*

「ソードアート・オンライン オルタナティブ」感想と評価 レンちゃんがかわいすぎる!

「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」というアニメをご存じでしょうか?

この作品は、『Studio 3Hz』が制作したアニメであり、原作は『電撃文庫』です。

今回は、「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」の評価と感想を紹介していきます。

この機会にぜひ、この作品について知っていただければと思います。

スポンサーリンク

「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」の評価と感想

画像は【TVアニメ「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」公式twitter】より引用

「レン」ちゃんがかわいすぎる……、でも、そんな彼女はめちゃくちゃ強い!?

時雨沢恵一」先生の「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」。

「時雨沢恵一」先生は「キノの旅」でお馴染みの作者さんですね~

なお、この作品は「ソードアート・オンライン」のスピンオフ作品で、舞台は”ガンゲイル・オンライン”ですよ!

とにかくちっちゃくて、ピンクの装備で統一している「レン」ちゃんが可愛いすぎました!

しかも、「レン」ちゃんはめちゃくちゃ強いですし、とにかく素早いです。

そんな「レン」ちゃんを見ていると、癒やされますね~

でも、戦闘シーンに期待するあまり「個人的には少し物足りなかったなぁ~」って思ってしまいました。

「ソードアート・オンライン ガンゲイル・オンライン」を見ている分、やはりそれだけ期待しちゃいました。

原作のライトノベルを読んでいないので、詳しくはそこまで言えないのですが……、あの緊迫した戦闘シーン、また、「銃ならではの白熱した戦闘シーンを見たかったなぁ」と最終話を見終わった後、少し思っちゃいましたね~

でも、「レン」ちゃんが可愛かったからいいかって思ったりもして……。

閑話休題

少し脱線するのですが、OPで歌う「藍井エイル」の「流星」が最高だった……。

久しぶりに聞く「藍井エイル」の歌声に感動し、「ガンゲイル・オンライン」繋がりでOPを歌ってくれるのは本当に嬉しかったです!

そんな「ソードアート・オンライン オルタナティブ」の評価は、10点中7点です。

ここから「ソードアート・オンライン オルタナティブ」の主なストーリー、登場人物の紹介をしていきます。

「ソードアート・オンライン オルタナティブ」の主なストーリー

銃と鋼鉄の荒廃した世界『ガンゲイル・オンライン』

そんな世界を舞台としたVRゲームをある理由によって始めることになった女子大生「小比類巻香蓮(こひるいまき かれん)」。

彼女はアバター名を「レン」とし、全身をピンクのかわいい装備で統一し、ソロプレイヤーとしてコツコツと実力をつけていた。

「わたし、かわいくて小っちゃいんだ……わたし、レンなんだ!」

そんな彼女は、プレイヤーキルとして他のプレイヤーから恐れられるようになっていき……。

やがて「レン」は『ガンゲイル・オンライン』内で「ピトフーイ」という女性プレイヤーと出会うことになります。

「レン」は「ピトフーイ」とすぐに意気投合することになる……、のだが……。

そんな「ピトフーイ」から”スクワッド・ジャム”というチーム対抗バトルロワイヤルの話を持ち掛けられることになり、「レン」は巨漢のスナイパー「エム」とともにそのチーム戦に参加することになります。

「ソードアート・オンライン オルタナティブ」の登場人物

登場人物:声優

    • レン:楠木ともり
    • ピトフーイ:日笠陽子
    • エム:興津和幸
    • フカ次郎:赤﨑千夏

アニメーション会社

  • Studio 3Hz

以上、「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」の紹介でした。

気になった方はぜひアニメの配信や円盤を借りるなどをして見てみて下さい!

「ここまで読んでくれた方、ありがとうございました<(_ _)>」

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑