本が物語の舞台で、その地はアメリカ軍を中心とする超国家組織GHQの統治下に置かれていた。主人公桜満集は、ある日、お気に入りの場所である廃校舎で憧れの歌手・楪いのりに出会う。傷ついた彼女はレジスタンス組織「葬儀社」のメンバーでもあった。GHQから最高機密「ヴォイドゲノム」を盗み出した楪いのり、そして主人公集はGHQとの戦いの中で「ヴォイドゲノム」に触れ〈王の能力〉を宿してしまう。

6個目

img_7664-2

刀語

opはやはりいですね。スピーディーな曲でかなりテンションがあがります。edに関しても毎回変わるし、いろいろな曲を楽しめます。

冥夜花伝廊 栗林みな実
刀と鞘       ALI PROJECT

登場人物      声優

鑢七花       細谷 佳正
とがめ       田村 ゆかり
鑢七実       中原 麻衣
否定姫       戸松 遥
左右田右衛門左衛門 小山 力也
真庭鳳凰      置鮎 龍太郎

全1話~12話

あらすじ
無人の島に平和に暮らしていた主人公七花とその姉七実は剣術・虚心流の当主であった。そんな彼らに奇策士とがめという女性がやってくる。彼女の目的は四季崎記紀が作った完成形変体刀を12本集めることであったのだが、それを主人公七花に依頼するのであった。そこから始まる12本の刀集めである。

7個目

img_7665-2

Steins;Gate -シュタインズ・ゲート-

シュタインズゲートのopも欠かせないですね。24話ずっと流れ続けたopは最高でした。映画の主題歌もなかなかでした!!

Hacking to the Gate
いとうかなこ
刻司ル十二ノ盟約
ファンタズム
スカイクラッドの観測者
いとうかなこ
Another Heaven
いとうかなこ

登場人物    声優

岡部倫太郎   宮野真守
牧瀬紅莉栖   今井麻美
椎名まゆり   花澤香菜
橋田至     関智一
阿万音鈴羽   田村ゆかり
フェイリス   桃井はるこ
漆原るか      小林ゆう
桐生萌郁      後藤沙緒里
天王寺 裕吾    てらそままさき
天王寺 綯     山本彩乃
ドクター中鉢    小形満

全1話~25話

あらすじ
「ニュージェネレーションの狂気」による渋谷崩壊から1年後。秋葉原を拠点とする総勢3人の小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーである厨二病の大学生 岡部倫太郎は、研究所のメンバーである橋田至や幼馴染でもある椎名まゆりと共に、日々ヘンテコな発明を繰り返していた。ある日、岡部は椎名と共に向かった講義会場で、牧瀬紅莉栖と出会うのだが、そこで事件が・・・

8個目

img_7666-2

俺の青春ラブコメは間違っている。

1期のopもいいのですけど、2期のopが特にいいです。俺がいるの曲にあっているのがいい!!

ユキトキ
やなぎなぎ
Helliow Alone
早見沙織&東山奈央
春擬き
やなぎなぎ
エブリディワールド
早見沙織&東山奈央

登場人物   声優

比企谷八幡  江口拓也
雪ノ下雪乃  早見沙織
由比ヶ浜結衣 東山奈央
平塚静    柚木涼香
戸塚彩加   小松未可子
材木座義輝  檜山修平
川崎沙希   小清水亜美
葉山隼人   近藤隆
三浦優美子  井上麻里奈
海老名姫菜  ささきのぞみ
戸部翔    堀井茶渡
城廻めぐり  浅倉杏美
一色いろは  佐倉綾音
比企谷小町  悠木碧
雪ノ下陽乃  中原麻衣
折本かおり  戸松遥
鶴見留美   諸星すみれ

第1期1話~13話 OVAあり
第2期1話~13話

あらすじ
主人公比企谷八幡は、中学・高校とぼっちを極めており、性格もかなりひねくれており、リア充(リアルな生活を謳歌している人々)を嫌っていた。そこに担任である平塚静に目をつけられ、奉仕部に連れていかれ、奉仕部部員の雪ノ下雪乃と出会う。比企谷八幡と雪ノ下雪乃が出会うやいなや、二人の考えは根本的に考えが違っており、正反対であった。そこで担任の平塚静はどちらが多く生徒に奉仕ができるか勝負させる。勝ったものが負けたものの願いをかなえるというものであった。そこにクラスメイトの由比ヶ浜結衣も交えて、人々の依頼を助ける話である。

9個目

img_7667-2

ブラックブレッド

opが良いですね~、fripSideは本当に良いです。テンションが上がります!!edもやなぎなぎです!!

black bullet fripSide
トコハナ       やなぎなぎ

登場人物  声優

里見蓮太郎 梶裕貴
藍原延珠  日高里菜
天童木更  堀江由衣
ティナ   黒沢ともよ
伊熊将監  手塚ヒロミチ
千寿夏世  潘めぐみ
片桐玉樹  細谷佳正
片桐弓月  大久保瑠美
薙沢彰磨  三木眞一郎
布施翠   小倉唯

全1話~13話

あらすじ
世界に出現した寄生生物ガストレアにより、人類のほとんどが滅ぼされた。がストレア襲撃に備えて人類はバラニウムという特殊な磁場を発生させる素材を用いて大きな壁を作り、がストレアの襲撃を退けてきた。主人公の里見蓮太郎とパートナーの藍原延珠は民間警備会社というがストレア襲撃に備えるところに勤務していたのだが、ある日謎の男と出くわす。

10個目

img_7668-2

Charlotte

これも神opであり神edのアニメですね~、何回も聞いてしまいます!

Bravely You   Lia
灼け落ちない翼 多田葵

登場人物  声優

乙坂有宇  内山昂輝
友利奈緒  佐倉綾音
高城丈士朗 水島大宙
西森柚咲  内田真礼
黒羽美砂  内田真礼
乙坂歩未  麻倉もも

全1話~13話
ovaあり

あらすじ
他人に数秒乗り移れるという能力を持った主人公の乙坂有宇はその能力を使って、色々な悪さをし、またその能力のおかげで高校にもトップの成績で合格できたのだった。しかし、定期テストでカンニング疑惑があって呼び出され、そこにいた友利奈緒に特殊能力があることがばれてしまい、逃走するのだが、捕まえられ能力を持っていることがどれだけの危険があるのかを聞かされるのであった。

11個目

img_7679

ソード・アート・オンライン

全部のop・edが最高です。個人的にはフェアリィ・ダンス編のINNOCENCEがめっちゃ好きです。でもマザーズ・ロザリオ編のcourageも捨てがたい。どれも最高ではまる曲ばかりです!

crossing field
LiSA
INNOCENCE
藍井エイル
ユメセカイ
戸松遥
Overfly
春奈るな
IGNITE
藍井エイル
courage
戸松遥
Startear
春奈るな
No More Time Machine
LiSA
シルシ
LiSA

主なキャラ    声優

桐ケ谷和人(キリト) 松岡 禎丞
結城明日菜(アスナ) 戸松 遥
ユイ         伊藤かな恵
桐ケ谷直葉(リーファ)竹達 彩奈
茅場晶彦       山寺 宏一
壺井遼太郎(クライン)平田 広明
エギル        安元 洋貴
綾野珪子(シリカ)  日高 里奈
篠崎里香(リズベット)高垣 彩陽
朝田詩乃(シノン)  沢城 みゆき
紺野木綿季(ユウキ) 悠木 碧
サチ         早見 沙織

1期 全1話~25話
2期 全1話~24話

あらすじ
主人公キリトはSAOというソード・アート・オンラインの仮想空間でゲームをプレイしていた。しかし、ある日突然、そこの全プレーヤはログアウト不可能となってしまう。そこから脱出するには、ソード・アート・オンラインをすべて攻略しなければならなかった。また、プレーヤーのHP=そのプレーヤーの命であった。

12個目

img_7669-2

Angel Beats!

opは聴いていてかなり和みます。あと、挿入歌もかなり良いです。あの名シーンを思い出させてくれます。涙が出そうになる・・・

My Soul, Your Beats
Lia
My Soul, Your Beats! (Gldemo ver.)
LiSA
Brave Song
多田葵
一番の宝物 (Yui ver.)
LiSA
一番の宝物 (Original Version)
karuta

登場人物  声優

音無結弦  神谷浩史
仲村ゆり  櫻井浩美
立華かなで 花澤香菜
日向秀樹  木村良平
直井文人  緒方恵美
ユイ    喜多村英梨

全1話~13話
ovaあり

あらすじ
学生時代に理不尽な死を遂げた主人公音無結弦は死後の世界へとやってくる。そこは青春時代をまともに送れずに死んだ人たちにとって用意された場所であり、学園で楽しい青春時代を送り、成仏させる場所であった。しかしそのことにあらがう少女・ゆりをリーダーとする「死んだ世界戦線」のメンバーがいた。そのメンバーに音無も入るのだが・・・彼らの敵は天使であった。

13個目

img_7678-2

とある科学の超電磁砲

fripSideの曲は何度も聴いてしましますね~edに関しても井口裕香の曲のあの橋の名シーンを彷彿させてくれます。

only my railgun
fripSide
LEVEL5-judgelight-
fripSide
Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-
ELISA
SMILE -You&Me-
ELISA
Real Force
ELISA
sister’s noise
fripSide
eternal reality
fripSide
Grow Slowly
井口裕香
リンクス
三澤紗千香

主なキャラ 声優

御坂美琴  佐藤利奈
白井黒子  新井里美
初春飾利  豊崎愛生
佐天涙子  伊藤かな恵
上条当麻  阿部敦
婚后光子  寿美菜子
鉄装綴里  遠藤綾
湾内絹保  戸松遥
泡浮万彬  南條愛乃
固法美偉  植田佳奈
寮監    生天目仁美
重福省帆  田村ゆかり
木山春生  田中敦子
黄泉川愛穂 甲斐田裕子
月詠小萌  こやまきみこ

1期1話~24話
2期1話~24話
ovaあり

あらすじ
総人口230万人、学生だらけの「学園都市」には、超能力の開発実験が行われており、全ての学生はレベル0(無能力者)からレベル5(超能力者)のレベルで分けられ、様々な能力を発揮できるようになっていた。学園都市でも7人しかいないレベル5の一人であり、電撃を操る「超電磁砲(レールガン)」の異名を持つ御坂美琴は、学園都市で様々な事件を解決していくのだが・・・

14個目

img_7677-2

アオハライド

opがかなり好きです。ついついこの曲も何回も聴いてしまいますね~

世界は恋に落ちている CHiCO
ブルー        フジファブリック

主なキャラ 声優

吉岡双葉  内田真礼
馬渕洸   梶裕貴
槙田悠里  茅野愛衣
村尾修子  小松未可子
小湊亜耶  KENN
田中陽一  平川大輔

全1話~13話

あらすじ
主人公の吉岡双葉は中学時代、馬渕洸のことが好きであり洸もまた、双葉のことが好きであったのだが、中学途中、洸は中学を転校してしまう。しかし高校になって偶然同じクラスになる双葉と洸、終わりかけていた恋が再び始まろうとするのだが・・・

15個目

img_7626

プラスティックメモリーズ

「いつかまた巡り会えますように」っていうところがあのシーンを思い出させてくれます。この曲を聴いていたら、最終回を思い出してしまうけど、本当に良い曲です。edもかなり神edです!

Ring of Fortune   佐々木恵梨
朝焼けのスターマイン  今井麻美

登場人物   声優

水柿ツカサ  内匠靖明
アイラ    雨宮天
絹島ミチル  赤崎千夏
ザック    矢作紗友里
桑乃実カズキ 豊口めぐみ
縹ヤスタカ  津田健次郎
シェリー   愛実
海松エル   上坂すみれ

全1話~13話

あらすじ
人間そっくりで人工知能を持ったアンドロイド、すなわちギフティアは人間と共存して暮らしていた。ギフティアを製造・管理する会社に勤務した主人公水柿ツカサは、ギフティアの人格が壊れる前に回収する仕事、ターミナルセンターに配属される。そこでアイラというギフティアとパートナーとなる。最初はアイラとのパートナーはうまくやっていけなかったのだが徐々にその関係は深まっていく。だがアイラにも寿命が近づいていたのだった。

16個目

IMG_7344

クオリディア・コード

opもedもかなりテンションが上がる曲です。Reゼロの曲にも全然負けていない2016年アニメだと思います!!特にLiSAのBrave Freak Outが好きです。

Brave Freak Out
LiSA
AxxxiS
LiSA
Gravity
ClariS
約束 -Promise code-
GARNiDELiA
clever
ClariS×GARNiDELiA

登場人物    声優

朱雀壱弥    斉藤壮馬
宇多良カナリア 石川由依
千種明日葉   安済知佳
千種霞     内田雄馬
天河舞姫    悠木碧
凛堂ほたる   福原綾香

全1話~

あらすじ
謎の生物、アンノウンの襲撃によって地球は滅ぼされる寸前であったのだが、その侵攻に対抗し、今では神奈川・東京・千葉の代表的な3つの都市を防衛拠点として定め、アンノウンと戦っている。主人公の朱雀壱弥は圧倒的な力を持ち、東京の首席であったのが、仲間の力を頼ろうとせず、独断行動を続けていた。次席のカナリアはそんな彼に振り回されるのであった。

17個目

IMG_1771 (2)

学戦都市アスタリスク

opがかなり好きです。何度も聴いてしまう曲です。個人的にはThe Asterisk Warの方が好きです!!

Brand-new World   西沢幸奏
The Asterisk War      西沢幸奏
Waiting for the rain    坂本真綾
愛の詩-words of love-  千菅春香

登場人物    声優

天霧綾斗    田丸 篤志
ユリス     加隈 亜衣
沙々宮紗夜   井澤 詩織
クローディア  東山 奈央
刀藤綺凛    小澤 亜季
夜吹英士郎   内田 雄馬

全1話~24話

あらすじ
主人公天霧綾斗は特待生として、星導館学園に入学した。綾斗はこれから始まる「星武祭」(なんでも望みがかなう)に興味はなかったものの、なすべきことを探索していた。その学園でひょんなことにユリスという女の子に出会う。ユリスには「星武祭」で優勝することが目的であった。綾斗は彼女に共感したのか彼女の星武祭優勝への貢献をしようとする。

18個目

img_7676

アブソリュート・デュオ

なによりopがテンション上がりますね。最高の曲です!!

Absolute Soul
鈴木このみ
Believe×Believe
山本希望
アップルティーの味
山本希望,山崎はるか
2/2
今村彩夏,諏訪彩花

登場人物   声優

九重透流   松岡禎丞
ユリエ    山本希望
リーリス   山崎はるか
穂高みやび  今村彩夏
橘巴     諏訪彩花
虎崎葵    花江夏樹

全1話~12話

あらすじ
焔牙(ブレイズ)と呼ばれる自らの魂を具象化して創り出される武器であり、その適応者は千人に一人であると言われていた。その焔牙を持った生徒たちを育成する機関、昊陵学園に入学した主人公九重透流は、普通、焔牙というものは武器を生成するのであるが、盾を生成してしまった異能の存在として扱われる。その学園で、主人公はある銀髪の髪をもつ少女と出会う。

19個目

img_7675

機巧少女は傷つかない

opもedもかなりテンションが上がる曲ですね。最初からテンションマックスの曲でオススメの曲です!!

Anicca    原田ひとみ
回レ!雪月花  歌組雪月花

主なキャラ  声優

赤羽雷真   下野紘
夜々     原田ひとみ
シャルロット 高本めぐみ
シグムント  中田謙治
フレイ    阿澄佳奈
ロキ     岡本信彦
花柳齊硝子  ゆかな
いろり    茅野愛衣
小紫     小倉唯
アンリエット 西明日香
キンバリー  伊藤静

全1話~12話

あらすじ
魔術によって人形に生命を吹き込み、それを操る時代、主人公赤羽雷真は自分の一族を滅ぼされた復習をするために、ヴァルプルギス王立学院に夜々とともに入学する。そこでの彼の目的は、「魔王」を決める「夜会」に出場することであった。そこに自分の一族を滅ぼされた復讐の仇が出場するからであった。

20個目

img_7603

ストライク・ザ・ブラッド

個人的にOVAのリトルチャームファングが好きですね!!なんかいつも聴いてしまいます。

ストライク・ザ・ブラッド
岸田教団&THE明星ロケッツ
Fight 4 Real
ALTIMA
Strike my soul
井口裕香
signal
井口裕香
リトルチャームファング
井口裕香

主なキャラ  声優

暁古城    細谷佳正
姫柊雪菜   種田梨沙
藍羽浅葱   瀬戸麻沙美
煌坂紗矢華  葉山いくみ
暁凪沙    日高里菜
矢瀬基樹   逢坂良太
南宮那月   金元寿子
アスタルテ  井口裕香
叶瀬夏音   伊藤かな恵
ヴァトラー  小野友樹
ラ・フォリア 大西沙織
仙都木優麻  内山夕美

全1話~24話
ovaあり

あらすじ
ある日、突然最強の吸血鬼・「第四真祖」となってしまった暁古城は、第四真祖の監視役として政府の師子王機関である剣巫の見習いとしての姫柊雪菜に目を付けられる。そして古城を監視する一方で、二人は様々な事件に巻き込まれていく。

21個目

img_7674

魔法科高校の劣等生

個人的にLiSAのRising Hopeもいいのですが、grillettoも好きですね。序盤のサビから良い~

Rising Hope  LiSA
grilletto    GARNiDELiA
ミレナリオ   ELISA
Mirror    安田レイ

登場人物      声優

司波 達也       中村 悠一
司波 深雪     早見 沙織
千葉 エリカ    内山 夕美
西城 レオンハルト 寺島 拓篤
柴田 美月       佐藤 聡美
吉田 幹比古    田丸 篤志
光井 ほのか    雨宮 天
北山 雫      巽 悠衣子
服部 刑部     木村 良平
中条 あずさ    小笠原 早紀
壬生 紗耶香    戸松 遥
桐原 武明     杉田 智和
七草 真由美    花澤 香菜
渡辺 摩利     井上 麻里奈
十文字 克人    諏訪部 順一
市原 鈴音     中原 麻衣
一条 将輝     松岡 禎丞
吉祥寺 真紅郎   村瀬 歩
風間 玄信     大川 透
藤林 響子     伊藤 静
小野 遥      丹下 桜

全1話~26話

あらすじ
西暦2095年に魔法が現実のものとなり、それを扱うものを育成するための機関、国立魔法大学付属第一学校に二人の兄妹が入学した。その二人の兄妹、兄の名前を司馬達也、妹の名前を司馬深雪。入学はできたものの、その学園には、成績が優秀である「一科生」(ブルーム)と劣等生である「二科生」(ウィード)に分かれていた。妹の司馬深雪は成績優秀で一科生に入れたものの、ある欠陥を抱えた兄は、二科生として入学する。そしてそこでの学園バトルストーリーが繰り広げられるのである。

22個目

img_7673

干物妹!うまるちゃん

opはテンション上がりますね。忘れられない曲です。うまるちゃんの自己紹介みたいな曲です!

かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!
うまるちゃん
ひだまりデイズ
妹S

登場人物      声優

土間埋       田中あいみ
土間大平      野島健児
海老名菜々     影山灯
本場切絵      白石晴香
シルフィンフォード 古川由利奈
本場猛       安元洋貴
アレックス     柿原徹也
金剛叶       小清水亜美

全1話~12話
ovaあり

あらすじ
成績優秀、容姿端麗・・・周りの人から敬う存在であった主人公土間埋。だが彼女は家の中に入るや否やハムスターのフードをかぶり外にいるときは見違えるほどのグータラ生活を送っていたのであった。同居人の兄、土間大平はそんなうまるちゃんを見て、不満を持つもなんやかんやでうまくやっていく。そんな日常ほのぼのアニメである。

23個目

img_7672-2

ノーゲーム・ノーライフ

This game 鈴木このみ
オラシオン  茅野愛衣

opがこのアニメとかなりマッチしてかなりテンションが上がる曲です。聴いていたら歌いたくなる曲です。

主なキャラクター 声優

空        松岡 禎丞
白        茅野 愛衣
ステファニー   日笠 陽子
ジブリール    田村 ゆかり
クラミー     井口 裕香
フィール     能登麻美子
いづな      沢城 みゆき
テト       釘宮 理恵

全1話~12話

あらすじ
主人公の兄妹、兄の名前を空、妹の名前を白、二人で『 』(空白)とする天才ゲーマーが、現実世界においてチートを使っているプレイヤーに対しても全く引けを取らない兄妹であった。ある日、チェス勝負を唐突に挑まれそれに勝った『 』は全てがゲームで決まる異世界へと連れてこられ、そこで繰り広げられるゲーム対決である。

24個目

img_7658

這いよれ! ニャル子さん

なんか、聴いていて飽きないです。1期も2期も最高です!!

太陽曰く燃えよカオス
後ろから這いより隊G
ずっと Be with you
RAMMに這いよるニャル子さん
恋は渾沌の隷也
後ろから這いより隊G

登場人物  声優

ニャル子  阿澄佳奈
八坂真尋  喜多村英梨
クー子   松来未祐
ハス太   釘宮理恵

全1話~12話
全1話~12話
ovaあり

あらすじ
主人公の八坂真尋は謎の生物に襲われる。そこへ駆けつけたのは謎の銀髪の美少女、ニャルラトホテプが現れる。彼女は宇宙人であり、犯罪組織から地球を守るために来たのだという。だがそのことだけが目的ではなく、彼女は八坂真尋のことを色々と調べているうちに一目ぼれしてしまったのである。

25個目

img_7671

境界の彼方

主題歌はかなり聴きましたね。映画の曲もかなり良かったです!!

境界の彼方   茅原実里
会いたかった空 茅原実里

登場人物 声優

神原秋人 KENN
栗山未来 種田梨沙
名瀬博臣 鈴木達央
名瀬美月 茅原実里
名瀬泉  川澄綾子
新堂彩華 進藤尚美
新堂愛  山岡ゆり

全0話~12話
映画あり

あらすじ
主人公の神原秋人はある日、屋上から飛び降りそうな後輩を見かける。そんな彼女を助けるのだが、彼女は決して飛び降りようとはしていなかった。彼女の名前は栗山未来であり、異界士という妖夢を討伐する種族であった。神原秋人は半妖夢であり、そのことを知っていた彼女は・・・

26個目

img_7670-2

凪のあすから

シャナやとある出有名な川田まみさんが作詞したのも魅力的ですね。かなり和みます。edもやなぎなぎの曲でかなり良い曲です。

lull〜そして僕らは〜
Ray
ebb and flow
Ray
アクアテラリウム
やなぎなぎ
三つ葉の結びめ
やなぎなぎ
lull〜Earth color of a calm〜
Ray

登場人物   声優

先島光    花江夏樹
向井戸まなか 花澤香菜
比良平ちさき 茅野愛衣
伊佐木要   逢坂良太
木原紡    石川界人
潮留美海   小松未可子
久沼さゆ   石原夏織
先島あかり  名塚佳織

全1話~26話

あらすじ
この世界では、海村の人間と地上の人間とに分かれていた。光・まなか・ちさき・要は海村の人間であり、エナという皮膚を持ち水中で生活していた。彼らの通っていた中学校は廃校となり転校することになり地上の中学校に転校することとなった。そしてまなかと地上の人間、紡が運命的な出会いを果たし、彼ら5人の関係は少しづつ変わっていく。

以上が26個のアニメでOP/EDが良いなぁ~と思ったアニメです。かなり迷ったんですよ!!
でも全部挙げていたらきりがないので厳選して26個選ばさせていただきました。

それ以降も神OP/EDが出たら随時更新していきます。
みなさんが思う神OP/EDもあれば教えてくれるとありがたいです。

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

主人公成長アニメ 気持ちがいいほど成長するおすすめ15選

主人公成長アニメをピックアップしました。 主人公成長アニメとは 主人公が成長していって

記事を読む

【アニメおすすめ:ハーレムアニメ】ヒロインがかわいい35選

ハーレムアニメを紹介していきます。 まずハーレムとは、様々な解釈がありますが、こんな感じです。

記事を読む

シリアスアニメ・ホラーアニメ 夏にゾッとするおすすめ17選

《シリアスアニメ》と《ホラーアニメ》を紹介していきます。 シリアスアニメとは 話の筋が

記事を読む

神回バトルシーン 胸が高ぶるトップシーンベスト5

今日は、神回バトルアニメシーンで胸が高ぶるトップ5を紹介したいと思います。どれも迫力であるシーンをピ

記事を読む

主人公最強アニメ・主人公無双アニメ おすすめ23選

今回は主人公最強アニメを紹介します。主人公が最強ってかなり熱いですよね。個人的に一番好きなジャン

記事を読む

恋愛アニメ・ラブコメアニメ 恋がしたくなるおすすめ23選

《恋愛アニメ》と《ラブコメアニメ》の紹介です。 恋愛アニメとは 純粋に恋をテーマとした

記事を読む

【人気女性声優:アニメキャラランキング】 総勢32人の女性声優

女性声優の各アニメキャラをランキング形式で紹介していきたいと思います!声優とは、アニメには欠かせない

記事を読む

ツンデレアニメ・ツンデレキャラ ツンツンされたいおすすめ21選

ツンデレアニメを紹介していきます。 ツンデレが好きな方も多いでしょう! そのためにツンデレ

記事を読む

【アニメおすすめ:青春・学園アニメ】あの頃の青春を思い出したい24選

最近の学園アニメ・青春アニメを中心にまとめていきます。 青春アニメは、バトルもの、ハーレムもの

記事を読む

異世界ファンタジーアニメ・異能バトルアニメ おすすめ20選

《異世界ファンタジーアニメ》と《異能バトルアニメ》を紹介します!最近のアニメを多めに取り入れてい

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

PAGE TOP ↑