*

「はたらく魔王さま!」感想と評価 魔王に戻った時のあの圧倒的強さは鳥肌レベル!

「はたらく魔王さま!」というアニメをご存じでしょうか?

この作品は、『WHITE FOX』が制作したアニメであり、原作は『電撃文庫』です。

今回は、「はたらく魔王さま!」の評価と感想を紹介していきます。

この機会にぜひ、この作品について知っていただければと思います。

スポンサーリンク

「はたらく魔王さま!」の評価と感想

画像は【TVアニメ「はたらく魔王さま!」公式twitter】より引用

魔王に戻った時のあの圧倒的強さは鳥肌レベル! とてもアルバイトをしているフリーターには見えない!?

和ヶ原聡司」先生の「はたらく魔王さま!」、イラストは「029」先生が担当しております。

『マグロナルド』で働いていたのは魔王「サタン」。

魔王として勇者と戦う「サタン」は戦況が悪くなり、側近の「アルシエル」と共に異世界へとワープするのだが……。

ワープした先は現代の東京で……。「サタン」と「アルシエル」は無一文、二人が生活するためにはバイトをしなければならず……。

東京という地で魔王「サタン」がバイトするコメディありの主人公最強アニメ!

魔王に戻ったときのあの強さといったらもう無双レベルですよ。

もはや別次元の強さであり……、戦闘シーンは2回しかないのですが、それだけでも分かる主人公の圧倒的強さ。

なお、ただ敵と戦うだけでなく、タイトル通り魔王が真剣にアルバイトしています。そこは面白い設定であると思いましたし、勇者も仕事していたりして……。

テンポ良く次々と視聴したいと思えるアニメだと思いますので、気になった方はぜひ見てみて下さいな!

そんな「はたらく魔王さま!」の評価は、10点中9.5点です。

ここから「はたらく魔王さま!」の主なストーリー、登場人物の紹介をしていきます。

「はたらく魔王さま!」の主なストーリー

魔王「サタン」は聖十字大陸『エンテ・イスラ』を征服していたのだが、そこに聖剣を手にした勇者「エミリア」が現れた。

「エミリア」に追い詰められた「サタン」は悪魔大元帥「アルシエル」とともに異世界ゲートへと飛び込み……。

しかし、飛び込んだ先は現代日本の東京

しかも、「サタン」と「アルシエル」は悪魔から人間へと姿が変わっており、十分に力を発揮することもできず……。

魔王城は六畳一間!? フリーター魔王さまの庶民派ファンタジー!?

「はたらく魔王さま!」の登場人物

登場人物:声優

  • 真奥貞夫(まおうさだお)/魔王サタン:逢坂良太
  • 遊佐恵美(ゆさえみ)/勇者エミリア:日笠陽子
  • 佐々木千穂(ささきちほ):東山奈央
  • 芦屋四郎(あしやしろう)/悪魔大元帥アルシエル:小野友樹
  • 漆原半蔵(うるしはらはんぞう)/悪魔大元帥ルシフェル:下野紘
  • 鎌月鈴乃(かまづきすずの):伊藤かな恵
  • エメラダ・エトゥーヴァ:浅倉杏美
  • アルバート・エンデ:安元洋貴
  • 木崎真弓(きさきまゆみ):内山夕実
  • 鈴木梨香(すずきりか):西明日香

アニメーション会社

  • WHITE FOX

以上、「はたらく魔王さま!」の紹介でした。

気になった方はぜひアニメの配信や円盤を借りるなどをして見てみて下さい!

「ここまで読んでくれた方、ありがとうございました<(_ _)>」

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑