*

めっちゃ甘い純愛ラブコメ『いもキス』このラノベニヤつくこと間違いなし!!

公開日: : 最終更新日:2020/12/31 おすすめライトノベル , , ,

「いもキス」というライトノベルをご存じでしょうか?

この作品は、『GA文庫』で出版されているライトノベルで、初版発売日が2020年4月30日です。

今回は、「いもキス」の感想を紹介していきます。

この機会にぜひ、この作品について知っていただければと思います。

スポンサーリンク

「いもキス」の感想

画像は【GA文庫公式twitter】より引用

めっちゃ甘い純愛ラブコメ! このラノベニヤつくこと間違いなし!!

海空りく」先生の「いもキス」。

「このラノベめっちゃ好き!」

今期ラブコメラノベではTOPを争うくらい個人的に読んでいて楽しかったライトノベルです。

妹がヒロインというのはよくありますが、妹がメインヒロインというのはあまりない。

ですが、このラノベは妹がメインヒロインであり、甘すぎる純愛ラブコメを読めるというのが推しポイントです。

そのため、彼女とのイチャイチャは少ないものの、彼女の妹とのイチャイチャシーンが多く、妹の小悪魔的な行動にニヤついてしまいますよ。

彼女と彼女の妹の性格が正反対にあたるところも良く、彼女の妹の葛藤を描いているシーンも好感を持てます。

彼女がいると知りながら、それも実の双子の大好きな姉の……、でも恋を知ってしまった妹の心情の変化に注目です。

甘い。でもガチの純愛展開に自然と読み込んでしまいます。

イラストに関して、イラストレーターは「さばみぞれ」先生が担当しています。

どのイラスト、ほぼ妹のイラストですが、可愛いの一言。表紙の小悪魔感が伝わるイラストも素晴らしいし、文句なしの妹です。

「いもキス」の評価

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★☆

【ストーリーの構成・読みやすさ】

★★★★★★★★★☆

【登場人物・イラストの良さ】

★★★★★★★★★☆

〈3つの好きに共感できるのであればおすすめ!〉

#ラブコメが好き!

#妹ラブコメが好き!

#甘くて純愛ラブコメが好き!

「いもキス」の主なストーリー

彼女欲しい!

中学の三年間を通して彼女無し、「佐藤博道」はずっと彼女を欲していた。

高校に入学したものの1年間、灰色のまま過ぎ去ったわけだが……、高校2年の春、ついに彼女が出来た。

相手は、同じ小学校から別の中学に行き、高校で再会した同級生。

「ひーろみちくん」

俺の彼女の名前「才川晴香」。俺という人間を真っ直ぐに受け止めてくれ、俺は晴香以外の女の子のことはもう考えられなかった。

晴香と最高の時間を過ごし、今後もずっと続いていくと博道は確信していた。

しかし、そんなすべてをひっくり返す奴と出逢い、後に純愛ラブコメが始まろうとは思ってもみなかった。

「いもキス」どんな展開のストーリー?

「いもキス」はどんな展開なのか、簡単にそれぞれの巻について、紹介していこうかと思います。

「いもキス」1巻の主な内容

 俺が人生で初めての恋人・晴香と、交際一ヵ月にしてやっと手を繋げた日、親が再婚し晴香そっくりな義妹が出来た。名前は時雨。似てるのも当然。時雨は家庭事情で晴香と離ればなれになった双子の妹だったのだ。
「情けない声。ホント可愛いなぁ、おにーさん」
「いけない彼氏さんですね。彼女と手を繋いでいる時に双子の妹のことを考えるだなんて」
「顔も体も彼女と同じ妹にドキドキしちゃうのは仕方ない。おにーさんは悪くない。悪くないんですよ」
 淡い初恋に忍び込む甘い猛毒(あいじょう)。
 奥手な恋人にはとても教えられない、小悪魔で甘えん坊な義妹との甘々“不”純愛ラブコメ――開幕!

唐突の父親からの電話。いきなり告げられたのは再婚するということと、相手には連れ子がおり、今日から同居するということ

『そういうこと。で、その連れ子さん、お前と同じ高2の女の子で、義妹……義姉? いやお前4月生まれだから義妹か。義妹になる時雨ちゃんな、――今日からその家に住むから』

「ちょっとまてぇーーーーーーーーーッッ!?!?」

当の本人は再婚した相手と約1年アメリカに行くらしい……、あのクソオヤジ……。

そして、来客を告げるベルがなる。そして、扉を覗き窓を見て俺は絶句する。

扉の向こうにいたのは俺の彼女「才川晴香」。

「あっ! いらっしゃったんですね。よかったぁ。もしかしたら部屋を間違えたんじゃないかって、焦っちゃいました」

肉眼で見ると晴香とは違う。でも、俺の義妹は恋人と瓜二つであった

今期ラブコメでおすすめのライトノベルですので、気になった方はぜひ読んでみて下さいな!

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★☆

以上、「いもキス」の紹介でした。

後の巻についても出版され次第、更新していこうと思います。

気になった方はぜひ、読んでみて下さいね。

「ここまで読んでくれた方、ありがとうございました<(_ _)>」

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑