*

【遊戯王 高騰:ストイック・チャレンジ】《アセンブリー・ナイチンゲール》でワンキルを狙え!

公開日: : 遊戯王 高騰情報

ストイック・チャレンジ》が高騰しています。このカードは「コレクターズパック-ZEXAL編-」に収録されたカードです。

以前も「十二獣」の影響でかなり高騰したのですが、そこから値下がりし再び高騰しています。

スポンサーリンク

ストイック・チャレンジの平均価格(12月7日現在)

1枚約200円くらいになってきています。
ヤフオクやメルカリでも3枚700円くらいで取引されています。

→【遊戯王 高騰:ストイックチャレンジ】十二獣の影響でかなり高騰!
以前も「十二獣」の影響でかなり高騰しました。

そして次は「LL」の影響で高騰しています。

image

《ストイック・チャレンジ》
装備魔法
エクシーズ素材を持っているエクシーズモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は自分フィールド上のエクシーズ素材の数×600ポイントアップし、相手モンスターとの戦闘によって相手ライフに与える戦闘ダメージは倍になる。
また、装備モンスターは効果を発動できない。このカードは相手のエンドフェイズ時に墓地へ送られる。このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターを破壊する。「ストイック・チャレンジ」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

端的に述べると・・・

自分フィールドのX素材×600アップし、相手モンスターとの戦闘によって発生するダメージも倍になります。

アセンブリー・ナイチンゲールでワンキルを狙え!

image

LL-アセンブリー・ナイチンゲール
ランク1 鳥獣族 風属性 攻0 守0
エクシーズモンスター
レベル1モンスター×2体以上
➀このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×200アップする。
➁このカードは直接攻撃でき、X素材を持ったこのカードは、その数まで1度のバトルフェイズに攻撃できる。
➂1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。ターン終了時まで、自分フィールドの「LL」モンスターは戦闘・効果では破壊されず、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる。

自分フィールドにX素材が4つあればワンキル!!

「LL」はX素材を集めやすい。《サファイア・スワロー》などでもX素材を確保しやすいです。また、《アセンブリー・ナイチンゲール》はX素材の数まで攻撃できる点も相性が良いですね。
→【マキシマム・クライシス:LL〈リリカルルスキニア)」効果考察】地獄の暴走召喚で1キルを狙える!

1ターンキルも夢ではないですね・・・

ですがこういうカードは、すぐに値下がりしますので、今値段が上がっている時に買わなくても・・・って思います。じきに下がると思います。

【関連記事】
→【LL(リリカル・ルスキニア)の影響で高騰したカード】これから必須になりそうなカードは?

今日はここまで
ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑