*

【遊戯王 イラストアド:「かわいいカード」「美しいカード」を紹介】「ドリアード」のレリーフが美しすぎる件・・・

公開日: : 遊戯王 イラストアド

このページで紹介していくのは、「氷結界」です。

氷結界」においてもイラストが「美しいカード」「かわいいカード」がいますよね。

  • エントリーNo7『氷結界の破術師
  • エントリーNo8『氷結界の封魔団
  • エントリーNo9『氷結界の舞姫

では、それぞれ紹介していくぜ!

スポンサーリンク

エントリーNo7『氷結界の破術師』の登場

男の子、女の子?

このカードは女の子、男の子と性別がつきにくいところですが、かわいらしいイラストなので入れました。

Wikipediaでは・・・

性別の判断が難しいイラストだが、英語版やドイツ版等ではカード名に男性名詞が用いられている。

ちなみにTAG FORCE 6のある配信デッキではサイドデッキに中性的な男性モンスターが入っているが、その中にこのモンスターも入っている。 英語名の「Warlock」は上記の通り男性の魔法使いを意味するが、原義として「反逆者・誓いを破る者」等といった悪い意味があり、どちらかといえば悪役に使われる事がある名詞である。

「破術」というニュアンスといい、封印されている氷結界の龍の解放に関係があるのだろうか。

男性名詞で用いられているということあり、男の子っぽいけど、まぁ良いよね。

エントリーNo8『氷結界の封魔団』の登場

どストライクすぎるっ・・・

銀髪」に、「お姉さん」っぽいイラスト、そして上半身とは対照的に下半身の露出がヤバすぎる・・・

ふとももよ・・・

かわいいカード」というより、「美しいカード」だね。背景もばっちりだね。

スーパーもあるみたいだけど、DTの方が個人的に好きだね。

エントリーNo9『氷結界の舞姫』の登場

ツ、ツ、ツインテールだ・・・・と・・

私、今まで単に「ショートカット」だと思っていたのですけど、良く見たら「ツインテール」なんだね。気づかなかったよ・・・

背景が少し暗くなる。

個人的には、【日版】の「レア」より【米版】の「スーパー」の方が良いかもと思っています。

「スーパー」の方が若干ブラック感が出ていて、背景とピッタリなんだよね。

今回はこの3枚の紹介でした。ご視聴いただきありがとうございました。

次のページでは《ガーディアン・エアトス》の魅力に迫る・・・

固定ページ: 1 2 3 4 5 6

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    カーディアンの雨四光もかなり美しい…
    海外レアの斜めシクが雨みたいになってて良いですよ

  2. 匿名 より:

    可愛ければ別に男の子でも良いんですよ?

  3. 匿名 より:

    破滅の女神ルイン様のアルティメット。あと極星天好き

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうざいます。

      ルインも儀式を紹介するときに紹介したいと思っています(^^)

  4. 匿名 より:

    聖騎士は米版より圧倒的にEU版のほうが美しいですよ。米版は質も悪くて印刷も薄いのでEU版と並べるとパチもんみたい見えるので混ぜられないくらいなんですよねw

  5. AKAMADO より:

    皆さん、コメントありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  6. クロロ より:

    海馬社長もっと可愛い女性カード使ってほしいよね。

  7. 匿名 より:

    僕が一番推してるのはワイトプリンセスですね。
    あの美しい骨格。
    僕はワイト夫人以外で初めて見ました。
    素晴らしい一枚だと僕は思いました。

  8. 匿名 より:

    アロマセラフィローズマリーかな、そろそろアロマにも新規が欲しいところ

  9. 匿名 より:

    マーメイルでは使われないしマーメイルを使っているわけでもないが
    水精鱗オーケアビス。このカードほど美しいと思えたものはない。ストレージで見つけた時にはつい手を止めてしまう。

  10. いんせき より:

    ウェンが目を閉じている理由は自身の高すぎる力を抑える為とマスターガイド5に書いてあった気がします

    • AKAMADO より:

      いんせきさん、教えていただきありがとうがざいます。
      追記しておきます。

  11. 匿名 より:

    最近遊戯王ってこういうテンプレ口調流行ってるの?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑