*

【ライトノベル新刊情報 2021年2月編】注目ラノベを事前にCheck!

気まぐれで紹介する新刊ライトノベル情報局です。

今回紹介していくのは、2021年2月に発売される新刊のライトノベルです。

全ての新刊を紹介しているわけではなく、管理人が読みたいと思ったライトノベルを厳選して紹介していますので、そこはご了承いただけますと幸いです。

下記、各レーベルごとに気になった作品を紹介しています!

スポンサーリンク

2021年2月ライトノベル新刊情報

画像は【GA文庫公式twitter】【富士見ファンタジア文庫公式twitter】より引用

管理人は、Twitterとか見つつ、「あ、この表紙いいな~」とか「この作者さん、あたらしいライトノベルを出したのかー」だったり、特設サイトを見つつ「このあらすじいいなー」とか思いながら購入したいライトノベルを探しています!

では、紹介していきます!

最後に気になった作品に投票していただければ幸いです。

GA文庫からのライトノベル新刊

『泥酔彼女』〈著者:串木野 たんぼ イラストレーター:加川 壱互〉

聖夜に近所の年上美人と二人で過ごすことになった。全男子にとって、夢のようなシチュだと思う。相手が泥酔一歩手前でさえなければだけど。
「弟ク~ン、おつまみま~だ~?」
ありえないほど顔がいいのに、それが霞むレベルのお気楽マイペースなダメ女・和泉七瀬。聖夜に俺と残念なかたちで出会ったこの人は、勝手に家に来るしやたら酒好きだし隙あらば弄り倒してくるし、とにかくひたすら面倒くさい。いくら顔がよくても、距離感バグってるタイプの近所のお姉さんって普通に悪夢だろ。
無自覚&無頓着。顔がいいくせに絶妙にガードが緩いハタチのダメ女に男子高校生が付き合わされまくる、酒ヒロイン特化型宅飲みラブコメ!

『泥酔彼女』、タイトルのインパクトよ……。

泥酔する彼女と振り回される高校生との年の差ラブコメ……?になる予感。”酒ヒロイン特化型宅飲みラブコメ”ってまた新しいジャンルをぶっこんできたな、『GA文庫』って感じです。

泥酔ヒロインを楽しみにしておきましょう。

ガガガ文庫からのライトノベル新刊

『双神のエルヴィナ』〈著者:水沢 夢 イラストレーター:春日 歩〉

ヤバい女神と契約した少年の恋と戦いの日々
創条照魔は、幼き日に人間界へお忍びでやって来た女神と出会い、恋をした。いつかまた逢う日までに彼女にふさわしい男になろうと努力を重ねた彼は、小学生にして一企業の社長を任せるほどに成長。そんなある日、ひょんなことから天界へと迷い込んだ照魔は、女神同士が戦争を繰り広げる凄惨な光景を目撃。戦いの最中、命の消えかけた一人の女神に思わず手を差し伸べた照魔は、彼女と命を共有するという事態に……。その女神の名はエルヴィナ、天界最強と謳われる危険な女神だった。――これは、女神と契約した少年の恋と戦いの物語。

『俺、ツインテールになります。』でお馴染みの「水沢 夢」先生の新作!

神々の戦い……? 神との恋愛……? ヤバい女神とどのような物語を展開するのか、非常に楽しみな一冊。

表紙も良きです!

『ホラー女優が天才子役に転生しました』2巻〈著者:鉄箱 イラストレーター:きのこ姫〉

ホラー女優が転生した天才子役、無双す!

貧乏育ちの苦労人NO.1ホラー女優の鶫が、自動車事故で即死。転生した先は銀髪ハーフの超美少女つぐみ(5歳)で、大富豪令嬢だった!! つぐみの両親はつぐみに突如「注入された」演技の才能を見抜き、天才子役の道へと導く。天使そのもののつぐみの身体を得た実力派ホラー女優鶫は、その奇跡に感謝し、誓った。「今度こそハリウッドを目指します!」。3人の仲良し子役美少女、凛、珠里阿、美海とはぐくむ幼い友情。そしてドラマ、バラエティ、CMに演技無双する天才子役つぐみ(5歳)の進撃が止まらない!!

演技で無双!! 最高のラノベなのです!

かなり面白かったので、2巻も買いですね。斬新な作品となりますので、1巻を購入していない方は、この機会にぜひ購入してほしい。

富士見ファンタジア文庫からのライトノベル新刊

『最強不敗の神剣使い』〈著者:羽田 遼亮 イラストレーター:えいひ〉

神剣に選ばれし“天賦の才”――この少年、無双にして無敵!

名門貴族の忌み子・リヒト。周囲から無能と蔑まれるその少年こそ、伝説の神剣を抜き放つ“天賦の才”の持ち主だった! 無敵の才器と無敗の剣技――無限の強さを誇る少年は、凶悪な陰謀が渦巻く王立学院を無双する!

2021年2月、個人的に一番期待のラノベ!! 主人公無双は間違いなく買い!

”圧倒的無双ファンタジー”に惹かれ、一番読んでみたいと思ったライトノベル。学園×主人公最強はよくある話ですが、WEBで話題沸騰?のようですので、読んでみたいですね!

イラストに惹かれたのも決め手です。

『宮廷魔法士です。最近姫様からの視線が気になります。』〈著者:安居院 晃 イラストレーター:美和野 らぐ〉

魔法士の少年は今日も大忙し! ……何故見てるんです? 姫様
宮廷魔法士レイズには一つ悩みがあった。それは何故か王国の姫様がずっと見つめてくること。目が合うと顔を真っ赤にして走り去る姫様に困惑しつつ魔法士として仕事をこなすが――ちなみに姫様。視線バレバレです。

第5回カクヨムWeb小説コンテスト「異世界ファンタジー部門」特別賞受賞作品!

じぃーっと、見つめてくる姫様。バレたら赤面して逃げる……。

なーんか気になるんだよなー。表紙もきれいだし、買いですね。

『たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。』3巻〈著者:藍藤 唯 イラストレーター:霜降〉

Web発、圧倒的支持を誇る人生逆転ファンタジー第三巻!

コローナを救い出し平穏を取り戻したフウタだったが、ライラックの婚約話が持ち上がる。時を同じくして、ウィンドから『娘・ルリを預かって欲しい』と依頼され――剣戟舞う王都にて最強の”ヒモ”は過去と対峙する。

待望の第3巻! 購入しますうぅぅぅぅーーー。

第2巻がとにかく熱かったので、3巻も超超超楽しみです。ライラックの婚約? 娘を預かる? またもや一騒動ありそうですね。

管理人が期待する新刊ラノベTOP3
第1位 最強不敗の神剣使い
第2位 泥酔彼女
第3位 宮廷魔法士です。
その他の気になるライトノベル新刊

2021年2月新刊ライトノベルを振り返って

今月は先月と比べ、注目作品は少なめな印象です。1月の新刊は、大賞作品が続々でしたので、かえってそう思うのでしょう。とはいえ、『最強不敗の神剣使い』をはじめ、『泥酔彼女』、『宮廷魔法士です。最近姫様からの視線が気になります。』はかなり楽しみですね。

一方で、続刊に関しては熱いです。管理人は追えていないのですが、「りゅうおうのおしごと」や「86」、「異修羅」、「よう実」と豪華ラインナップです。

早く追いつかなければ……。

では、新刊の情報はこんな感じで!

ちなみに、下記URLでアンケートをとっていますので、暇な方は気になった作品に投票していただければ幸いです。

「ここまで読んでくれた方、ありがとうございましたm(_ _)m」

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    泥酔彼女は良いぞ!

  2. 電撃文庫 より:

    エイティシックス楽しみ!!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑