*

【遊戯王 イラストアド:「かわいいカード」「美しいカード」を紹介】「ドリアード」のレリーフが美しすぎる件・・・

公開日: : 遊戯王 イラストアド

このページで紹介していくのは、「蟲惑魔」です。

ネーミングの由来は、「蠱惑こわく」と「小悪魔」に「蟲むし」を掛けたものだろう。 「蠱惑」とは「人の心をひきつけ惑わせる」という意味であり、妖艶な女性を表現する際に「蠱惑的」の形でよく用いられる。

「小悪魔」も同様に「色気や態度で男をひきつけて翻弄する娘」の比喩であり、凝ったネーミングといえる。(Wikipediaより引用)

妖艶って言う意味が、蟲惑的とほぼほぼ同じ意味だったことは知らなかったよ・・・

要は誘惑する女の子っていう意味なんだね・・・

蟲惑魔」は「遊戯王」の中でトップクラスのイラストであり、デッキを作っている人も多いでしょう。

そんな「かわええモンスター」達を紹介していきたいと思います。

  • エントリーNo11『カズ―ラの蟲惑魔
  • エントリーNo12『ランカの蠱惑魔
  • エントリーNo13『トリオンの蟲惑魔
  • エントリーNo14『アトラの蟲惑魔
  • エントリーNo15『ティオの蟲惑魔
  • エントリーNo16『フレシアの蟲惑魔

今回は6枚一気に紹介していきますぜ!

スポンサーリンク

エントリーNo11『カズ―ラの蟲惑魔』の登場

THE 幼女って感じのカード

肌が白く、そして金髪の幼女・・・非常に可愛いカードであるが・・・

元ネタは食虫植物の一種「ウツボカズラ」。

消化液の溜まった袋状の器官を持ち、中に落ちた昆虫を消化して栄養にする、文字通り落とし穴を武器とする植物である。(Wikipediaより引用)

現実はそんな甘くない」、誘惑し、落とし穴にたたきこむ!

エントリーNo12『ランカの蟲惑魔』の登場

ピンク色の髪の毛をもつ幼女、そしてツインテールキタアアア

しかし唯一《フレシアの蟲惑魔》のイラストに登場していないのが、少々悲しいところ・・・

まさに「妖艶」の1枚ですな!

モチーフは「ハナカマキリ」だと思われる。

ラン科の花に擬態するカマキリの一種で、ランの花だと思い込んで近づいた昆虫を捕食する。(Wikipediaより引用)

といっても、このカードが「蟲惑魔」の中で一番恐ろしいですけど・・・

エントリーNo13『トリオンの蟲惑魔』

一番元気な女の子って感じがする。

銀髪にショートカットの幼女

カード名の由来は、英語でアリジゴクを表す「Antlion(アントリオン)」だろう。

アリジゴクはウスバカゲロウの幼虫であり、地面にすり鉢状の穴を堀って、落ちてきたアリ等の小動物を捕食する昆虫である。(Wikipediaより引用)

見とれていたら、アリ地獄にたたき落とされます。

エントリーNo14『アトラの蟲惑魔』の登場

ヤンデレルート突入って気もしなくもない・・・

イラストに蜘蛛の脚や糸のようなものが見えることから、元ネタはクトゥルフ神話に登場する蜘蛛の神「アトラク=ナクア」だと考えられる。

深淵の谷間で巨大な巣を作り続けており、巣が完成する時に世界が終焉を迎えるとされる。(Wikipediaより引用)

元ネタめっちゃかっこよいんですけど・・・

エントリーNo15『ティオの蠱惑魔』の登場

このヤサグレテる感じがなんか・・・、かわいい・・・

モチーフは食虫植物の一種、ハエトリグサだろう。

カスタネットのような形状の葉を持ち、ハエなどの小動物が触れると約0.5秒で閉じて捕獲し消化吸収する。(Wikipediaより引用)

近づいた瞬間0.5秒で捕獲され、消化されるんだって・・・

管理人はこのカードが一番好きなので、0.5秒で捕獲され、消化される可能性があるということか・・・

エントリーNo16『フレシアの蟲惑魔』の登場

フレシアの親玉、いやラスボスといってもいいくらいかわゆす

カード名の由来は、ラフレシアからだろう。

イラストでは分かりづらいが、ラフレシア特有の花弁が見られる。(Wikipediaより引用)

ほう~、ラフレシア・・・

【英語版】と【日本語版】の「シークレット」を持っているのですが、あんまり目立って光らないところが残念なところですかね。

でも、強いて言うなら、【日本語版】の「シークレット」の方が好きかな・・・

全集合はやっぱ最高のイラスト・・・(ただ一人を除いて・・・、遅刻か何かしたのでしょう。)

以上、今回は「蟲惑魔」の「かわいいモンスター」達の紹介でした。

まとめ

こんなふうに毎週紹介していければと思います。
まだまだ紹介したいカードはあるので、お楽しみに!(※「影霊衣」とか「ガガガ」とか数えたらきりがないくらい紹介していければと思います。)
時間をかけて紹介していきます。

【次回】

『「ダークな美少女」現る、デュエルスタンバイ!』

聞いておきたい!

皆さんの一押しの「美しいカード」、「かわいいカード」なんですか?
米版】や【日版】何でもかまいませんので、コメントで教えてくれるとうれしいです。

ご視聴ありがとうございました。

今日はここまで
ではでは!

 

固定ページ: 1 2 3 4 5 6

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    カーディアンの雨四光もかなり美しい…
    海外レアの斜めシクが雨みたいになってて良いですよ

  2. 匿名 より:

    可愛ければ別に男の子でも良いんですよ?

  3. 匿名 より:

    破滅の女神ルイン様のアルティメット。あと極星天好き

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうざいます。

      ルインも儀式を紹介するときに紹介したいと思っています(^^)

  4. 匿名 より:

    聖騎士は米版より圧倒的にEU版のほうが美しいですよ。米版は質も悪くて印刷も薄いのでEU版と並べるとパチもんみたい見えるので混ぜられないくらいなんですよねw

  5. AKAMADO より:

    皆さん、コメントありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  6. クロロ より:

    海馬社長もっと可愛い女性カード使ってほしいよね。

  7. 匿名 より:

    僕が一番推してるのはワイトプリンセスですね。
    あの美しい骨格。
    僕はワイト夫人以外で初めて見ました。
    素晴らしい一枚だと僕は思いました。

  8. 匿名 より:

    アロマセラフィローズマリーかな、そろそろアロマにも新規が欲しいところ

  9. 匿名 より:

    マーメイルでは使われないしマーメイルを使っているわけでもないが
    水精鱗オーケアビス。このカードほど美しいと思えたものはない。ストレージで見つけた時にはつい手を止めてしまう。

  10. いんせき より:

    ウェンが目を閉じている理由は自身の高すぎる力を抑える為とマスターガイド5に書いてあった気がします

    • AKAMADO より:

      いんせきさん、教えていただきありがとうがざいます。
      追記しておきます。

  11. 匿名 より:

    最近遊戯王ってこういうテンプレ口調流行ってるの?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑