*

「寄宿学校のジュリエット」感想と評価 禁断の恋が今始まる!?

「寄宿学校のジュリエット」というアニメをご存じでしょうか?

この作品は、『ライデンフィルム』が制作したアニメであり、原作は『講談社コミックス』です。

今回は、「寄宿学校のジュリエット」の評価と感想を紹介していきます。

この機会にぜひ、この作品について知っていただければと思います。

スポンサーリンク

「寄宿学校のジュリエット」の評価と感想

画像は【TVアニメ『寄宿学校のジュリエット』公式twitter】より引用

美少女ヒロインばかりが登場する学園ラブコメアニメ! 禁断の恋が今始まる!?

金田陽介」先生の「寄宿学校のジュリエット」。

「ロミオとジュリエット」の内容を元に改作したマンガ、アニメに関しても文句なしに面白くニヤニヤしてしまいます。

「ロミオとジュリエット」のように「犬塚」と「ペルシア」の恋には大きな壁が立ちはだかり、前途多難な二人の恋愛を描いています。

時折デレル「ペルシア」の表情にグッときますし、うぶな二人の恋愛を見ていたらなんかこう応援したくなってしまいますよ!

また、この作品に欠かせないのは個性溢れる登場人物の数々……、特にヒロインたちが言うまでもなく可愛すぎます。

ちなみに「蓮季」が反則級に可愛すぎるんです!

「犬塚」の幼馴染みとして長年思いを寄せているもなかなか想いを告げることもできず、告げた時もすでに時は遅しで……。

美少女ヒロインが数多く登場する学園ラブコメアニメ! 気になった方はぜひ見てみて下され。

そんな「寄宿学校のジュリエット」の評価は、10点中9.5点です。

ここから「寄宿学校のジュリエット」の主なストーリー、登場人物の紹介をしていきます。

「寄宿学校のジュリエット」の主なストーリー

東和国とウェスト公国が学ぶ名門寄宿学校『ダリア学園』、しかし、東和国の学生寮『黒犬の寮(ブラックドギーハウス)』とウェスト公国の学生寮『白猫の寮(ホワイトキャッツハウス)』の寮生たちは日々争いを繰り返していた。

そんな相容れない両学生たちであったが、『黒犬の寮』高等部1年のリーダーを務める「犬塚露壬雄」は『白猫の寮』高等部1年のリーダー「ジュリエット・ペルシア」にずっとずっと思いを寄せていた。

本当は「ペルシア」と戦いたくない、どうしたら振り向いてくれるのか……、「ペルシア」の気高さに心惹かれた「犬塚」は彼女に探りを入れることになる……、のだが……。

告白をしようにも告白できない「犬塚」、さらにとある出来事によって「ペルシア」に涙を流される結果になって……。

そして、「ペルシア」から送られた果たし状……、広場の噴水にて待ち受ける「ペルシア」であったが、そこで「犬塚」は思い切って「ペルシア」に告白することになる。

「ペルシア」が求めるのは”世界すら変えてしまうような強さ”……、「犬塚」は「ペルシア」と一緒にいられるならこんな世界を変えてやると「ペルシア」に告げることになります。

そのことを聞いた「ペルシア」は「犬塚」の告白を承諾したのだが、二人の関係は決して誰にも知られてはならない秘密の恋人。

「寄宿学校のジュリエット」の登場人物

登場人物:声優

  • 犬塚露壬雄(いぬづかろみお):小野友樹
  • ジュリエット・ペルシア:茅野愛衣
  • 狛井蓮季(こまいはすき):佐倉綾音
  • シャルトリュー・ウェスティア:嶋村侑
  • 王胡蝶(ワンコチョウ):日高里菜
  • 王手李亞(ワンテリア):小倉唯
  • 丸流千鶴(まるちづる):杉田智和
  • スコット・フォールド:神谷浩史

アニメーション会社

  • ライデンフィルム

以上、「寄宿学校のジュリエット」の紹介でした。

気になった方はぜひアニメの配信や円盤を借りるなどをして見てみて下さい!

「ここまで読んでくれた方、ありがとうございました<(_ _)>」

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑