*

「俺は全てを【パリイ】する」感想と評価

「俺は全てを【パリイ】する」というライトノベルをご存じでしょうか?

この作品は、『アース・スター・ノベル』で出版されているライトノベルで、初版発売日が2020年9月15日です。

今回は、「俺は全てを【パリイ】する」の感想を紹介していきます。

この機会にぜひ、この作品について知っていただければと思います。

スポンサーリンク

「俺は全てを【パリイ】する」の感想

画像は【アース・スター・ノベル公式twitter】より引用

個人的にどストライクのラノベ! パリイする姿がかっこいい!!

鍋敷」先生の「俺は全てを【パリイ】する」。

こんなに鈍感、会話が噛み合わない……? 勘違いを通り越して「おいっ!!」って何度か思いますが、ここまで勘違いの主人公最強だと逆に清々しいです。

勘違いしながらも最強の敵を屠っていくのですが、この主人公は元より冒険者としての才能はなくて……

それでもあきらめきれず努力を続け、その努力の果てに手にした最弱で最強の能力”パリイ”

「そもそもパリイって何なの?」って話ですが、剣などで敵の攻撃を受け流すことを指します。

パリイ、パリイと敵の攻撃を何度も受け流し、主人公自身では最弱と思っている敵、一般的には最強の敵と対峙していくことになります。

パリイを駆使し、凶悪な怪物を打ち破っていくシーンはまさに爽快そのもので、「こ、こ、こんな奴が冒険者にいたのか……」という反応を見たい、読みたい方にはオススメだと思いますよ。

圧倒的パワーを以て敵を殲滅する……とまではいかないのですが、俺TUEEEでパリイしていくシーンは心躍ります

そして、最底辺にいた者が英雄にまで上り詰めていく王道の展開は1巻からでも感じられ、ワクワクが止まりませんよ。

面白い!! かっこいい!

イラストに関して、イラストレーターは「カワグチ」先生が担当しています。

表紙良き……。「リーン」も可愛いですが、特に「イネス」の騎士然としたカラーイラストは個人的に好き

「俺は全てを【パリイ】する」の評価

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★☆☆

【ストーリーの構成・読みやすさ】

★★★★★★★★☆☆

【登場人物・イラストの良さ】

★★★★★★★★★☆

〈3つの好きに共感できるのであればおすすめ!〉

#俺TUEEEが好き! #勘違い系主人公最強が好き! #成り上がり王道ファンタジーが好き!

「俺は全てを【パリイ】する」の主なストーリー

ノールは『冒険者』になりたかった。

どんな困難があっても仲間のために剣を振るい、最後には必ず勝って物語をハッピーエンドへと導く英雄像(ヒーロー)になりたかった。

そんな冒険者になるためにはギルドにある養成所で【スキル】を身につけなかればならなかった。

しかし、ノールはまともなスキルを身につけることができず、全ての職業で適正なしと判断されてしまう。

俺には、才能がない。本当になんの才能がない。それでも俺はあきらめることができなかった。

もっと、鍛錬すれば俺にだって。ノールは我流で特訓をした。

その中でも剣士としての道をあきらめきれなかったノールは、ただひたすら、宙で揺れる木の棒を木剣で叩いて弾いた。

「パリイ」、俺が【剣士(ソードマン)】の養成所で唯一身につけた最低位の剣技スキル。それから俺は、朝から晩までただひたすら木の棒を弾いたのであった。

「俺は全てを【パリイ】する」どんな展開のストーリー?

「俺は全てを【パリイ】する」はどんな展開なのか、簡単にそれぞれの巻について、紹介していこうかと思います。

「俺は全てを【パリイ】する」1巻の主な内容

才能なしの少年―そう呼ばれて養成所を去っていった男・ノールは一人ひたすら防御技“パリイ”の修行に明け暮れていた。そしてある日、魔物に襲われた王女を助けたことから運命の歯車は思わぬ方向へと回り出す。最低ランクの冒険者にもかかわらず王女の指南役となったノールだが…その空前絶後の能力を、いまだノールだけが分かっていない…。無自覚最強は危機に陥った王国を救えるか!?衝撃の話題作、ついに登場!

俺は十数年振りに王都の冒険者ギルドを訪れた。冒険者になるために……。

一切の討伐系依頼と街の外の採集クエストを受託禁止という条件付きでどうにか最下位ランクの冒険者になることができたのだが……。

それはつまり、街中の雑務クエストだけしか受けれず、でもそれでもノールは冒険者になる道を選んだのであった。

そうして俺は念願の冒険者ライセンスを手に入れることになり……、そんなある日、ノールは街中で巨大な牛と遭遇し対峙することになる。

しかも動けぬ少女が一人。ノールはパリイを駆使し、巨大な牛と激戦を繰り広げることになる

小説家になろう発の俺TUEEEラノベ!! 気になった方はぜひ読んでみて下さいな!

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★☆☆

以上、「俺は全てを【パリイ】する」の紹介でした。

気になった方はぜひ、読んでみて下さいね。

「ここまで読んでくれた方、ありがとうございました<(_ _)>」

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑