恋愛アニメ・ラブコメアニメ 恋がしたくなるおすすめ23選

公開日: : 最終更新日:2016/12/03 アニメランキング

image

《恋愛アニメ》と《ラブコメアニメ》の紹介です。

恋愛アニメとは

  • 純粋に恋をテーマとしたアニメです。
  • 恋の行方が気になる。
  • 三角関係などの関係もなかなか面白い!

ラブコメアニメとは

  • 恋愛もあり笑いがあるアニメです。
  • 恋愛アニメと違ってラフな感じで見ることができる。

それらを踏まえて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

恋愛アニメ・ラブコメアニメ

恋愛アニメ・ラブコメアニメを23個紹介していきたいと思います。

恋愛アニメ

image

赤髪の白雪姫

最近のアニメでは欠かせない恋愛アニメです。地位など関係のない恋愛を描いたアニメです。初心な恋愛関係を見ることができる一番オススメのアニメです。

登場人物:声優

白雪:早見沙織
ゼン:逢坂良太
ミツヒデ:梅原裕一郎
木々:名塚佳織 
オビ:岡本信彦 
イザナ:石田彰
リュウ:三瓶由布子
ガラク:甲斐田裕子

全1話~24話

あらすじ
主人公《白雪》は美しい赤い髪をもっており、それに興味を示した王子《ラジ》は《白雪》を妻に迎えようとする。それを拒否した《白雪》は故郷のタンバルンを離れ、クラリネス王国の森へとやってくるのだが、そこで運命的な出会いをする。そこで《ゼン》と出会い、《ラジ》から《白雪》を引き離す。《ゼン》の正体はクラリネス王国の第2皇子であったのだ。

image

凪のあすから

このアニメの恋の関係は本当に複雑です。三角関係なんて甘いもんではないです。恋とはどういうものか教えてくれる恋愛アニメです。

登場人物:声優

先島光:花江夏樹
向井戸まなか:花澤香菜
比良平ちさき:茅野愛衣
伊佐木要:逢坂良太
木原紡:石川界人
潮留美海:小松未可子
久沼さゆ:石原夏織
先島あかり:名塚佳織
潮留至:間島淳司
うろこ様:鳥海浩輔

全1話~26話

あらすじ
このお話は陸と海の人間が分かれて暮らしていた話である。主人公を含む《先島光》《向井戸まなか》《比良平ちさき》《伊佐木要》は海底の海に住んであり、そこは汐鹿生(しおししお)と呼ばれていた。ある日汐鹿生(しおししお)の学校が廃止になり、4人は地上の学校に通うことになった。そして地上の人間《木原紡》と《向井戸まなか》が運命の出会いをすることによって4人の恋の歯車が動き出す。

image

とらドラ!

このアニメは恋愛アニメとしては欠かせないアニメです。感動するアニメとしても有名なんですが、なんといっても恋愛がテーマのアニメですからぜひおすすめのアニメです!

登場人物:声優

高須竜児:間島淳司
逢坂大河:釘宮理恵
櫛枝実乃梨:堀江由衣
北村祐作: 野島裕史
川島亜美:喜多村英梨

全1話~25話
ovaあり

あらすじ
主人公の《高須竜児》は目つきが悪いことから、いつもヤンキーと間違われていた。《竜児》も高校2年生になり、好意を寄せている《櫛枝実乃梨》と同じクラスになることができた。しかしそのクラスには同じく主人公の「手乗りタイガー」こと《逢坂大河》という女の子と同じクラスになり、いざこざに巻き込まれていくのであったが、日にちを重ねていくにつれて、二人の関係は徐々に変わっていく。

image

オオカミ少女と黒王子

ドSな王子と女の子の恋愛アニメです。かなりドSなんですけど、さりげない素振りがキュンときます。女の子はかなりはまる恋愛アニメと思います。

登場人物:声優

篠原エリカ:伊藤かな恵
佐田恭也:櫻井孝宏
三田亜由美:茅野愛衣
神谷望:松岡禎丞
日比谷健:細谷佳正
日下部憂:村瀬歩
立花マリン:伊瀬茉莉也
手塚愛姫:小松未可子

全1話~12話

あらすじ
高校1年生主人公《篠原エリカ》は友達との会話の中で彼氏の話題が盛り上がていた。彼氏がいない、恋愛経験がない《篠原エリカ》は街で見かけたイケメン男子を盗撮しそのイケメンを彼氏だと誇りに友達に見せていた。だがそのイケメンは同じ学校に通い、しかも同級生の《佐田恭也》であった。《篠原エリカ》はなんとか《佐田恭也》に彼氏のふりをしてと頼むも彼の本性はドSであった。

image

アオハライド

この恋愛アニメはかつて両想いだった二人が再び出会う恋愛アニメです。《馬渕洸》の性格がかなり変わってしまっているっていうのも見どころです。もう一方、振り向いてもらおうと頑張る《吉岡双葉》の姿も見ものです。

登場人物:声優

吉岡双葉:内田真礼
馬渕洸:梶裕貴
槙田悠里:小松未可子
小湊 亜耶:KENN
菊池冬馬:松岡禎丞
田中 陽一:松岡禎丞

全1話~12話
OVAあり

あらすじ
中学生だった頃の主人公《吉岡双葉》は男子生徒と話すのが少々苦手であったのだが、《田中君》という男の子だけは気軽に話すことができ、次第に二人は好意を寄せるようになる。しかし《田中君》の急な転校により二人はそれ以降会うことはなかった。高校生になった《吉岡双葉》はある日、初恋の相手《田中君》と再会することになる。しかし彼の名前は《馬渕洸》と変わっており、《吉岡双葉》を見るもそっけない素振りを見せる。

image

一週間フレンズ。

題名の通り、友達がテーマのアニメなんですが、恋愛もテーマとした少し切ないアニメです。ですが見ていくうちにかなりはまる恋愛アニメです。後半はグッときます。

登場人物:声優

長谷祐樹:山谷祥生
藤宮香織:雨宮天
桐生将吾:細谷佳正
山岸沙希:大久保瑠美
九条一:浅沼晋太郎

全1話~12話

あらすじ
主人公《長谷祐樹》は同じクラスの《藤宮香織》と仲良くなりたいと思って、友達になってくれないかと彼女に告げる。だが彼女から返ってきた言葉は拒否であった。その理由は1週間で友人の名前を忘れてしまうから。それでも友達になりたいと思った《長谷祐樹》は《藤宮香織》と徐々に関係が打ち解けていく。記憶が忘れるということも半ば信じていなかった《長谷祐樹》であったが1週間後《藤宮香織》は《長谷祐樹》の記憶がなかった。

image

君に届け

このアニメも恋愛アニメとして欠かせないおすすめアニメです!学校では、地味な女の子それに対して学校では人気者の男の子との恋愛を描いたアニメです。1話見るたびにはまっていきます。

登場人物:声優

黒沼 爽子:能登麻美子
風早翔太:浪川大輔
矢野あやね:沢城みゆき
吉田千鶴:三瓶由布子
真田龍:中村悠一
胡桃沢梅:平野綾
三浦健人:宮野真守

1期1話~25話
2期0話~12話

あらすじ
北幌高校に入学した主人公《黒沼 爽子》は、あだ名は「貞子」とクラスからも浮いた存在で、恐れられることが多々あった。しかし同じクラスの《風早翔太》はそんなことは気にせず、気軽に話しかける。《黒沼 爽子》は入学初日彼に道案内もしており、彼と話すうちにだんだん《風早翔太》と恋愛の感情が芽生え始まるのだが、《黒沼 爽子》はその恋愛の感情が何のことか理解できずにいた。

image

四月は君の嘘

かなり泣ける恋愛青春アニメです。感動の方が個人的には強いアニメなんですが、恋愛要素も劣っていません。学生時代に人を好きになる、そしてその思いを伝える重要さを伝えてくれるアニメです。

登場人物:声優

有馬公生:花江夏樹
宮園かをり:種田梨沙
澤部椿:佐倉綾音
渡亮太:逢坂良太
井川絵見:早見沙織
相座武士:梶裕貴
相座凪:茅野愛衣
有馬早希:能登麻美子
瀬戸紘子:園崎未恵

全0話~22話
1話から見て最後に0話を見たほうがいいです。

あらすじ
かつてピアノのコンクールを総なめにしていた主人公《有馬公生》は母親の死をきっかけにしてピアノの音が聞こえなくなり、コンクールに姿を現すことはなくなった。それから3年経って、幼馴染の《椿》を通してあるコンクールに連れてこられる。そのコンクールには、幼馴染である《渡亮太》に好意を寄せている《宮園かをり》がヴァイオリンを演奏していた。《公生》は《宮園かをり》の音楽を聴き、その演奏に心打たれるものがあった。

image

ゴールデンタイム

少し複雑な恋愛アニメです。大学生の皆さんははまるかもです。わたしもはまりました!けど最後は少し納得がいかなかった部分もありました。完結のアニメですから見やすいと思います。

登場人物:声優

多田万里:古川慎
加賀香子:堀江由衣
林田奈々:茅野愛衣
NANA先輩:佐藤聡美
柳澤光央:石川界人
佐藤隆哉:比上孝浩
岡千波:木戸衣吹

全1話~24話

あらすじ
東京の大学に入学した主人公《多田万里》は、入学初日から道に迷い、うろうろしていると同じく道に迷った同回生《柳澤光央》とすぐに仲良くなる。そこに《柳澤光央》をストーキングしている女性《加賀香子》、彼女もまた同じ1回生であり、同じ学部の所属であった。《加賀香子》は《柳澤光央》と結婚するために同じ大学に入ったのだ。《柳澤光央》はそんな《加賀香子》と付き合う気もなく、振り向くことすらなかったのだが、《多田万里》はそんな彼女を見ているうちに好きになっていく。

image

心が叫びたがっているんだ

個人的には思っていたほど感動はしなかったのですが、恋愛という視点で見るならかなり面白いアニメです。映画ですから短い時間で見れます!

登場人物:声優

成瀬順:水瀬いのり
坂上拓実:内山昂輝
仁藤菜月:雨宮天
田崎大樹:細谷佳正

映画

あらすじ
主人公《成瀬順》は幼い頃、父親の浮気現場を母親に話してしまったことをきっかけにして、声を出せなくなってしまう。そしてそこから月日は流れ高校2年生になった《成瀬順》は声も出せず、友人がいなかった。ある日、《成瀬順》は《坂上拓実》《仁藤菜月》《田崎大樹》とともに「地域ふれあい交流会」実行委員に任命される。その委員会で何か出し物を提案しなければならなかったのだが、いつも来るのは、《成瀬順》と《坂上拓実》だけであった。

image

ニセコイ

ハーレムアニメとして人気のアニメなんですが、漫画を最終巻まで読んだら恋愛アニメだわ!って思うアニメです。ハーレムの延長線上に恋愛があるといっても過言ではありませんからね。

登場人物:声優

一条楽:内山昴輝
桐崎千棘:東山奈央
小野寺小咲:花澤香菜
鶫誠士郎:小松未可子
橘万里花:阿澄佳奈
宮本るり:内山夕美
小野寺春:佐倉綾音

第1期1話~20話
第2期1話~12話

あらすじ
主人公《一条楽》は高校生活を普通に送っていたのだが、ある日、転入生の《桐崎千棘》が転入してから一変する。《桐崎千棘》の転入のおかげでヤクザとマフィアの戦争が起ころうとしていたのである。《一条楽》の父親はヤクザのボスであり、《千棘》の親もまたマフィアのボスであった。それを治めるため、二人のニセモノの恋が始まる。

image

俺の青春ラブコメは間違っている

第1期は恋愛アニメではないのですけど、第2期からグッと恋愛に近づくアニメです。題名にあるようにラブコメと書いてありますからね。アニメ全般で個人的に3本の指に入るくらいオススメのアニメです。

登場人物:声優

比企谷八幡:江口拓也
雪ノ下雪乃:早見沙織
由比ヶ浜結衣:東山奈央
平塚静:柚木涼香
戸塚彩加:小松未可子
材木座義輝:檜山修平
川崎沙希:小清水亜美
葉山隼人:近藤隆
三浦優美子:井上麻里奈
海老名姫菜:ささきのぞみ
戸部翔:堀井茶渡
城廻めぐり:浅倉杏美
一色いろは:佐倉綾音
比企谷小町:悠木碧
雪ノ下陽乃:中原麻衣
折本かおり:戸松遥
鶴見留美:諸星すみれ

第1期1話~13話 OVAあり
第2期1話~13話 OVAあり

あらすじ
主人公《比企谷八幡》は、中学・高校とぼっちを極めており、性格もかなりひねくれており、リア充(リアルな生活を謳歌している人々)を嫌っていた。そこに担任である《平塚静》に目をつけられ、奉仕部に連れていかれ、奉仕部部員の《雪ノ下雪乃》と出会う。《比企谷八幡》と《雪ノ下雪乃》が出会うやいなや、二人の考えは根本的に考えが違っており、正反対であった。そこで担任の《平塚静》はどちらが多く生徒に奉仕ができるか勝負させる。勝ったものが負けたものの願いをかなえるというものであった。そこにクラスメイトの《由比ヶ浜結衣》も交えて、人々の依頼を助ける話である。

image

ココロコネクト

結構人間関係間のシリアス度があるんですけど、このアニメのテーマは恋愛だと思っています!

登場人物:声優

八重樫太一:水島大宙
永瀬伊織:豊崎愛生
稲葉姫子:沢城みゆき
桐山唯:金元寿子
青木義文:寺島拓篤
藤島麻衣子:伊藤静
後藤龍善:藤原啓治
八重樫莉奈:大亀あすか
桐山杏:佐倉綾音
永瀬玲佳:田中敦子
渡瀬伸吾:小野友樹
栗原雪菜:石原夏織
瀬戸内薫:上坂すみれ
三橋千夏:内田真礼
西野菜々:戸松遥
城山翔斗:市来光弘
中山真理子:赤崎千夏

全1話~17話

あらすじ
私立山星高校に通う主人公《八重樫太一》は文化研究部という部活に入っていた。ある日、同じ部員の《桐山唯》と《青木義文》に夜中に一時的に、互いの魂が入れ替わる現象を体験するという話を聞かされた。はじめは信じなかったものの《太一》も同じ部員の《永瀬伊織》と魂が入れ替わってしまう。

image

さんかれあ

ゾンビとの恋を描いた恋愛アニメです。ゾンビといっても元は人間なんですけどね。

登場人物:声優

散華礼弥:内田真礼
降谷千紘:木村良平
左王子蘭子:矢作紗友里
来宮:楠見藍子
降谷萌路:井口裕香

全1話~12話
OVAあり

あらすじ
ゾンビをこよなく愛する主人公《降谷千紘》は、死んでしまった猫《ばーぶ》の蘇生を試みていた。その蘇生を試みていたある夜、井戸に不満をぶちまけるもう一人の主人公《散華礼弥》を《降谷千紘》は目撃してしまう。そんな彼女も一緒に《ばーぶ》を生き返らすことに協力する。だがその蘇生は成功せず、翌日葬儀をすることになったのだが・・・

image

グラスリップ

最後まで、話の内容を理解するのは難しいアニメなんですが、恋愛はしています。はまる人にははまる恋愛アニメだと思います。

登場人物:声優

深水透子:深川芹亜
沖倉駆:逢坂良太
高山やなぎ:早見沙織
井美雪哉:島﨑信長
永宮幸:種田梨沙
白崎祐:山下大輝
深水陽菜:東山奈央

全1話~13話

あらすじ
実家がガラス工房で高校生である主人公《深水透子》は《高山やなぎ》、《井美雪哉》、《永宮幸》、《白崎祐》達と一緒にカフェで色々な話をするのが日常的なことであった。だが、ある日転校生がやってくる。その少年の名前は《沖倉駆》であった。その転校をきっかけにして《深水透子》の運命は変わっていく。

その他のアニメ

  • true tears(見ている途中・・・)
  • 好きっていいなよ。
  • 会長はメイド様
  • ハチミツとクローバー
  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

ラブコメアニメ

image

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

最近のラブコメといえばこれですね。少しヤンデレな部分もありますが、楽しく見れると思います。ほのぼの日常系ラブコメアニメです。

登場人物:声優

西村英騎:豊永利行
玉置亜子:日高里菜
瀬川茜:水瀬いのり
御聖院杏:M・A・O
秋山奈々子:大和田仁美
斉藤結衣:南條愛乃
西村瑞姫:飯塚麻結

全1話~12話

あらすじ
ネットゲームが大好きな高校生であり主人公《西村英騎》は「レジェンダリー・エイジ」というMMORPGに没頭していた。ある日、同じギルドに所属する「アレイキャッツ」のメンバーの《アコ》から告白され、ゲーム内で結婚することになった。そして同じパーティーを組んでいる者たちとオフ会をすることになり、それぞれの身元を明かしたところ、同じ学校の人たちであり、《アコ》もまた同じ学校で同級生であった。ゲーム内における結婚であったが、《アコ》だけは現実においても区別がつけず、《西村英騎》に学校で会うや否やイチャイチャするのだが・・・

image

初恋モンスター

このアニメははじめ見たとき、衝撃を受けましたね。小学生なのに小学生ではない、体系そして美男子です。そんな男の子と高校生女の子が恋愛に陥るラブコメアニメです。内面はほぼ小学生ですけどね!

登場人物:声優

二階堂夏歩:堀江由衣
高橋奏:櫻井孝宏
三宮銀次郎:杉田智和
金子十六:森久保祥太郎
野口一男:村瀬歩
深谷雪:野水伊織
篠原耕太:岡本信彦
横内千秋:和井みずき
長澤嵐:津田健次郎
多賀敦史:石川界人
林真冬:茅野愛衣

全1話~12話

あらすじ
主人公《二階堂夏歩》は高校に入り、東京の「華すみ荘(かすみそう)」に一人暮らしを開始する。過保護すぎる親の教育に少々うんざりすることもあり心機一転しようとしていた。その下宿屋につくや否や車にひかれそうになり、高身長でイケメンの《高橋奏》に助けられる。そのことに一目ぼれし、《高橋奏》に思いを告げ見事付き合うことになったのだが、彼はなんと小学生であったのだ。

image

俺物語!!

ザ・青春のラブコメアニメです。恋は外見ではなく中身なんだということを教えてくれるアニメです。1話見るたびにかなりはまるアニメです。ラブコメの中だと1番おすすめのアニメかもです。

登場人物:声優

剛田猛男:江口拓也
大和凛子:潘めぐみ
砂川誠:島﨑信長
砂川愛:井上喜久子
天海悠紀華:茅野愛衣
佐藤:中原麻衣
西城まりや:前田玲奈

全1話~24話

あらすじ
主人公《剛田猛男》は普通の人からかけ離れた身体能力の持ち主で、男気あふれる人物であった。それに対してイケメンでクールで女の子からもてまくりの《砂川誠》、対照的であった彼らであったが、何故かずっと親友であった。高校生になった二人は、電車で痴漢にあっている女の子《大和凛子》を見かける。《大和凛子》を《剛田猛男》が助けるのだが、彼女を一目見て恋におちてしまう。だが、これまで通り《大和凛子》が好きになったのは《砂川誠》だと思いこみ、彼らの恋を応援するのであった。

image

中二病でも恋がしたい!

このアニメも欠かせませんね。かつて中二病だった主人公と中二病を卒業したヒロインが恋に落ちるアニメです。コメディの要素も若干強いのですが、本気で恋愛しています。

登場人物:声優

富樫勇太:福山潤
小鳥遊六花:内田真礼
丹生谷森夏:赤崎千夏
五月七日くみん:浅倉杏美
凸守早苗:上坂すみれ
勇太の母:天野由梨
富樫樟葉:福原香織
富樫夢葉:設楽麻美
一色誠:保志総一朗
九十九七瀬:井上喜久子
小鳥遊十花:仙台エリ

1期1話~13話
2期1話~13話

あらすじ
主人公《富樫勇太》は中学生時代、中二病全開の少年であり、痛い存在であった。しかし、そんな黒歴史を中学で卒業し、高校生活は一転して普通の高校生活を送ろうとしていた。しかしクラスメイトで絶賛、中二病の《小鳥遊六花》と出会うことで《富樫勇太》の思い描いていた人生が徐々に狂い始まる。

image

神のみぞ知るセカイ

様々な女の子をゲームのように攻略していくラブコメアニメです。攻略って言ってもかなり手の込んだ攻略です。案外面白いおすすめのアニメです。

登場人物:声優

桂木桂馬:下野紘
エルシィ:伊藤かな恵
青山美生:悠木碧
中川 かのん:東山奈央
汐宮 栞:花澤香菜
高原歩美:竹達彩奈
ハクア:早見沙織
春日楠:小清水亜美
小阪ちひろ:阿澄佳奈
長瀬純:豊崎愛生
鮎川天理:名塚佳織
九条月夜:井口裕香
五位堂結:高垣彩陽
リューネ:戸松遥

1期0話~12話
2期1話~12話
3期1話~12話
OVAあり

あらすじ
舞島学園に通う主人公《桂木桂馬》は2次元大好きのギャルゲー好きであった。そんなある日、1通のメールを受け取り、それに応えるや否や空から一人の女の子が降ってくる。その女の子の名前は《エルシィ》、彼女の目的は「駆け魂」を集めること。それを《桂木桂馬》に依頼するのだがそれを躊躇なく断ってしまう。それもそのはず、3次元の女の子に全く興味を示さず、「駆け魂」を集めるのも3次元の女の子を恋に落とさなければならなかったのだ。

image

まよチキ!

恋愛アニメに入れようかと思ったんですけど、コメディの要素もあるので、一応ラブコメに入れました。後半にいくにつれて、キュンと突き刺さる恋愛アニメです。

登場人物:声優

近衛スバル:日野聡
坂町近次郎:井口裕香
涼月奏:喜多村英梨
坂町紅羽:花澤香菜
宇佐美マサムネ:伊瀬茉莉也
鳴海ナクル:阿澄佳奈

全1話~13話

あらすじ
浪嵐学園に通う主人公《坂町近次郎》は、女性恐怖症で女性の肌に触れるだけで拒絶反応が出てしまうのであった。そんなある日、《近次郎》は《涼月奏》の仕える執事《近衛スバル》は男の子として有名であったのだが、ちょっとした事故で女の子であるという秘密を知ってしまう。その秘密の引き換えに、《近次郎》の女性恐怖症の克服をすることを提案されるが・・・

image

僕らはみんな河合荘

コメディの方が多いラブコメアニメです。《花澤香菜さん》演じる《りっちゃん》はめっちゃかわいいです!どうやって《りっちゃん》が振り向いてくれるのかというところが注目なラブコメです。あとみんな仲がいいです。

登場人物:声優

宇佐和成:井口祐一
河合律:花澤香菜
城崎:四宮豪
錦野麻弓:佐藤利奈
渡辺彩花:金元寿子
千夏:清水愛
田神:酒井俊輔
北条:緑川光
林:沼倉愛美

全1話~12話

あらすじ
高校生である主人公《宇佐和成》は河合荘というところで暮らすことになる。そこは個性的な人たちの集まりであった。そんな中でも1つ年上で憧れの対象である《河合律》も住んでいた。《宇佐和成》は彼女に話しかけようとするが、無視され相手にされなかった。しかし何度も何度も話すうちに打ち解けていき、そして彼女が大好きな本の話などをしてその距離は縮まっていくのだが、そこの住人は黙っていない。

image

月間少女野崎くん

このアニメもおすすめのラブコメアニメです。コメディ要素の方が強い感じなんですが、面白いしおすすめのアニメです。

登場人物:声優

野崎梅太郎:中村悠一
佐倉千代:小澤亜李
御子柴実琴:岡本信彦
瀬尾結月:沢城みゆき
鹿島遊:中原麻衣
堀政行:小野友樹
若松博隆:木村良平

全1話~12話

あらすじ
浪漫学園という高校に通う主人公《佐倉千代》は隣のクラスのもう一人の主人公である《野崎梅太郎》に好意を寄せており、告白する。だが彼は少女漫画のマンガ家であり、その告白を彼のアシスタントとしての告白であると誤解してしまい、彼女をアシスタントとして任命する。そこから彼らの二人の物語が始まる。

その他のアニメ

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件

以上がおすすめの恋愛アニメ・ラブコメアニメです。

この他にも皆さまがおすすめする恋愛アニメ・ラブコメアニメを教えてくれるとうれしいです。

ご視聴ありがとうございました。( ;∀;)

スポンサーリンク

関連記事

IMG_7284 (2)

【アニメおすすめ:青春・学園アニメ】あの頃の青春を思い出したい21選

最近の学園アニメ・青春アニメを中心にまとめていきます。 青春アニメは、バトルもの、ハーレムもの

記事を読む

img_7659-2

神OP/EDアニメ 最近のおすすめ私的26選

今回は神OP/EDのアニメを紹介していきたいと思います。アニメのOPとEDはアニメを見るために欠かせ

記事を読む

IMG_2484

感動アニメ・涙が止まらないアニメ 見なきゃ損するおすすめ12選

今回は感動・涙が止まらない最近のアニメを紹介していきたいと思います。 感動したいと思っている皆さ

記事を読む

IMG_5348 (2)

主人公成長アニメ 気持ちがいいほど成長するおすすめ15選

主人公成長アニメをピックアップしました。 主人公成長アニメとは 主人公が成長していって

記事を読む

image

シリアスアニメ・ホラーアニメ 夏にゾッとするおすすめ17選

《シリアスアニメ》と《ホラーアニメ》を紹介していきます。 シリアスアニメとは 話の筋が

記事を読む

img_7992-2

【人気女性声優:アニメキャラランキング】 総勢32人の女性声優

女性声優の各アニメキャラをランキング形式で紹介していきたいと思います!声優とは、アニメには欠かせない

記事を読む

IMG_2192

ツンデレアニメ・ツンデレキャラ ツンツンされたいおすすめ21選

ツンデレアニメを紹介していきます。 ツンデレが好きな方も多いでしょう! そのためにツンデレ

記事を読む

IMG_1409 (2)

「妹」にしたいアニメキャラランキング!!!

今日はわたしがアニメを見ていて妹にしたいなあという願望に基づいて書いていきます! 決してロリコ

記事を読む

IMG_7502 (2)

主人公最強アニメ・主人公無双アニメ おすすめ22選

今回は主人公最強アニメを紹介します。主人公が最強ってかなり熱いですよね。個人的に一番好きなジャン

記事を読む

IMG_7054

異世界ファンタジーアニメ・異能バトルアニメ おすすめ18選

《異世界ファンタジーアニメ》と《異能バトルアニメ》を紹介します!最近のアニメを多めに取り入れてい

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

PAGE TOP ↑